eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【令和の婚活④】スマホのアプリ登録で衝撃!!子育て終えて第二の人生求め、令和の婚活スタート!  

f:id:skyzone:20190704171805j:plain

 

A子さんの事務所を訪ねてから数日の間に、必要書類を揃えて郵送したので、届いたらあっという間に、プロフィールが出来上がったと、連絡があった!

 

 

前回のあらすじ

www.elmworld.info

 

 

 

「相談所専用のアプリがあるので、携帯電話にダウンロードしてくださいね」

 

 

 

おぉ~!

今どきの技術を使って、取り組みやすく、いつでも見れる様にしてるんやね

 

 

 

そして早速、スマホにダウンロードした!

 

 


f:id:skyzone:20190702141733p:image

 

会員認証からシステム認証の画面が開き、生年月日を入力後、ログイン

 

そしてログインした状態のまま、メイン画面に

 


f:id:skyzone:20190702141729p:image

 

 

続いて、自分のオリジナルのパスワードを入力し、新たにリセットします

 


f:id:skyzone:20190702141736p:image

 

 

良い感じで順調!!

そしていよいよメイン画面に突入

 

 


f:id:skyzone:20190702141724p:image

 

新規会員がぞろぞろと並んでる~!!

凄い沢山の人やわ!

 

そしてお気に入り、捜すの所から検索条件入力するみたい

 

 

 

f:id:skyzone:20190704162759j:image

 

 

 よぉさん居てるから、また後でしっかり見よう!

 

まぁ一先ず、自分のページに行ってみる

 

 

f:id:skyzone:20190704151334j:image

 

200件も申し込めるって凄いくない?!

そんな活発な人もいてるって事やろうけど。。。そんなに。。。

 

 

そういう事になると、スケジュール調整が半端無いな。。。

**まぁ、ここは心配する所ではなさそうやけどな(関西風自ら突っ込む)

 

 

しかし何かと色んな項目があって、しっかり婚活しましょうねって感じが伝わってくるなぁ~!

 

 

新規会員がぞろぞろと並んでいて、お気に入り、捜すの所から検索条件入力するみたい

 

 

ではまず検索条件設定、

年齢からやね

 

何これ!!

 

。。。衝撃!!

 

 


f:id:skyzone:20190704151344j:image

 

  

 

20歳よりも下の年齢は、

「下限なし」!!

 

それに加えて、上限はなんと

「90歳」!!

 

 

法律的には、女性は16歳から、男性は18歳から結婚できるけど。。。

いったいそんな若い10代の若者が結婚相談所に登録するのだろうか???

 

 

疑問???

 

 

というかここも、もしかして、シニアワールドなのだろうか。。。

熟年もたくさん居そうな気配があるから、ちょっと期待持てて楽しみ!!

 

 

まぁ、歳下というと、私には弟もいてるので、年下の方々に恋愛感情を今まで持った事がないから、中々そういう対象になれそうにないなぁって思うなぁ。。。

 

 

 

それよりも、ご高齢で90歳でも登録して、新しい人生を求めて頑張ってらっしゃる人が、もしもいるなら、自分の人生勉強の為にもぜひ、お会いしてみたいわぁ!!

 

 

 

めっちゃ、元気なんやろなぁ?!?!

 

 

 


f:id:skyzone:20190704151337j:image

 

 

次は住所

とりあえず、近畿2府4県あたりをチョイス

 

 

A子さんアドバイス

結婚して住みたい所を登録して、その現地の人とお近づきになるという意味や、仕事でよく行く地方とか、そういう縁のある所を、住所では選ぶらしい。。。

 

 

その他、ここの画面では活動中の会員のみを検索と選ぶ

 

 

続いての画面に入って。。。

 

 


f:id:skyzone:20190704151341j:image

 

 

結婚暦を選ぶから

初婚、再婚、まぁ、どちらとも選んどこか?!?!

 

再婚者との結婚の所は、相手によるでしょう?

 

 

結婚後、子供は、欲しくない

**そりゃもう既に二人も居てるし、今から新たに生む気はないない

 

 

自分はたばこは吸わないを選ぶ

出来れば、相手も吸わない人がいいなぁ。。。

 

宗教は、無しと回答

 

 

他にも回答する項目は山ほどあるけど、後で変更も出来るし、一先ずこれで検索スタート!!GO~!

 

 

あっという間に、

結果出ました~!!

 

 

f:id:skyzone:20190704165213j:image

 

全部で数十名、そして最高齢は70歳オーバーの方やった!!

 

 

やっぱりいてはったんやぁ~!!

さすが、シニア・パワー健在!

 

 

 

ここまでの感想

やっぱりA子さんが言ってた様に、写真がめっちゃくちゃ大切!!

その理由を私なりに3つ上げます!

 

1.美しく撮れてるので際立つ印象

2.会う前から印象が好印象で伝わって来る感じがする

3.写真栄えするようなポーズをしっているので、体型がカバーされる

 

 

一生を決める相手を探す大事な所では、絶対にプロに頼んだほうが賢明で、そこはケチらず、バツグンの写真を掲載しましょう!

 

(実は今回、初めて撮影したプロフィール写真ですが、かなりの出来栄えだったので、周りには大好評で、それだけでテンション上がってる!! 更に、写真負けしない様に自分磨きを始めるぞ!!パワー貰えて楽しい!!)

 

john-susan.net

 

出典:結婚相談所ジョンアンドスーザン【大阪市の婚活でおすすめ】

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

そして、もしも気に入っていただけましたら、コメントを書いていただいたり、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになります。

 


引き続き、どうぞよろしくお願いします。