eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」はてなブログ

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」お題いただきました。

 

そういう私も、まだやっと10日ほど継続できたばかりの、超!初心者ブロガーです!なので、そんな私にも贈りたい言葉として書かせていただきます。

 

 

はてなブログを始めたキッカケは、「はてなブログが、ほんとに間単に始められるからいいよ~!!」という、友人の強い、そして確かなお勧めに乗ったんです。

 

 

f:id:skyzone:20190126085018p:plain

 

 

 

「日記感覚でブログ書いて、自分自身を発信してみると、自分を見つめなおす、というか、自分を知ることができるよ」

 

「自分はいったい今、何について考えているのか?いつも何を求めているのか?」

 

「毎日書くことは、そのお題、そのテーマを探すわけなので、気になった事、楽しかった事など、いまの自分の言いたい、伝えたい事がお題になっていき、そしてそういう内容が、自然と目に入り、耳に入り、どんどん引き寄せていくので、そのまま書けてしまう。考えていないことは書くのが苦痛だし、そもそも気にもなっていないので、書けない、なので、続かない」

 

 

何かを変えたかった私は、よくも分からず、兎に角、即行動する!、をモットーにしているので、そのままその日に、はてなブログのアカウント開設、ブログを始めることになりました。

 

 

ブログチャレンジ覧にある、(初級ブロガーを目指す君へ!)にも、早速登録、チャレンジ開始!これは、スタンプラリーみたいで、どんどんミッションをクリアして、チェックを入れていく工程を続けていき、初級から中級へ、中級から上級へと上がっていく、単純に何をどうやっていけばいいのか分からない私には、調度良くて、だんだんミッションがクリアされていく、それがしたくて。。。自然と毎日ブログを更新、ハマって行く私。。。となった訳です。

 

 

あたしって、こういうの好きなんやぁ。。と自分を知った実感

 

 

そのお蔭でもうすっかりブログが習慣になって、「今日は何を書こうかな? ウフフフ。。」的な感じで、楽しくなってきた所です!

 

 

他のブロガーの記事を読ませてもらって、世の中には、色んな角度で物事を見ている人がたくさんいるんだーーって、今更ながら、気づく事が出来て、それがすごく新鮮で嬉しいんです!!

 

 

そう、ブログをやってなかったら、こんな新鮮な当たり前の発見に、静かに感動できたかな???別の世界の扉を開けたようで、めっちゃ幸せ!!!

 

 

なので、はてなブログさんを、初級ブロガーの君へチャレンジを、お勧めします!