eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

さぁこれから第②初ハーレー・バイク・ツーリング(大阪~鹿児島~熊本~大分~愛媛~広島~岡山~姫路~大阪)1200kmの旅

皆さまの注目をいただき、昨日の第①のアクセス数は、まだ、初日のレポートにもかかわらず、1日で、なんと5000PVを超えました!

この事実に、心から感謝いたします。ありがとうございます!!

 

 

さて本題スタート!

平成最初で最後、初バイク・ハーレー・ツーリング、走行距離、約1200kmのレポート第②弾させていただきます。 

 

 

気持ち悪いのを無理やり振り切って。。。さすがに勢力の強い前線の影響で到着は約30ほど遅れの、朝6時30分の予定。

 

 

f:id:skyzone:20190421204659p:plain

 

 

下船準備でエレベーターを待っていたとき、職員の方と話したら、やっぱり昨夜の揺れは、相当大きかったようで、大丈夫でしたかと心配してくれましたが、従業員の方々は、何ともなかったとケロッとおっしゃってました。。。さすが、強い!

 

 

では、気を取り直して、ヘルメット被って、バイクにまたがって出発!!

 

f:id:skyzone:20190421204725p:plain

 

本日の走行予定!

 

ブンブン、ブブブーン!

 

 

 なんしか、走った!

*注釈*

大阪弁で「なんしか」とは、「ごちゃごちゃ、言い訳なしで」「とにかく、しっかり」的な意味合いで使用されます

 過度のローカル関西弁へのご理解ご指摘、ありがとうございます

 

 

 

まずは、緊張しながらも、師匠達を追いかけていくのが精一杯。。。

 

無事に、

無事故で、

最後まで走り、

家に帰る事が大切!! 

 

心にそう言い聞かせ、かつ、合宿と思って、毎日少しずつ上手くなって、苦手なところを意識して、改善、運転に慣れていこう、最後には、帰宅する頃には、とんでもない結果になってるはず!

 

自分自身に、そんな風に、ちょっと期待して、へこたれん様に決意した

 

 

 

 

しばらくすると、空腹感マックス。。。気持ち悪かったりで、全員、朝ごはんをまともに食べれてなかったので、昼食場所探し。。。

 

 

発見!

 

 

f:id:skyzone:20190418160142j:image

 

立派な外観の見るからに美味しそうな、うどん屋さん

 

www.elmworld.info

 


f:id:skyzone:20190418160146j:image

 

第二駐車場まであるし、どんどんお客さんが入ってきてた

 


f:id:skyzone:20190418160155j:image

 

 

反動ですか???

カツカレー丼(普通にカツカレーやと思う。。。)

3種類あった自家製たくあん、最高!!もう箸がすすむ、すすむ!!!

 

 

でも、多すぎちゃう???

 

 

いやいや、ダシが効いてて、めっちゃ旨い!!!

 うどんも極太麺でダシに絡んで旨すぎ。。。

 

 

 

結局、全部食べちゃった。。。お腹苦しい。。。

バイク用のパンツが新品やから、ぴちぴちやん!!

ヤバイ。。。

 

 

 

 

えぇ~っと。。。予定の道では到着時間が遅くなるので、ショートカット!

 

空模様も曇ってるし、桜島からフェリーで渡る事に、変更!

 


f:id:skyzone:20190418160329j:image

 

横並びも素敵なハーレー達、かっこいい~!!

 


f:id:skyzone:20190418160131j:image

 

 

かぁ~ぜ、キッツ~。。。

さぶっ。。。


f:id:skyzone:20190418160248j:image

 

ほんの15分程度で無事に鹿児島港に到着。


f:id:skyzone:20190418160123j:image

 

 

 

さぁ、これから宿までの道中、知覧特効平和会館へ立ち寄りました。

 


f:id:skyzone:20190418160134j:image

 

会館では話人が、その当時の若者達が残した大切な人に贈ったお手紙を読んでくれたり、丁寧に語り継がれている当時の記録を話してくれました。

 


f:id:skyzone:20190418160127j:image

 

全国から集まった若者達の、人生最後の晩餐の場所。中を拝見して、残された写真や用具を見ていると、どうしても熱いものが込み上げてきます

 

 

 

平和の鐘を最後に鳴らし、戦争反対の気持ちを再確認し、お宿へ向かって Let's Go !!

 

やっぱり、曲がったりするのが下手やなぁ。。。駐車場から出たり、交差点を曲がったり、まだまだ、どんくさいしトロイ。。。ここらを明日は意識して走ろうか??

 

そんな事考えながら、もう少しでホテルです


f:id:skyzone:20190418160120j:image

 

本日のお宿、こらんの湯

 

www.elmworld.info

 

海岸線から入った所で、ホテルの前は道を挟んで、景色最高!

 

 

丁寧にバイク駐車場所まで案内され、砂風呂場所まで、無料送迎バスがあるということで、さっさとお部屋に荷物を降ろし、バスに揺られて、いざ、指宿名物、砂風呂会場へ!

 

 

f:id:skyzone:20190421230401j:image

 

 

ホテルからの送迎バスに揺られて約10分後、砂蒸し風呂「砂楽」に到着!迎えの時間を確認し、受付を済ませて、タオルを持って、砂蒸し風呂場所へ!!

 

 


f:id:skyzone:20190421230418j:image


じゃじゃじゃーん!!

 

説明が書かれていて。。。

 

 なになに???

10分位で十分温まる??

そんな短くていいの???

 

でも帰りのバスやら、後の砂を流してお風呂に入って帰る事を考えたら、そんなもんですね。。。

 

f:id:skyzone:20190422044704j:image

 

 

 皆さん蒸されてます。。。

 

 海を見ながら、寝転んで、砂に埋もれて10秒もたたず、一瞬で仲間たちは爆睡に落ちてました。。。今日はお疲れ様です!!

 

あたしは、置いた携帯の場所が気になって、寝るタイミングを逃し、後から来た別のお客さんのお喋りに。。

 

「あたし、こんな所で寝れない!?

「なぁに、言っていんの? 後ろの人は、いびきまでかいて寝てるじゃん!?!?

 

 

 。。。。。

 

その人は私の師匠です!

思わず言いそうになったのを、必死で我慢。。。もう気になって寝れんわ。。。

 

f:id:skyzone:20190418160159j:plain

 

 

しかぁーし、いざ終わってみると、背中を中心に、汗が。。。びっしょり。。。すっきり、毒流し成功!!

 

f:id:skyzone:20190421230423j:plain

 

無事にホテルに戻り、お部屋から見える景色、この日は夕日が綺麗でした。

 

 

 

さぁ、本日の宴会開始!!!

 

 

f:id:skyzone:20190426131830j:plain

 

盛りだくさんにセッティングされて、のどの渇きと、空腹感はマックス!!

 

 

f:id:skyzone:20190421230408j:plain

 


熱々に蒸されたさつま揚げ!!カレー味まであって、さすが本場鹿児島、一枚一枚、めっちゃ美味しかった!!

 

本日を無事に終えた解放感で、酒がススムー!!飲む飲む!!明日は、熊本めがけて走るので、そこそこに。。。なんて言ってたのは最初だけ!!

 

明日の朝は、ホテルの露天風呂でスッキリさせて、頑張って走るので、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

熱い励ましのコメントありがとうございました

気に入っていただけましたら、スターやブックマーク、読者になるにクリックよろしくお願いします!

 

第③に続く。。。