eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

そこまで言うなら。。。コンビニ・メロンパン上位決定戦

先日、メロンパン好きの友達3人が盛り上がって討論を始めた。。。

 

f:id:skyzone:20190114065537j:plain

 

内容はもちろん、「どこのメロンパンが一番上手いか?(コンビニ編)」

 

 

友人A子は、

1位、ローソン

2位、セブンイレブン

3位、ファミリーマート

 

友人B子は、

1位、セブンイレブン

2位、ファミリーマート

3位、ローソン

 

友人C美は、

1位同格、セブンイレブン、ローソン

3位、ファミリーマート

 

 

これは、全て各コンビニの、オリジナルメロンパンの事です。ほぼ毎日、コンビニに行くので、2日1回は食べていると言う。。。そこが私の驚いたポイントだった。

 

 

なぜなら、会社員やOLでもあるまいし、一般専業主婦がそんなに毎日コンビニに行く用があるのが不思議でならなかった。実際、そっちの方が気になって質問した。

 

 

答えは、送迎の待ち時間の緩和、休憩、子どもの腹ごしらえと言うか、小腹の好き具合の調整の為に、たいがい立ち寄るという。家からも何かしら持ってきているが、寄るのが普通になっている、又はルート上なので、自然と立ち寄るそうです。

 

 

私が行かな過ぎるのか、行く用事も特に見当たらないので、自然に行かない。。。

 

 

どうも、そのメロンパン論争が気になったので、さっき久しぶりにコンビニに、立ち寄ってメロンパンを買ってみた。行った所は、セブンイレブン。一緒にホッとコーヒーも買っちゃった。

 

 

f:id:skyzone:20190114070927j:plain

 

なんかとってもふんわりした感じ、早く食べたい!

 

f:id:skyzone:20190114071120j:plain

 

袋を開けたら、あま~いバター?マーガリン?の香りがする~!!

 

早速ちぎって食べてみよう!!

 

 

f:id:skyzone:20190114071139j:plain

 

意外ともっちりしていて、なかなかちぎれなかったから、力が入りすぎたのか、持った所が、ペッちゃんこになってしまった。。。

 

f:id:skyzone:20190114071348j:plain

 

いっただきま~す!!

 

ほんわりしてて、甘くて美味しい!昔の、のどを詰まらせそうな重厚感は無いけど、ふわふわ感で食べやすくて、美味しいわ!

 

 

お値段、税込み118円。まぁ、小腹の調整には、持って来いかもね!

 

正直私は、パンやいわゆるベーカリーのメロンパンがいいんだけど。。。私もそれなりのジャッジを利かしてみようかな。。。

 

次は、ローソンか!ファミリーマートか!いざ!!