eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【GW今日で終了】ホテルでいちご狩り!スウィーツ&サンドウィッチ・ブッフェ!全品目リストあり 大阪城のお隣 ホテルニューオータニ 大阪

まだ食べれる、いちごブッフェ!!

GW10連休も残すところ僅か、今日だけ!

 

実は平成最後、今年1月15日から開催されていたが、好評に着き令和元年5月6日本日まで延長されていたこのフェア!

 

f:id:skyzone:20190420225741j:plain

 

「王道のいちごスイート」として、累計10万人以上に愛された歴史があり、それにプラスした今年のテーマは「香り」、フレグランスに力を入れているインテリアブランド「SWAT]とコラボしたスウィーツが並んでるそうです!

 

不動の人気、ニューオータニ特製パンケーキは必ず食べるぞ!

 

 

 

場所は、大阪城のお隣

ホテル・ニューオータニ・ オオサカ 1階

SATSUKI LOUNGE

 

 

f:id:skyzone:20190420225807j:image

 

大きくて、お花で埋め尽くされた看板にお迎えしてもらって、春やなぁ、優雅な感じでワクワクする!!

 


f:id:skyzone:20190420225800j:image

 

天井からの日差しが温かい、広いロビーの中心がそのロケーション

 

完全入れ替えせいなので、準備が出来るまで、入り口で並んで待っていました。

そして、名前と人数を確認し、お席に案内されました。一斉にスタートするので、それまでは、お席で休んでいただくか、お写真とかお好きに、お撮りくださいとの案内をうけました。


f:id:skyzone:20190420225744j:image

 

こちらが私の席のセッティング。綺麗やなぁ!

 


f:id:skyzone:20190420225729j:image

 

並々と積み上げられたいちご達、産地銘柄が違い、味比べが出来る

手前から順番に、

 

あきひめ

あまおう

かおりの

 

どの段階で、取りに着たらいいのか、作戦をねらないと。。。

 


f:id:skyzone:20190420225723j:image

 

おぉ~!

テンションが上がる!!

 


f:id:skyzone:20190420225752j:image

 

アップで撮影してみた!こういう所にくると、普段から、撮影しなれてないとあかんと実感。。。

 


f:id:skyzone:20190420225757j:image

 

イケてます!!

 

インスタばえまでは狙ってないけど、美味しそうに撮れてないと、可哀想で申し訳ないわ。。。

 

もうめっちゃようさん種類が合って、撮りきられへん!!

 

うぅ~ん。。。

せやっ!動画にしよ!

 

 

[http://]

 

たくさんあるでしょ!(カメラを横向きに持てば良かったと反省)

 

ってか、全種類食べれるか?

 

いやいや何を言ってる。。。着たからにはちゃんと職務を果たすべく、チャレンジして食べてみよ!

 

それに、この奥に並んでいるのが、サンドウィッチの種類がたくさんあって、その他、お食事系も充実していたから、そっちも動画にした

 

 

[http://]

 

途中ぶつかりそうになってヤバかった。。。

 

やきぞばやカレーまであったよ!

どおりで男性のグループもチラホラ着てはったから、食べ応えはかなりあると思う。。。

 


f:id:skyzone:20190420225733j:image

 

撮影から戻ると、ウェルカムゼリーの様な物が置かれていた

いよいよかぁ。。。と心が躍る!

 

 

午後1時30分スタート!!

 

 

私達は3人のグループですが、一人は動けないので、2人で手分けして、3人分を調達に出発!!

 

いちご盛りは、もう凄い長蛇!

これは後で様子見て取りに行こうと、別のラインに並ぶが、サンドウィッチを落としてしまったり、あらら。。。

 

ケーキのラインに並んだら、

「何をお取りしましょうか?」

と聞かれたので、

「全種お願いします!3人分」

 

すると、さくさくさくっと、全種お皿にきちんと並べてくれました!!

その手捌きに感動!!

仕事が速い!

私は、それを頂くだけ!

 

 


f:id:skyzone:20190420225737j:image

 

ダダダァーーン!!

 

見てくださいこの量を!

全てこれから自分の胃袋に入っていくのかと思うと、なんかやっぱり全部食べれるんか?? と、ちょっと頭をよぎったけど、何とかなると自分に言い聞かせた

 

まぁ、食べる食べる!

やっぱり、ホテルのケーキは材料や素材のクオリティが高いんやろね?砂糖を取りすぎると、即座に頭痛が起るんやけど、食べ進めていても、全く無かった!

 

サンドウィッチにから揚げ、カレーパンやらと、ケーキとパンケーキに、パフェ、アイスクリーム。。。全部美味しかった!ひれかつサンドは柔らかくてジューシー、から揚げはしっかり味が着いてて、ホワイトカレーはスパイスバツグン、どれも旨かった!

 

 

お気に入りはホテル特製のパンケーキ!

もうこれは絶品!!お変わりしたかったけど、お腹が限界でした。。。

 

書いてる自分でも、こんな一度にたくさん食べれる人間(自分)って凄いなぁと思った

 


f:id:skyzone:20190420225749j:image

 

そして、ちょうど列も短くなったんで、いよいよ、いちご盛りゲット!

 

私の好みは、あきひめかな?

次に、あまおう、最後にかおりの

練乳にもいちごが入ってたから、それと一緒に食べるのなら、かおりの

そのまま食べるなら、あきひめ

 

食べ過ぎの後でも、いちごは食べれる。。。恐るべし

 

 

テーブルに取って来た品々は全部辛うじて食べれたが、限界。。。全品制覇は無理でした。来年はもっと早くからチェックしとこうっと!

 

 

 

ホテル・ニューオータニ・オオサカ

 

 

2019/1/15(火)〜5 / 6(月・休)時間<各90分>

【平日】

1部11:30〜13:00

2部13:30〜15:00

夜の部18:00〜19:30

【土・日・祝日】

1部11 :30〜13:00

2部13:30〜15:00

3部16:00〜17:30

夜の部18:00〜19:30料金

 

料金

大人:平日 ¥5,500

   土・日・祝日 ¥5,800

小学生:全日 ¥2,500

幼児:全日 ¥1,000

※料金には税金・サービス料を含みます

 

 

本日のメニュー

<フレッシュいちごの食べ比べ>

あまおう・かおりの・あきひめ・さがほのか紅ほっぺ・さくらももいちご・とちおとめ、この中から日替わり3種類

 

<SWATiスィーツ>

宇治抹茶ストロベリー・シトラスブルー・フラワリールイボスジュレ・リフレッシュハーブとブランマンジェ・SWATiパーフェ

 

<王道スイーツ>

いちごのショートケーキ・いちごナポレオンパイ・さくらとあまおうロールケーキ・清見オレンジといちごのロールケーキ・フレーズショコラ・いちごタルトレット・いちごモンブランタルト・さくらといちごのブランマンジェ・いちごのカップケーキ

 

〜パティシエお勧め〜

ニューオータニ特製パンケーキ

 

<アイスクリーム>

 いちごシャーベット・ショコラベリージェラート八丈島ジャージーミルクジェラート・バナナストロベリー

 

<お料理>

.いちごブレッドとホワイトチキンサンドウィッチ・マンゴーブレッドとロストビーフサンドウィッチ・抹茶ブレンドとエッグサラダサンドウィッチ・ポークひれかつサンドウィッチ・いちごとカスタードクリームサンドウィッチ・ミニドッグ・カレーパン

 

<温勢料理>
コーンポータジュのアーモンドミルククリーム・シェフのデイリーデリシャスパスタ・Jシリアル麺となにわ旨ソース焼きそば・蟹クリームコロッケ・オリジナルピラフ・ミートボールのイタリアントマト煮・スパイス織りなすラウンジホワイトカレー・ソーセージと温野菜のポトフ・フライドチキン・フライドポテト

 

<サラダ>

【彩色の野菜の菜園カクテルサラダバー】

ミックスクリーフ・チェリートマトブロッコリー玄関サラダ・ヤングコーン・紅芯大根・ポテトサラダ等10種以上

いちごドレッシング・胡麻ドレッシング・シェフおすすめドレッシング

 

<ドリンクバー>

ドラフトコーヒー・ストロベリーショコラロイヤルミルクティー・ベリーミックス・フルーツ&ハーブルイボスティー・珈琲・紅茶3種(ベリールージュ・マンダリンアールグレイ・イングリッシュアフタヌーン

 



参考になれば嬉しいです

 

 
f:id:skyzone:20190420225741j:image