eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジマイト(VEGEMITE)on トースト!! 私の大好物 オーストラリア人も大好物

何といってもこれでしょ! ベジマイト on トースト!! それはいったい何ですかっていう方のために。 ベジマイト(VEGEMITE)というのは、オーストラリア人は赤ちゃんの離乳食から食べている、トーストのお友、トーストの上に塗って食べる、スプレッ…

ジムにも久しぶりに行ったら計ってくれた  東急スポーツOASIS(大阪)

去年の春までは、結構しっかり行ってたんやけど、忙しくなったから、月一会員に格下げ、今月やっと行けました。私の愛用シューズです。 このジムは、朝の7時から開いていて、通勤前にさくっと運動して汗を流し、その後シャワー、サウナをぱっと浴びて、パリ…

長い間通っている私の習い事、ウチッパ・ゴルフ・スクール

ゴルフを習いだして、もうすぐ4年になります。 なぜ、ゴルフを始めたかというと。。。 私の以前のお仕事の関係で知り合った先生が、めっちゃ面白い人でした。 「ゴルフをしていない人の人生は、人生の楽しみの半分を分からないままで死んでしまうから、もっ…

ダイエットお食事メニュー、プロテインや、玄米ラーメン、キヌア

そもそも今回のダイエットを始めたキッカケは、もちろん今年の抱負なんですが、それもあるけど、このザバスの減量プロテインを見つけたからってのも大きな理由 あのジェニーファーロペスも空腹時にはプロテインを飲んでいると読んだ。 私の友達が、女性向き…

今日でダイエット7日目、順調に減ってるよ!!

とってもとても嬉しい!!! はい、19日から始った、正月太り解消、2019年の目標と合わせて、減量を開始しましたが、今日で調度一週間、7日目が終わろうとしています。 何とか、お酒は飲まずに、我慢できました!!これは立派!!!よく我慢したと、自分…

チームワークを語る、1万人の第九コンサート in 大阪城ホール(大阪)

私は歌うのが大好きです!一人でも歌うし、カラオケでも宴会でも、ゴスペルも合唱も、歌える機会があれば歌って、盛り上がろうとキャーキャー声出してはしゃぐのが大好き!! でも私、一度でいいからしたかった事が。。。 一万人の第九に出たかったんです!…

今日でダイエット三日目 お題「今日の出来事」]

お題「今日の出来事」 ダイエット、三日目にして、やっと少し体重が落ちました。 よかった。。。 結構食事を節制してるし、ってそれより一番大きなことは、 お酒を飲んでない、三日目!! これでしょこれ! 正直これが一番利いているような気がするなぁ 10…

お題「今日のおやつ」] キットカット日本酒バージョン

お題「今日のおやつ」 今日のお題にぴったり!! お土産に貰ったキットカット日本酒バージョン!! パッケージがとっても洗練されてる感じで好きやわぁ~! 中の袋を開けても、ぎゅうぎゅう感ないし、大人な高級感ある。。。 言い換えたら、中身をもうちょっ…

よろしくお願いします。ザバス・ウエイトダウン 減量するためにヨーグルト味!

はい、今日から正月太りの解消を始めます!! 秘密兵器と一緒に。 そう、これ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ザバス、ウエイトダウン 減量するために、ヨーグルト味! いやいや、12月の時点で、2KG増量。。。辛うじて、お正月ももちろん増量、でもそんなに長引かなったから…

そこまで言うなら。。。コンビニ・メロンパン上位決定戦  の続き

ほとんどコンビニに行かないと書いたのに。。。 このメロンパン論争?!他の店のメロンパンが、気になって気になって。。。次の展開と言うか、比較せずには要られなくなったので、あ・え・て、わざわざ、メロンパンを買いに行く為だけに、ローソンに行きまし…

そこまで言うなら。。。コンビニ・メロンパン上位決定戦

先日、メロンパン好きの友達3人が盛り上がって討論を始めた。。。 内容はもちろん、「どこのメロンパンが一番上手いか?(コンビニ編)」 友人A子は、 1位、ローソン 2位、セブンイレブン 3位、ファミリーマート 友人B子は、 1位、セブンイレブン 2…

今は日本に住んでるけれど。。。

私はこの先ずっと、このまま日本に住み続けるのかなぁ??? なんでこんな事をいきなり思ったかと言うと。。。 今日はお金のお勉強会に参加して、色んなお話を聞いているうちに、ふと。。。 自分はいったいこれからどうしたいのか? このまま日本に住むのか…

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」はてなブログ

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」お題いただきました。 そういう私も、まだやっと10日ほど継続できたばかりの、超!初心者ブロガーです!なので、そんな私にも贈りたい言葉として書かせていただきます。 はてなブログを始めたキッカケは、「はてなブ…

平成最後のえべっさん、キティちゃんも、りかちゃんも  in 今宮えびす神社 (大阪)

はい、2019年、平成最後のえべっさんに行ってきました。 向かったのは大阪、今宮戎神社です。 所在地:大阪市浪速区恵比寿西1-6-10 TEL:06-6643-0150 地下鉄堺筋線、恵比寿橋駅5番出口から上がったら、もう、その交差点から規制…

京都御所って。。。そして白雲神社も in 京都

めっちゃ広い!!! 調度、護王神社前の交差点から、京都御所に入り、最初の角の所。。。調度、いいから写真を撮ってみたけど、あーーーんな所に入り口があります、かなり遠いよね。。。 向こーーーーーうの方に見える建物の合間の入り口は、いったい誰のた…

「亥(いのしし)」がいっぱい!! in 護王神社(京都)

2019年は「亥(いのしし)年」 そこで今年はいのししにあやかり、行って参りました、京都は「護王神社」別名「足腰神社」、「いのしし神社」 場所は、京都御所の西隣、京都市上京区烏丸通にあります。阪急烏丸駅から地下鉄烏丸線、国際会館行きに乗り換…

この冬、お白湯にハマってます 「レモンのデトックス・ウォーター」

かなりのハマり様です。お白湯に。。。 湯気の感じが分かりますか? あったかさを撮影したかったんだけど。。。上手く出来たかな?? 私は、保温効果バツグン、ステンレス2重構造のタンブラーにて飲んでます。 周りを飾ってるのは、USJのお土産でいただ…

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」]「鬼灯の冷徹」江口夏実作

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」 毎年お正月には、従兄弟や叔父さん叔母様、爺ちゃんばぁちゃんと、老いも若いもみんなが集まって、ワイワイ、がやがや、お酒飲んでお節料理を食べて、まったり楽しくやってるのが恒例! そして、今年はそこに、漫画…

お見送りに空港へ  in 関西国際空港

留学先に戻る従兄弟を関西国際空港までお見送りに行きました。 夕焼けがとっても綺麗だったけど、従兄弟が明日からいないと思うと、夕焼けがとても悲しく見えました。 叔母はとっても寂しそうでした。。。 何度も何度も従兄弟を抱きしめました。 その度に、…

新春いちご狩り in 富田林農業公園サバーファーム

お正月に何かすると、何でも新春ってつけてしまう。。。 この時期しかいえない、めっちゃフレッシュで、新しい響きが私は大好き! 何しろ急に思いつき、それにお正月だったので、お休みしてる所も多く、予約も出来なかったので、当日直接いける場所を探して…

新春、初ランニング!!

昨日、2019年の挑戦は、ダイエットとブログに書いたので、早速走ってきました 最後に走ったのが、先月12月にあった沖縄マラソン以来、約1ヶ月ぶり!! そんなに走ってないなんて、身体が鈍ってそうだなぁと少し心配。 お正月休みもあったし、どうなるこ…

初挑戦、お題スロットのテーマは「2019年に挑戦したいこと」

お題「2019年に挑戦したいこと」 このテーマはばっちり! お題スロットも初挑戦でなので、見事クリアじゃん!! 良き良き それしてもう一つの2019年の挑戦とは、私の永遠の課題。。。 そう、ダイエットです 3年前まで、何とか維持していた体重と体脂肪…

お伊勢さんはやっぱり。。。美味しかったお豆腐 とうふや(伊勢、三重県)

2019年、今年の初詣は思い切ってお伊勢さんに行ってきました 早起きして、近鉄特急に乗ること約2時間弱、伊勢神宮外宮の最寄り駅、伊勢市駅に無事午前9時37分到着 まだまだ早めの到着で良かった。。。っというより、その後の特急は全てSOLD OUT 売り…

明けましておめでとうございます!!! 初日の出!!

新年、明けましておめでとうございます!! いよいよ2019年が始まり、期待と欲望で心がワクワクしています。 極上の“初日の出”を空の上から! JAL初日の出&初富士フライトレポート GQ JAPAN 1/1(火) 20:13配信 行きたい、今から3年以内に。。。 ところ…