eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【急進展!令和の婚活!】即効!!初お見合い申し込み決定!!急展開に動揺走る!!子育て終えて第二の人生求めて婚活はじめてます!

f:id:skyzone:20190706142748j:plain



 

前回までの進展

相談所入会後に参加したアプリに、登録、共通点を見つける質問が、妙に楽しく、お気に入りの相手を想像しながら進んでいく。。。

 

www.elmworld.info

 

 

 

あたしが選んだお気に入りの方々(8人)からは、じわじわとお断りの返事が来ているようで。。。

順番に不成立リストに並んでいってる。。。

 

 

 

 

まぁ、そんな簡単にマッチせえへんわなぁ。。。

へこんでる暇は無い、幸いに仕事もバタバタしてるから。。。

 

 

 

 

そうこうしている内にA子さんから連絡が。。。

 

 

 

とうとう!!

来ったー!!

お見合いの!!

申し込み!!

 

 

 

捜すの辞めたらやってきた!!

 

 

 

どんな人?!?!

 

 


f:id:skyzone:20190706130446j:image

 

早速アプリを開いて、ログイン、マイページに飛んだ!!

 

 

 

キャオー!!

 

 

見た目は

 

元気そうな方

変な感じはない

健康そうな印象

 

 

「お見合い申し込みきたよ。プロフィール確認してみて~」

とコメントあり

 

 

 

 

そして早速プロフィールをチェック!

 

 

 

共通点と、共通点テストが載ってる!!

おぉ~こういう感じで活用するのか。。。

OK!理解した

 

 

 

そして、プロフィールを読むとそこには、

「・・・周りからは、明るくて話やすいと言われます・・・」

「・・・休日はドライブに行ったり、友人とアウトドアで楽しんだり・・・」

 

などなど書かれている

 

 

 

そうなのね、ふむふむ。。。

 

 

 

 

続いて、基本情報へと

 

 

  • 年は私より6歳上
  • 中肉中背な身長体重
  • 長男
  • 年収。。。万円辺り
  • 会社員

 

 

 

 

長男???

ありゃ、子供は??

あたしゃ、産みませんよ?!?!

 

 

 

そして、ご両親は??

ご健在???

 

 

 

次のページに続く続く。。。

 

 

 

  • 結婚暦 再婚
  • 離婚理由 死別
  • 子供 あり
  • ・・・・
  • ・・・・
  • お酒は付き合い程度
  • タバコは吸わないーーGOOD!!!

 

 

 

この方のカウンセラーのコメント

 

 

 

 

  • 明るく好印象で素敵な男性です!
  • お子様も成人されていて
  • 頼りがいがある、お勧め致します」

 

 

 

 

 

 

 

ほほぉ~!

担当者からの言葉は興味あるなぁ。。。

 

 

 

 

そして、お相手への希望

ってことは、あたしに対しての望む事

 

 

 

f:id:skyzone:20190706130356j:plain

 

無事に

  • 年齢制限クリア
  • 住所クリア
  • 家族と同居や
  • 子供が欲しいかどうか

などなど、問題なし!

 

 

 

 

続いて家族構成

ご両親 他界されてる。。。

奥様も無くされて。。。

 

 

ご姉妹がいらっしゃって、お子様もご結婚されてるから、ホントお一人なんやぁ

 

 

なんか、読んでたら寂しくなってきた。。。

そりゃ早くパートナー見つけて、幸せになって!!

 

 

 

って思ったら、

 

 

あたしに言ってきてる!!

この寂しそうな内容の方と一緒になれる?

 

 

 

ってか、まだ会ってもないし。。。

 

 

 

 

 

まず状況整理しよ!

 

 

 

ご両親他界してるから、介護はない

 

 

でも、この方はあるかも?!?!

しかしこれは、みんな一緒の確立なので、除外

 

 

 

子供とのかかわり、結婚して独立してるから、あんまりないでしょう

 

 

安定したご職業もお持ちやけど、職種が分からん

会って聞けば良いから。。。これも除外

 

 

 

 

まぁ記念すべき最初のお申し込みなんで、

 

お会いましょう!!

 

 

 

 

 

最初にA子さんに相談した時の事を思い出して。。。

 

www.elmworld.info

 

 

 

所要時間は1時間から、1時間半くらい、待ち合わせしやすく、話しやすい、落ち着いた喫茶で会うそうです

 

 

 

最初っからそんな長い時間では会わないんやね。。。

 

 

 

では日程調整、お見合い可能な2~3の日程ををあげて、A子さんに連絡!

 

 

 

そしてあれよあれよという間に、なんと。。。

 

 

 

初お見合い成立!!!

それも今週末!!

 

 

 

f:id:skyzone:20190706140501j:image

 

提案したあたしもやけど、こんな急でも大丈夫なのが凄い!!

 

 

 

 

あまりの速い展開に、かなり戸惑い。。。

頑張って気持ちも追いついていかないと。。。

浮き足立ってしまう。。。

 

 

 

 

うぁっ!!

ヤバイ!!

どうしよ!!!

 

 

 

 

なに着て行ったらいいの???

 

 

 

A子さんにまたしても連絡

「基本的には、プロフィール写真と同じメイクや服装ですが、イメージ変わらない感じだったら、別の服装でも大丈夫!」

 

 

 

おおーーっと、同じメイク?!

これもヤバイ!!

 

 

 

 

同色のチーク、持って無い!!!

 

 

 

 

またもやA子さんに連絡!

すると、

「これからのことも考えると、必要なので、そうですね、では、当日早めに出られて、デパートの化粧品売り場に行かれて、チーク塗ってもらってください!良かったらそのままご購入されてもいいと思います」

 

 

 

 

 

その手があったか!!

 

 

なんと的確なアドバイス!!

またしてもA子さんに感謝

 

 

続いて

 

「それに、入会の時に差し上げた冊子も、読んでみてくださいね~!参考になる事いっぱい書いてるので」

 

 

 

 

 

なんか貰った、確かに貰った小冊子!

まだ目を通していなかった。。。

 

 

 

見つけた!これ!!

 

f:id:skyzone:20190706142535j:image

 

 

バイブルのようですが、早速読んでみよう!

 

 

f:id:skyzone:20190706142521j:plain

 

 

ここにも書かれてる!プロフィール写真の大切さ!!

第一印象やからなぁ、それもデータファイルの中からこれって思う人探すんやもんね!実際に、捜したり、画面見てやってみたから、凄く納得できる!

 

 

 

f:id:skyzone:20190706142530j:image

 

 

 男性のページもあったけど、身だしなみはほんま大切って書いてる。お見合いだけでなく、これは何処にでも共通する事やから、今一度再確認しとこ!

 

 

勉強になるから、しっかり読んでお見合いに乗り込んでこか?!

緊張するなぁ。。。

 

 

 

考えすぎたらあかんから、そっと当日を待とう!

もう数日後、直近やし!!

 

 

 

体調崩さんように注意して、頑張ろ!

 

 

 

 

この出会いに感謝を込めて!

大好きなA子さん相談事務所にご興味がある方はこちら ↓↓↓↓↓↓

 ご紹介:結婚相談所ジョンアンドスーザン【大阪市の婚活でおすすめ】

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

そして、もしも気に入っていただけましたら、コメントを書いていただいたり、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになります。

 


引き続き、どうぞよろしくお願いします。