eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【令和の婚活】初めて結婚相談所アドバイザーに聞いた、女性が50歳を迎える前と後、初婚もバツ付きもそして男性も!

「令和の宴」

 

私が所属している資産運用グループが、先日「令和の宴」を開催してくれました。

 

平成から令和時代に突入したこの大切な今、それぞれの目標や抱負を語り合い、皆で一緒に新時代令和のスタートを祝おう!!という趣旨です

 

ってことで全国からメンバーが集まり、宴会がありました!

 

まぁ~それはそれは、

 

よく食べ、

よく飲み、

よく笑い、

 

お金が増える方法を知った人達は、ほ~んとに元気で明るいね~!!!

 

それぞれの人が出すエネルギーが強いから、お相互に吸収し合って、どんどん、ワイワイと、その時集まっていた30人程の老若男女が、多いに盛り上がりました!!

 

f:id:skyzone:20190515072317j:plain



 

 

そして中には、結婚相談所を開設したという方も参加していました!

 

 

結婚相談所とは

結婚する相手を、アドバイザーさんの協力を得て、探すので、成婚率が高い

 

出会い系アプリ、マッチングサイトとは

結婚にこだわらない出会いを求めて、アプリをダウンロード、その中で自分で探す

 

  

離婚してもう数年経つ私

一緒に住んでいた娘二人も無事に、それぞれが希望する大学に進学し、家を出て行ってくれたので、まだまだ親の負担はあるけど、目の前にその娘達がいない分、毎日の子育てに対する、肩の荷が、若干下りたという状態。。。

 

 

 

いま私は、一人暮らし中

結婚するまでは、実家にいたので、この歳になってからの、初体験!

 

さすがにある意味、気軽な毎日やと思う 

誰かのために何かする事、例えば、朝早くからお弁当を作ったり、家事をする事はない、全て自分の為だけの時間を過ごしている

 

さすがに時間の使い方には、かなり慣れた

お一人様で、映画鑑賞したり、読書したり、こうやってブログ書いたり、先日はライブにも行ってきた! 何かに夢中になっている時はいいけど。。。

 

 

 でも、やっぱり時に寂しい。。。

 

実家にも呼ばれる事が増えたので、60年近く、同じ人と一緒に結婚生活を過ごしている両親を目の当たりにする機会も増え、その二人の姿が、お互いに我慢しながらも、それぞれが、老人になるまで続けている、その努力に脱帽、心から感謝と尊敬してます

 

 

f:id:skyzone:20190515072302j:plain

 

 

 なので、ぶっちゃけどんな感じか、質問して聞いてみた

 

「そりゃもう、入会されている方々の年代もバラバラ、上は、70歳を越えている方も居いらっしゃるし、30歳にもならない若い年代の方々もいらっしゃいます。ただ、男性は、女性に比べたら登録人数は少ないですね。

 

 

ということは、少ないパイを女性が競い合っているのか???

 

 

 全国で会員6万人以上のネットワークに繋がっているので、たくさんのメンバーの方の中から選んで貰えます。大阪にいながら、東京の方と知り合えたり、シンガポールやマレーシアなど、海外の方も含まれます。

 

 

凄い!

そんなにいるの???

 

 

だからもしも、結婚も視野に入れたパートナーが欲しいなら、今すぐ行動、今すぐアクションを起こしてください。

なぜなら、早くお幸せになっていただきたい気持ちで一緒にお探しさせてもらううのですが、どうしても、50歳を過ぎると、急激にお見合い申請率が低くなってしまい、もちろん男性もですが、特に女性は顕著に少なくなってしまいます。それがとても残念なので、早め早めの行動を推奨しています。

 

 

なぬ!!!

あともうちょっとやん。。。

 

 

男性は50歳を過ぎると、年収が高くても(1000万以上、お子様を希望されても、やはりそれ以外の事で頑張っていただかないと、例えば、お料理ができるとか、奥様を金銭的意外でも支えてあげれる様でないと、どうしても難しくなります

 

 

 

 同感!!

ワンオペ育児はキツ過ぎる

 

 

 

 

というか、自分の状況に

あらぁ~。。。

 

 

その後もたくさんお話させていただき、「ご連絡をお待ちしています」お名刺をいただき、別のグループへ

 

 

 

それからも、宴会はまだまだ盛り上がっていて、参加メンバーが行ったダイヤモンドクルーズの土産話もされていたんですが、あまり耳に入ってこず。。。

ぜひまた、夏に会った時に聞かせてくださいね。。。

 

 

 

50歳までかぁ。。。

 

 

と感じるのは、私だけじゃないんとちゃうんかな。。。

 

 

 

答えの出ない、空想のような感じで。。。

名詞を眺めながら、彼女の話が何回も頭の中で思い出されていた。。。

 

 

速行動!!

 

 

仕事も恋愛もやっぱり一緒なんやね。。。

 

 

ほんまに、そんなこと、できるんかな??

 でも、彼女と一緒やったら、出来そうな気もする。。。

信頼感あふれる容姿やったし。。。

 

速行動!

自身のテーマを言われたから余計に気になる。。。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

そして、もしも気に入っていただけましたら、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになります。

 


引き続き、どうぞよろしくお願いします。