eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【令和婚活】来たぁ~!恋のキューピットがやって来た!そんなに会いたい人発見!出会いの神様は微笑んでくれるのか?新たな幸せ探し!令和の婚活再スタート!

f:id:skyzone:20190724215123j:plain

 

 

前回までの経過

 

婚活初めてから、少し経験を積んだ後、その経験を生かして、これから本格的に婚活を加速する決意と、そして行動開始!

 

www.elmworld.info



 

そして、御三人目ゴルフ・ラバーズM氏と、お見合い!

場所はやっぱり某ホテルロビーラウンジにて

 

 

ここは、予約も出来ず、先着順に、ただ名前を言って待つのみの場所らしい。。。

 

 

いつもの様に、10分ほど前に到着!待ち合わせ場所を見渡しても、M氏らしき人はいない。。。

 

 

 

あれっ??

場所と時間は合ってる???

 

 

 

アプリ開いて、お見合い日程確認したら、間違いない。。。

 

 

 

そしたら

どこに居てるん??

それとも、

まだ来てない?

 

 

 

待ち合わせ場所自体が、表現し辛い!

喫茶の入り口なのか、ホテルの入り口なのか??

 

 

 

ロビーのこの込みようを見て、

もしかしたら先に、席に座って場所取りしてくれてるかも???

 

 

 

そう思って、お願いして喫茶の店内を確認させてもらった

でも居ない。。。

 

 

 

 

こんな時どうしたらいいか、あえて聞いてなかったけど、とりあえず、A子アドバイザーに連絡、時間を過ぎたら、相手様のアドバイザーさんに連絡しますとの事

 

 

 

 

そしていよいよ、待ち合わせの時間に!

 

 

 

連絡しようとした,

まさにその時

なんと!

 

 

M氏が目の前に現れた!!!

 

そしてその手には、

なんと、お花が!!

 

 

 

 

えぇ~!!!

胸キュン!!

びっくりした!!

 

 

 

感情が全部

ミックスアップ!!

 

 

 

そこで、ちゃんと到着されたとA子アドバイザーに連絡を入れ、喫茶に入ろうとしたら、先程まであれほど混雑していたのが、嘘みたい!スムーズに席に案内された

 

 

f:id:skyzone:20190724215130j:plain

 

 

「めっちゃ走ってきた」

 

とおっしゃって、タラタラ流れる汗を拭き拭きしながら、

 

「お待たせしてすいません」

 

と誤ってきた

 

 

「いえいえ、どういたしまして!」

 

と、こちらも返す

 

 

その内に、注文した飲み物が運ばれ、そろそろ落ち着き始め、話し始めた

 

 

 

話題はやっぱり、ゴルフ!

 

 

ゴルフを始めたのはいつ頃か、

ゴルフに行く頻度はどんなペースか、

スコアは、

どの程度ゴルフにはまっているのか、

どれ位ゴルフが好きか、

などなど。。。

 

 

 

「ぜひ今度お会いする時は、ゴルフのラウンドを回りましょう!」

 

 

「えっ??いきなりゴルフですか??」

 

 

普通、お見合い後のデートは、定番で、お食事とかじゃないの??

 

 

 

「ゴルフに行っても、食事はしますので。。。」

 

 

 

まぁ、確かに!

お昼ごはんがありますね!

 

 

 

なんとなくこの展開は、経営者の集まりで会った感じに似てる。。。

そういう集まりで出会うと、たいがい、次は、「ゴルフに行きましょ?!」って話が出る、真冬や真夏は違うかもしれませんが。。。

 

 

 

特に男性はゴルフをキッカケにして、その人の性格を見られ、新たに信頼関係を築き、仕事や商談の話が生まれるってよく聞いたなぁ

 

 

 

まぁ、一緒にラウンド回ったら性格分かるから、手っ取り早いと言えばそうやけど。。。もう既に、今は暑いよ。。。汗だくでゴルフが最初のデートか。。。

 

 

「雨の中のゴルフは嫌でしょ?天気確認して連絡しますね!」

 

 

良かった!

雨でも行きそうな勢いやったから、「正直雨ならごめん、行きたくない!」って思ったけど、同じ意見で安心した

 

 

 

しばらく行ってない練習も行かんとあかんなぁ。。。

まぁ、ゴルフは好きやし、OKOK!!

 

 

一先ず、もうここで数週間先の週末の予定を確認し合い、ではゴルフで会いましょうと約束し、その頃の天気予報を確認して、最終決めましょうということになった

 

 

A子アドバイザーに報告、そしてふたりで安堵

その夜には、ファーストコンタクトもいただき、軽くお礼を言い合って電話を切った

 

 

 

。。。

 

 

 

そして 数日後。。。

 

 

 両親の治療の送迎役を頼まれたその日は、ゴルフラバーズM氏と初デート予定日。。。

仕方が無いので、延期してもらえるかお願いの電話をかけてみた

 

 

 

「えぇ。。。残念。。。」

 

 

そんなにがっかりされるとは想定外?!

 

 

「早く会いたかったので。。。非常にガッカリです。。。」

 

 

なんて可愛い事を言ってくれるじゃないの!?

 

 

「いやぁ。。。ははは。。。私もです。。。」

 

 

と、妙に照れてる私。。。

 

 

「では、その翌週に延期という事で、よろしくお願いします。」

 

 

それまでに、ちゃんと打ちっ放し練習行っとこう!

折角一緒に行って、恥ずかしいショット打たれへんわ。。。

 

 

まだまだ天候が定まらないけど、日を見つけてバシッと練習するのと、その日は晴れるのかが心配。。。



 

 夏休みで帰宅した娘に、婚活チャレンジ状況を説明!

見たい見たいとせがむので、一緒にアプリを見ていたら。。。

 

 

なんと!!

 

 

ゴルフや、バイクでツーリング、海のスポーツまで、趣味がバッチリ同じ、アクティブ男性を偶然にも発見!!

 

 

 

お顔は???

年齢は???

 

 

 

まぁまぁ、優しそうな感じで○(まる!)

歳の差あるけど、そのアクティブさでOKOK!

 

 

 

お仕事は?

 

 

 

会社経営者、役員!

バッチリ!!

 

 

 

ぜひ、会いたい~!!

会ってみたい~!!!

 

 

 

 

A子アドバイザーに連絡!

早速、取り次いでほしいとお願いした!!

 

 

 

この偶然の発見に感謝!

娘は私のキューピットとなるか???

 

 

 

 

 

この出会いに感謝を込めて!

大好きなA子さん相談事務所にご興味がある方はこちら ↓↓↓↓↓↓

 引用:結婚相談所ジョンアンドスーザン【大阪市の婚活でおすすめ】

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

そして、もしも気に入っていただけましたら、コメントを書いていただいたり、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになって有り難いです。

 


引き続き、応援どうぞよろしくお願いします。