eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【令和の婚活継続中】遂に初お見合い当日!!どこで?!どんな初体験?!子育て終えて第二の人生求めて令和の婚活スタート!

f:id:skyzone:20190708082555j:plain

 

前回までの進展

出来上がったばかりのマイページから、お気に入りを選び、そして断られ。。。そうこうしている内に、とうとう正式にお見合いが成立!!あまりの急転に自身の同様が隠せないまま、頂いたアドバイスを参考に、お見合い準備にゆかり無く、前日の緊張感持ちながら当日を待つ。。。

 

 

www.elmworld.info

 

 

スマートニュース(オピニオン部門)掲載ありがとうございます!!

同じ世代を含め、現在婚活を励んでいらっしゃる一人でも多くの方々と、同じ活動をしているほんの一例として、共有、参考としてもらえたら、幸いです!!

 

 

 

 

いよいよ明日、

お見合い当日。。。

 

 

服の準備は?

基本的に撮影と同じで良いって言ってたし、あまりに急だったんで、新しい服を買いに行く暇もなく。。。細部をチェックして、このまま挑もう!

 

 

靴やストッキング、かばんなどなどの小物類は?

普段通りで大丈夫!そこまで変えたら、妙に緊張して、変な会話し始めてしまうかもしれんから、あくまで平常心で、いつもと変わらない感じでいれるように。。。

 

 

っていうか、

チークが無いやん?!

 

 

 

当日早めに出て、デパート行って、化粧う品売り場で、チーク塗ってもらって、上手く出てこないとあかん。。。お姉さんの勧誘が長引かんように、サラッと対処して。。。

 

 

 

どうしても話し込んでしまうからなぁ。。。

 

 

 

どうせなら、

最初から、あれもこれも、塗って欲しいし。。。

 

 

 

その誘惑から逃れて来なあかん。。。

 

 

 

大丈夫!!

ちゃんと出来る!!!

 

 

 

 

13時からお見合いやから、12時デパート入りやな!

じゃあそんな早起きせんでもいいから、ちょっと気持ちも楽やわ!

 

 

 

 

ただ、寝不足顔にならんように。。。

今日は飲み会早めに切り上げ!!

 

 

 

最後まで飲んで、締めのXXXなんか食べちゃって。。。

明日顔がむくんだら、あかんから無し。。。

 

 

 

そうそう、パックしないと!

 

 

 

良かった、まだ残っててあった!

 

 

 

OK!!

全部、大丈夫!!

。。。なはず?!

 

 

 

 

こんな色々考えてそわそわするのって。。。

子供の行事に参加するとき以来やん!!

 

 

 

めっちゃ、新鮮やぁ!!

 

 

 

この程よい緊張感、

最高!!

 

 

 

やっぱりこれは、初お見合いやからやろね。。。

何回もしていったら、慣れちゃうんかなぁ???

 

 

 

いや、毎回違う相手とやし、それにそうなる前に。。。

良き人と巡りあえたらいいなぁ。。。

 

 

 

そして、前夜の飲み会メンバーから、「.がんばれ~!!」と、激励を受け、さっさと帰れと追い出され、帰宅。早めの就寝と、これまで順調!!

 

 

 

f:id:skyzone:20190708082910j:plain

 

 

そして、初お見合い当日

 

 

 

特にハプニングも無く、デパートに到着、素ねらっていた海外有名コスメブランド前で素敵なお姉さんと目が合い、お化粧台の席もゲット!!

 

 

 

「明るめ、爽やかな印象になるようなチークを探してます!!」

 

 

 

撮影の時にハイライトも使ってた事を思い出し、それも会わせてバッチリ仕上げてもらった!!さぁ。。お姉さまから、お買い上げ~モードに持っていかれる前に、品番をメモしてもらい、来週渡航するので免税店で買う魂胆。。。

 

 

今まで全て順調!!

 

 

 

 

13時までめっちゃ時間有ったけど。。。

 

 

 

適当に時間を潰して後、この時間、女子のパウダールームは、混雑してるだろうとの予想から、ちょっと早めやけど、お化粧直し(してもらったばっかりで直すところは無いけど。。。)と最終確認のために、女子洗面室へ。。。

 

 

 

 

ばっちり!!

 

 

 

 

f:id:skyzone:20190708082537j:plain

 

 

 

そしていよいよ、待ち合わせ場所へ行くと、

そこには、写真通りの人が立ってた!!

 

 

 

「OOさんですか?」

と声をかけ(疑う余地無し!)

 

 

「そうです!OOさんですか?」

と返されて、お互いにご挨拶

 

 

 

おぉ~!!

いよいよ始るやん!!!

 

 

 

彼の後ろについて、喫茶入り口へ

 

 

 

その後姿は、スーツの下には。がっちりした感じの背筋が見えた。。。

(ちょっとだけ服飾関係にいたので。。。)

 

 

 

 

第一印象は、正直ホッと。。。

写真通りでよかった!

 

 

 

 

身長も書かれてた通り、低めのヒールを履いてる自分より少し高いくらいかな。。。

 

 

 

f:id:skyzone:20190708082721j:plain

 

 

そしてそこは、大混雑の某高級ホテルの喫茶、名前を聞かれて、順番待ち、そして周りをよく見ると。。。

 

 

 

お見合いしてそうな。。。

現に、

お見合いしてる人達ばっかりやん!!!

 

 

 

そしてなにを隠そう、私達もその一組。。。

 

 

 

婚活!!!

令和婚活大盛況を目の当たり!!!

 

 

 

びっくりしたけど、そのお蔭で、気持ちは妙に落ち着いた

 

 

 

自分だけじゃなく、

隣の席も、

後ろの席も

奥の席も、

その並びの席も、

 

 

 

お見合いしてる~!!!

 

 

 

 

幸せを求めて頑張ってる人達の、その同じ志と同じ空間の中で、同じ空気を吸ってる、その一体感から、どんどん落ち着いていった。。。

 

 

 

 

順番を待つ間も、彼は、暑い暑いと汗を拭き拭き。。。

席についても、汗が止まらないようだったので、

 

 

 

 

「どうぞ、上着を脱いで涼んでください」

見てるだけで可愛そうやから、お願いした。

 

 

 

 

遠慮されて焚けど、何回も言ったらホッとされて、

「では、お言葉に甘えて。。。」

と、上着を縫いだ。

 

 

 

 

ここでやっと、お互いに落ち着き

お見合いスタート!会話開始!

 

 

 

 

やっぱり、スポーツされてる方やった。

ご家族の事とか、仕事の事とか、色々と会話は弾んだ!

良かった!!

喋ってる感じが、幼馴染と似てたから話しやすかった!

 

 

 

 

でも時折見せる、あなたは?とする、手のしぐさが気になった。。。

それは、あんまり好きじゃないから、言おうかと思ったけど、今じゃなくて言いやろうと思って辞めた。。。

 

 

 

 

とまぁ、そうこうしている内に、時間が1時間を越えてきた

 

 

 

 

すると、何度か既にお見合いされていたようなので、

「また会えたら嬉しいです!よろしくお願いします」

と、直球で言われた!!

 

 

 

 

さすがスポーツマン!

そのはっきり感が分かりやすいし、それには自分も直球で答えないとあかんなぁと、

 

 

 

「分かりました!また会いましょう!」

と、その場で返事!

そうアドバイザーさんに返事しますとお互い約束、その場を後にしました

 

 

 

 

もう、ドキドキしたなぁ~!!

どうなる事かと思ったけど、

けっこう楽しかったやん!!

 

 

 

 

それに、こんなドキドキ体験、

久しぶりすぎて。。。

最後にいつか覚えてない。。。

 

 

 

 

ほんのり残った幸福感の中。。。

この先いったい、どうなるんやぁ???

 

 

 

先が読めない展開に、ドキドキ、ワクワクしながら、帰宅

 

 

 

チークとハイライトを塗ってくれたお姉さんに感謝!

急なお見合いの日のセッティングから、細かいアドバイスをしていただいたA子さんに、改めて、心から感謝!

 

 

 

 

そして、A子さんに報告と連絡、今後の流れを聞きながら、感謝の気持ちを伝えたら、もう、A子さん!自分の事の様に一緒に喜んでくれて!!!

 

 

 

 

まだ最初の1回お見合いしただけやのに。。。

ミッション達成したみたいな満足感。。。

 

 

 

あかんあかん。。。

落ち着いて。。。

 

 

 

 

一先ず、次にまたお会いしてもいいなと思えた方と、初めてのお見合いにもかかわらず、めぐり合えた事を、A子さんは感謝されていました。

あたしもそう思う!!同感同感!!

 

 

 

初お見合いにも、かかわらず

幻滅するような事がなくて、ほんまに良かった!!

感謝です!!

 

 

 

 

でも間違いなく、次の初デートが、

鍵です!

 

 

 

お互いに次に会っていいことになったので、ここで仮交際がスタート!

同時に他の方ともお見合いは出来る状態。

 

 

 

 

そして、両方のアドバイザーさんとのやり取りの後に、お互いの連絡先が交換され、彼から直接、私に直接入ることになる。それがいつ入るかの細かい日時は、事前にA子さんから教えてくれるらしい。

 

 

 

 

A子さんは。

これからは、OOさんと直接のやり取りが始り。お二人の都合のいい日に、初デートの日程を一緒に決めてください。そしてそれが決まったら、私に教えてくださいね!

 

 

 

 

これまでと同様に、私への相談は遠慮なくしていただいて、私からも勿論アドバイスさせていただきますので、心配しなくていいですよぉ~!」

 

 

 A子さんと喋ると

安心感、

半端無い!!

 

 

 

 

A子さん、ありがとうございます!!!

後は、彼からの初連絡を待つのみ。。。

 

 

 

 

 

この出会いに感謝を込めて!

大好きなA子さん相談事務所にご興味がある方はこちら ↓↓↓↓↓↓

 引用:結婚相談所ジョンアンドスーザン【大阪市の婚活でおすすめ】

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

そして、もしも気に入っていただけましたら、コメントを書いていただいたり、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになります。

 


引き続き、どうぞよろしくお願いします。