eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【令和の婚活初デート】あらら?!やっぱりただ事では終わらんなぁ・・・初お見合い相手と初デート!!出会いと幸せ求めて、令和の婚活スタート!

f:id:skyzone:20190708232104j:plain

 

前回までの進展

緊張しながらも、初お見合いは和やかに話が進み、次回も会ってほしいと告白され、いよいよ次は、その方と初デート!!私の連絡先をアドバイザー経由で渡し、ファーストコンタクトをいただき、それから直接、二人で一緒に日程を決めていく事になる。。。

 

 

www.elmworld.info

 

 

 

A子さんから、

「明日の午後8時ごろにOOさんから、電話連絡が入る事になってますので、よろしくお願いしますね!もしも、連絡が無かったら、私に連絡くださいね」

 

 

 

電話が掛かってくる日程まで、教えてくれるんやぁ。。。

えらい丁寧やなぁ。。。

そうか!知らない番号から掛かってくる事になるもんね。。。

 

 

 

「OOです!この間はどうもありがとうございます!楽しかったです!」

と始まり、こちらも挨拶を返した

 

 

「あの時も話したように、申し訳ないんですが、両親がちょっと今いろいろと、立て込んでバタバタしてるので、少し先の日程で、次回はお願いしたいんです

 

 

 

諸事情も伝えて、日程は無事に決定!

「場所は、お任せします!私、好き嫌いもなく、何でも食べれますので、OOさんのお好きな所に、ぜひ連れてってください!」

 

 

 

デートって久しぶり!

日程は今忙しいし、余裕もって十数日後、さぁ、いったいどんな所に連れてってくれるんかなぁ???

 

 

 

そこで、例のお見合いバイブルを読んでみよ

 

f:id:skyzone:20190706142535j:plain

 

 

このマニュアル、細かく全般的な相談所ルールをちゃんと書いてるから、自由恋愛の感覚やったら、思いつかんようなことに気がつく。。。

 

 


f:id:skyzone:20190709054823j:image


 今の時点は、ファーストコンタクト貰って、次のデートの日程が決まった状態

後は、その日を待つのみ。。。

 

 


そういえば、NG集もあった

 

f:id:skyzone:20190709060239j:plain



  • 身だしなみ(派手すぎる、カジュアルすぎる等)
  • 現在の進捗状況(今まで何人位とあった事があるか等)
  • プライベートな内容(フルネームや最寄り駅等)
  • 唐突な質問(結婚したら、子供は何人欲しい等)
  • 容姿、セクハラ発言(ふくよかですね等)
  • やる気の無い態度(何も話さない、言われたから来ただけ等)
  • お茶代のお支払(勝手に注文したり、お礼も言わずに帰る等)

 

 

これって、お見合い時にかかわらず、初めてお会いする方に対して、する態度ではない様に思うんやけど。。。

 

 

反対を言えば、こんな事も分からない人が来る、そんな可能性もあるってこと?

 

 

そりゃ、そんなん既に

アウトやろ。。。

結婚交際どころの問題じゃ、あれへんやん!

 

 

 

相談所あるあるって事なのか?

 

 

 

 でもこの間のお見合いの時に、過去にはこんな人がいてたとか、進捗状況とか、けっこう突っ込んだ話はしたなぁ。。。成り行きやけど。。。

 

 

 

 

皆んなは何を話してるん??

 

 

 

 

データー貰ってるとはいえ、興味持った人に色々聞いてしまうのは、普通やもんなぁ。。。微妙なラインってことか。。。上手くいかない時のことも考えて、これ以上の内容には、気をつけよう!

 

 

 

 

 

f:id:skyzone:20190709062605j:plain

 

 

初デート当日

 

 

相手さまご指定の駅での待ち合わせ

 

 

いよいよやぁ!!

ワクワクしてめっちゃ楽しみ!!

 

 

 

まぁまぁ小綺麗にお洒落して、大人っぽいけど若さも出せるような身だしなみ

(気合張ってる様に見えたら、あかん事だけを念頭に、少々控えめ。。。)

 

 

 

友人に太鼓判押されたお召し物で、ささっと登場!

 

 

 

「暑いですねえ」など、軽く挨拶して、一緒に歩き出す。。。

 

 

 

 すると、彼は見上げながら

「さぁそしたら、何処行こうかなぁ??」

 

 

 

えっ??

今なんて??

お店を予約してないの??

 

 

 

マジでぇ~!!

 

 

 

 

 

倒れそうに。。。

この日に託されたお店選びは、されておらず…

ガラガラ、ガッシャーン。。。

 シャッターの閉じられる音が響く。。。

 

 

 

 

  • 相談所で知り合い初デート
  • アラフィーの某大手会社役員
  • 前回会ってから十数日も経つ
  • 場所は彼の最寄り駅、テリトリー内
  • 好き嫌いなく何でも食べれる私
  • 食の好みも話し合って盛り上がり済み

 

 

 

お店探す気は無かった?

一番の見せ場やで??

 

 

 

これって、マニュアルのやる気の無い態度に相当しないんか??

 

 

 

女同士でも、この店行こうと決めて、お店側が許可しない限り、可能な限り前もって予約して、いい席を確保する

 

 

 

うぁぁぁ。。。

最初っから適当な扱いなんやぁ。。。

これからもそうやろなぁ。。。

 

 

 

自分のテンションが限りなく下がっていってるのが、めっちゃ分かる

 

 

 

興味がいっさい無くなり、距離を取って歩く私に、

 

 

 少し前を歩く彼は、またもや見上げながら、

「ここはどう?」と指差した所は、駅前ビルのオムライス屋さん

 

 

 

はっ???

今は、仕事のお昼休憩なの?

 

 

 

前回話した内容は、全く頭に、記憶に残ってないのか???

 

 

 

全くお店を知らんとしても、駅近くの人気店とか、どっか小マシな所、誰かに聞いたり、友達居てないなら、ネットで**なびとか、**ログとか、見たら何ぼでも捜せるちゃうの?!?!

 

 

 

喉元まで出かけて、飲み込んだ。。。

 

 

 

 

「ここは違うなぁ!お酒も飲める居酒屋にしよう!」

 

 

 

 

そうそう、そんな話で終わりました!

よく思い出してくれた!!

良かった良かった!

 

 

 

 

交差点の向こうに、2件の居酒屋が少し距離を置いて、並んでた。。。

 

 

「あそこにしよう!」

 

 

 

。。。

 

 

 

指差した先は、

 

 

 

どっちだ。。。?

 

 

 

全品均一の某居酒屋か?

 

 

 

店構えも小奇麗なお店か?

 

メニューも外に出てたので、彼と一緒に内容も確認

特別高級じゃない、手ごろ価格が並んでた

 

店内を覗くと、和風のインテリが落ち着いた感じで、込み合ってる様子もなく、テーブル席も空いてた

 

 

 

てっきり店に入ると思ってたら 

「やっぱり、あっちの店(全品均一の某居酒屋)にしよう!」

 

 

 

えぇ~!?!?

その選んだ基準はなに?

安く収めようとしてる?

それとも、堅実さのアピールか??

でもそれは初デートでする事じゃないやろう?

 

 

 

「せっかく奢ってもらうのに、勝手な事を言うな!」

って声が何処からか聞こえて来た!

 

 

 

いら~ん!!

今すぐ立ち去りたい!

いったい何考えてんの??

あたしらは20歳の学生か?

まとまる話も、まとめたくなくなった!

今日は、終わったぁ~!!

 

 

 

あぁぁぁぁぁ。。。

 

 

 

もう、あとは修行と思うしかない。。。

会話、コミュニケーション力をアップする為と、最短で切り上げて終わらせよう!

 

 

 

単にお店がどうのこうのと言ってるのでは無く。。。

 

店を選ぶ基準が重要で…ただの食生活の違いではなく、その適当さ、食を重要視されてないのはちょっと難しいので、これで終わりにしたいというだけです

 

 

 

 

そして、何を隠そう

「一緒になったら。。。」

と未来を尋ねる発言が!!

 

 

 

「見てる方向が違うと、一緒になるのは難しいと思うから」

 

 

 

ならんから!

一緒にならないから!

心配御無用!

 

 

 

 

速答しようとするのを我慢してつつ。。。

でも、このタイミングを逃してはいけない!!

 

 

「。。。今夜いろいろお話した結果、お断りしようと思っています。」

 

 

 

「なんで?」

「そんなん、やってみないとわからんやん?」

 

 

 

おいおい、ちょっと、待って待って。。。

最初自分の吐いた言葉を覚える??

 

 

 

 

「見てる方向が違うと難しい。。。」

 っておっしゃたの覚えてます?

 

 

 

 

全然見てる方向が違うので、

無理です!

 

 

 

この日の会話の内容は、もう既に最悪。。

 

 

  • 女(嫁)を自分都合で扱っている基本姿勢
  • 知らない物事に対しての興味心無さ
  • 人に対してしてあげるより、してもらおう姿勢

 

 感覚の違いがありありと分かってしまったから、言葉を選びながら、丁寧に話してるのに。。。全く伝わらない、いややの一点張り!

 

 

 

などなど、お酒が少し入っただけで、ここまで性格が分かるんかと感心した!

 

 

 

とまぁ、木っ端微塵に吹き飛んだ、初お見合い相手との初デート!!

 

 

 

いい経験できた!

基準を緩め、初動にて相手に優しくする事で、相手の本当の姿が見えた。。。相手を優先する事で、相手の本質がはっきりと見えた

 

 

 

この経験を生かして、次の方と進めよか!

海外経験豊富の、ジェントルマン!

一期一会で、頑張って行こう!

 

 

 

 

この出会いに感謝を込めて!

大好きなA子さん相談事務所にご興味がある方はこちら ↓↓↓↓↓↓

 引用:結婚相談所ジョンアンドスーザン【大阪市の婚活でおすすめ】

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

そして、もしも気に入っていただけましたら、コメントを書いていただいたり、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになります。

 


引き続き、どうぞよろしくお願いします。