eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

鹿児島指宿、長渕剛が? 離れの露天風呂に焼酎飲み放題プラン、レンタルサイクルもある、こらんの湯

すばらしい外観!この日はめっちゃ天気が良かった!!


f:id:skyzone:20190421091228j:image

 

ロビーには砂風呂までいくための送迎バスや観光案内


f:id:skyzone:20190421091259j:image

 

縁結びの島なんや。。。非常に興味あり。。。


f:id:skyzone:20190421091214j:image

 

長渕剛さんが活動に参加された保存会とは??


f:id:skyzone:20190421091326j:image

 

なにやら、長淵剛さんも保存会の活動に参加された事への、感謝が書かれています。

 

ゆったりしたロビー!奥には、バーラウンジがあります


f:id:skyzone:20190421091337j:image

 

展望風呂が5階にあるやん!


f:id:skyzone:20190421091313j:image

 

 

さぁ、私の今夜のお部屋はどんなかな??

 今回の部屋タイプは錦江湾桜島を望む和室 禁煙(Wi-Fi無料)です


f:id:skyzone:20190421091334j:image

 

 

2部屋もあってゆったりしててる~!

 


f:id:skyzone:20190421091240j:image

 

木漏れ日が気分をさらに盛り上げてくれる~!!

 

 

f:id:skyzone:20190421091249j:plain


すっきりした洗面

f:id:skyzone:20190421091356j:image

 

シンプル!


f:id:skyzone:20190421091246j:image

 

ドライヤーは備え付け


f:id:skyzone:20190421091232j:image

 

冷蔵庫は定番


f:id:skyzone:20190421091349j:image

 

景色最高!!


f:id:skyzone:20190421091225j:image

 

ロビーの奥は焼酎バーになるんやね

 

f:id:skyzone:20190421091330j:plain

 

展望風呂に行ったら、ラッキー!!誰もいなかったから、貸切状態!!この景色にテンション上がる!!錦江湾桜島が見える!!


f:id:skyzone:20190421091235j:image

 

ゆったりとした解放感が癒してくれます

指宿でも唯一の、にごり湯と美肌成分『メタケイ酸』た~っぷりの自家源泉
掛け流しの温泉だそうで、お肌つるつる!!

 


f:id:skyzone:20190421091217j:image

 



f:id:skyzone:20190421091243j:image

 

お食場所は2階で、露天風呂が1階にも有る。。。ここには朝風呂で行こう!

 

 

さぁ、ご飯ご飯!!

f:id:skyzone:20190421231759j:plain

 

本日のお品書き

黒豚しゃぶしゃぶを中心に前菜に錦江湾の幸のお造り、茶碗蒸しに揚げ物と全13
品の『薩摩和会席』

 

黒豚とお野菜のしゃぶしゃぶ、一緒にあった、黒豚みそ!!ロビー横の売店でお土産に買いました!!

 

なんといっても、鹿児島県奄美大島名物鶏飯(けいはん)、もうお腹いっぱいなのに、出汁の旨さで、全部たべちゃった!!

 

f:id:skyzone:20190421091322j:plain

 

 

 

[http://]

 


テーブルで熱々に蒸してくれたさつま揚げ、カレー味もあって歯応えもよく美味しかった!!

 

黒豚とお野菜のしゃぶしゃぶ、一緒にあった、黒豚みそ!!ロビー横の売店でお土産に買いました!!

 

なんといっても、鹿児島県奄美大島名物鶏飯(けいはん)、もうお腹いっぱいなのに、出汁の旨さで、全部たべちゃった!!

 

 

全品かなり美味しくて大満足でした!

 

 

 

そして次の日早朝は、露天風呂へ


f:id:skyzone:20190421091318j:image

 

レンタルサイクルもあるね、2時間600円、4時間1100円、6時間、1600円

電動自転車やから楽に走れる

 

 

そのまま奥へと進んで、露天風呂へ向かう

 


f:id:skyzone:20190421091345j:image

 

 

階段です。ぞうりに履き替えて、足元気をつけて

 


f:id:skyzone:20190421091400j:image

 

おぉー!テンション上がる!!

でも、足元気をつけてね!!

 

 


f:id:skyzone:20190421091306j:image

 

一人で良かった!他の人がいたら狭いわ。。。

 


f:id:skyzone:20190421091353j:image

 

でも、この景色!!朝から最高ですね!

お湯はまったりぬるめやったから、のんびりゆっくり浸かれた~!



 

こらんの湯 錦江楼
電話番号:0993-22-3377
所在地:〒891-0311 鹿児島県指宿市西方4507

チェックイン可能時間:15:00~19:30
チェックアウト時間:10:00

今回の部屋タイプ:錦江湾桜島を望む和室 禁煙(Wi-Fi無料)
プラン名:【基本プラン】黒豚しゃぶしゃぶ付き『薩摩和会席』



ご参考にどうぞ。