eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

長い間通っている私の習い事、ウチッパ・ゴルフ・スクール

ゴルフを習いだして、もうすぐ4年になります。

 

f:id:skyzone:20190129171949j:image

 

なぜ、ゴルフを始めたかというと。。。

 

 

私の以前のお仕事の関係で知り合った先生が、めっちゃ面白い人でした。

 

 

「ゴルフをしていない人の人生は、人生の楽しみの半分を分からないままで死んでしまうから、もったいない!」

 

 

これがいつも口癖でしたねぇ~。そして何回もあっているうちに、どうしても私もゴルフがしたくなってけて、とうとうゴルフスクールを探す事に。

 

 

まぁ、どんなゴルフスクールがいいかわからなかったんで、3つの順で探し出しました。

 

 

1.ある一定の通いやすいエリアを決める

2.そのエリア内にある、全てのゴルフスクールの体験レッスンを、受ける

3.その体験経験を比較し、一番自分が話しやすい所に通う

 

って感じ。

 

 

そしてその当時、そのエリアには、ヤフーの地図から5箇所のスクールが見つかりました。そして順に回って見ようと、まず一軒目に行ったら、入り口が南下分かりにくくて、ちょっと入りづらかったので、ココはパス!

 

 

そして、2件目は、ビルの屋上部分にネットを張って、外でレッスンを受けるタイプ。と言うか、そこは打ちっぱなしがメインで、レッスンは希望者をいう感じだったんで、直ぐに、体験レッスンを受けれなかったのよ。それに、外だったら、寒いから、ここもちょっとパス。

 

 

続く3件目、尋ねてみた住所にはもうお店が無かった。。。

 

 

 

そして、4件目がここ、ウチッパ・ゴルフ・スクール!まだ出来たばっかりのようで、室内も綺麗だったし、ゴルフクラブも靴もレンタルできたので、手ぶらでOK!それに体験レッスンも直ぐに受けれた。

 

 

 

そのレッスンが、i-padを使って、自分の打ってる様子を録画、そしてそれを見ながら、注意点を教えてくれる、って感じ。なので、私なんてその時は、超初心者だったから、ドバイスを受けても、何をいってるのかが、まず分からなかったんで、もう大助かり!

 

 

「百聞は一見にしかず」

 

 

はい、そこに決まり!で、そのまま入会して、もうすぐ4年になりそうだ。。。

 

 

通いだしてた当初は、レッスンを受けて、2~3日以内に打ち放題に行って、復習。かなりそれで球数を打ち込んでたなぁ。多い時は、600球とか、平気で打ってたもん。手袋が直ぐに穴開いちゃって。。。でももうそろそろ、ちょっと変化がいる様なので、レッスンよりも、室内の打ち放題を探して、毎日通うほうが、打ち込めていいかも?と考える今日この頃です。

 

 

 

これが私の愛用のタイトリストのクラブです。さすがに、もう初心者クラブでは打たなくなったので、コンペのブービー賞で頂いたケースに数本入れてレッスンに行ってます。

 

f:id:skyzone:20190129172003j:image

 

 まぁまた同じ方法で、探そっかな??