eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

【令和婚活】来たぁ~!恋のキューピットがやって来た!そんなに会いたい人発見!出会いの神様は微笑んでくれるのか?新たな幸せ探し!令和の婚活再スタート!

前回までの経過 婚活初めてから、少し経験を積んだ後、その経験を生かして、これから本格的に婚活を加速する決意と、そして行動開始! www.elmworld.info そして、御三人目ゴルフ・ラバーズM氏と、お見合い! 場所はやっぱり某ホテルロビーラウンジにて こ…

【令和の婚活】ピッチも上げて、同時進行有り!婚活再スタート!!一回目の教訓をちゃんと生かせるか?!キーポイントを外さず、出会いと幸せ求めて、令和の婚活再スタート!

【令和婚活】スタートしてから直ぐに、 初婚活 初結婚相談所 初お見合い その方と初コンタクト その方と初ラインやり取り その方と初デート。。。 結果、見事的中とはならず。。。 期待崩壊! 木っ端微塵に砕け散った 婚活第一弾! www.elmworld.info 全てが…

【2019年第35回那覇マラソン】今年はどうしよ??エントリー方法は先着順!!7月2日時点でエントリー者数2万人突破!!

昨年12月第34回那覇マラソン、灼熱の中を激走! その記憶もまだ鮮明に残ってますが、もう既に、今年2019年の申エントリーが始ってる! なんと、今年のエントリーは先着順!! 走る意思のある人だけ、申し込んでくださいってこどなんですね。。。 ま…

【令和の婚活】第1回今までのまとめ!!キッカケから初お見合いへと急展開!!それから、それから、出会いと幸せ求めて、令和の婚活スタート!

「令和の宴」でのA子さんとの出会い。。。 www.elmworld.info 令和時代の幕開けに開催された、富裕層の宴会での、相応しい出会いやったと、いま私は思う! A子さんと出会って、心の奥に隠れてた、正直曖昧やった、なんとなくやった、パートナーと出会いた…

【令和の婚活初デート】あらら?!やっぱりただ事では終わらんなぁ・・・初お見合い相手と初デート!!出会いと幸せ求めて、令和の婚活スタート!

前回までの進展 緊張しながらも、初お見合いは和やかに話が進み、次回も会ってほしいと告白され、いよいよ次は、その方と初デート!!私の連絡先をアドバイザー経由で渡し、ファーストコンタクトをいただき、それから直接、二人で一緒に日程を決めていく事に…

【令和の婚活継続中】遂に初お見合い当日!!どこで?!どんな初体験?!子育て終えて第二の人生求めて令和の婚活スタート!

前回までの進展 出来上がったばかりのマイページから、お気に入りを選び、そして断られ。。。そうこうしている内に、とうとう正式にお見合いが成立!!あまりの急転に自身の同様が隠せないまま、頂いたアドバイスを参考に、お見合い準備にゆかり無く、前日の…

【急進展!令和の婚活!】即効!!初お見合い申し込み決定!!急展開に動揺走る!!子育て終えて第二の人生求めて婚活はじめてます!

前回までの進展 相談所入会後に参加したアプリに、登録、共通点を見つける質問が、妙に楽しく、お気に入りの相手を想像しながら進んでいく。。。 www.elmworld.info あたしが選んだお気に入りの方々(8人)からは、じわじわとお断りの返事が来ているようで…

【令和の婚活⑤弾】お相手との共通点が分かるの?!子育て終えて第二の人生、捜し求めて、令和の婚活奮闘中!

前回の進展 申し込みを終えて、A子さんの相談所が所属するサイトにプロフィールがアップされ、私もアプリをダウンロード、いよいよ自身のマイページから、早速お相手探しの検索条件入力へ。。。 www.elmworld.info 検索結果や、新着会員の中から、感じがい…

【令和の婚活④】スマホのアプリ登録で衝撃!!子育て終えて第二の人生求め、令和の婚活スタート!  

A子さんの事務所を訪ねてから数日の間に、必要書類を揃えて郵送したので、届いたらあっという間に、プロフィールが出来上がったと、連絡があった! 前回のあらすじ www.elmworld.info 「相談所専用のアプリがあるので、携帯電話にダウンロードしてください…

【令和の婚活が遂に!】バツイチ・アラフィー!子育て終えて第二の人生求めて婚活はじめます!令和の婚活スタート!

令和元年5月某日 某海外投資関係者の令和の宴で知り合った、結婚相談所A子アドバイザーとの衝撃的な出会いによって、実際いま婚活を始めるにあたっての現状等、同時に自分では全く気がついていなかった、自己の潜在的な欲求を目の当たりにした、。。。 www.…

【令和の婚活の続き】思い切って連絡、会ってみた!頼りがいのある優しいアドバイザーA子さんと。こんな私がどう変わっていけるのか。。。?

「速行動!」 歯切れのいい前回お会いした時の印象が、あまりにもインパクトがあったので、あれから悶々とした日々を過ごし、気がつけば、 どうしよ~? 彼女に電話してみるべき? えぇ~。。。 私、大丈夫? マジで。。。 そんな事出来るん?? 永遠に終わ…

【令和の婚活】初めて結婚相談所アドバイザーに聞いた、女性が50歳を迎える前と後、初婚もバツ付きもそして男性も!

「令和の宴」 私が所属している資産運用グループが、先日「令和の宴」を開催してくれました。 平成から令和時代に突入したこの大切な今、それぞれの目標や抱負を語り合い、皆で一緒に新時代令和のスタートを祝おう!!という趣旨です ってことで全国からメン…

【焼き肉激戦地区】芸能人御用達の新館 大阪コリアンタウン鶴橋 焼き肉名店 焼肉吉田 新館

季節は春! 春は外でBBQ! 80歳オーバーには辛いので、両親は私と室内でBBQ! GW10連休の最中、体力回復にはやっぱり、焼肉! ということで、行ってきましたこちらは芸能人御用達、 大阪コリアンタウン鶴橋 焼き肉名店 焼肉 吉田 新館 各線の鶴…

令和元年5月第1&2週目、韓国語・英語・日本語・学習カレンダー!!3ヶ国語全部一緒に学んじゃおうか?

令和元年5月! 長い長いGW10日休暇が終わって、久しぶりに仕事に就くと 、あまりに新鮮で、このお休みでリフレッシュされた事を、実感されたのではないでしょうか? 新しく「令和」に変わっても、引き続き、韓国語英語日本語学習を、どうぞよろしくお願…

【一括まとめ】第①~⑧弾完結 初ハーレー・バイク・ツーリング(大阪~鹿児島~熊本~大分~愛媛~広島~岡山~姫路~大阪)1200kmの旅

長い長い、稀にみるGW10日連続休暇が終わりました! 平成から令和に変わり行く時を過ごし、自らをもリフレッシュし、次の時代に対応進化成長させていくための、大切なひと時だったのではないでしょうか? 私は、平成最初で最後、初バイク・ハーレー・ツ…

【GW今日で終了】ホテルでいちご狩り!スウィーツ&サンドウィッチ・ブッフェ!全品目リストあり 大阪城のお隣 ホテルニューオータニ 大阪

まだ食べれる、いちごブッフェ!! GW10連休も残すところ僅か、今日だけ! 実は平成最後、今年1月15日から開催されていたが、好評に着き令和元年5月6日本日まで延長されていたこのフェア! 「王道のいちごスイート」として、累計10万人以上に愛され…

【泉の広場が閉鎖!?】令和元年5月6日お別れ、大阪梅田地下街のシンボル、工事に伴い一時閉鎖、通行できなくなりますので気をつけて!!

Twitterでもう既に話題! 大阪の名物と言えば、たこ焼き、串カツなど、粉もん文化で有名ですが。。。 そしてもう一つの名物それは、巨大地下街 そのなかでも 泉の広場 梅田に出張や観光で訪れた方々が、その迷宮とも言える地下街で、いったいどれほどの人達…

【町中がジャズ】改札と抜けるとそこはジャズ 主要出演者リストあり 第21回高槻ジャズストリート 大阪府高槻市 5月3日金4日土 町中でジャズが夜まで続く

10連休の今年のGWいかがお過ごしでしょうか? 令和元年、第21回高槻ジャズストリートに行ってきました! 私の最寄りは、阪急電車沿線なので、そこから向かうは京都方面河原町行き。快速に乗って、高槻駅で下車。 電車のホームから、改札口に向かうとも…

【都会でもお月参り】大阪市中心部 仁徳天皇を祀る最初の神社 戦災からも生き延びた御神木が素晴らしい 難波神社

グリコの看板で有名な大阪ミナミ、戎橋、その横を走る御堂筋を進行方向とは逆に北へ上がっていくと、心斎橋エリアの高級ブランドのビルが立ち並んでいます。 またそこを更に北に上がっていくと、御堂筋沿いに、大きな鳥居が見えてきます。 そこは問屋街のは…

【令和改元】お正月気分でお月参り、令和時代はスマホでネット中継視聴、新天皇陛下のお言葉、安部首相、平和と豊かな幸せが溢れる事を祈って、

令和 本日、改元されました 深夜テレビが傍に無かったので、スマホからネット中継を探したら、TBSさんが、中継で配信されてたので早速チャンネル合わす! もう、気分は大晦日のカウントダウン! 5.4.3.2.1.. 午前0時、スタート! こちらは、…

【無事完治! 】平成最後の日にご報告 同時にヘア・ドネーションの認定証も届きました!!

平成最後のご報告 平成31年4月、激しく前頭部を負傷し、周りの方々に多大なるご心配を、おかけしました事を心から反省しております。 そしてその後、一日も早い回復をと、皆様から数々の愛とご協力を頂き、無事に完治しました事を、平成最後のこの日に、…

平成31年4月まとめ、韓国語・英語・日本語・学習カレンダー!!3ヶ国語全部一緒に学習しちゃおうか?

とうとう明日4月30日で終わります。 平成最後の日です 5月からは「令和」 時代は変わっても、いつまでも学ぶ姿勢は持っていたい、死ぬまで進化、成長し続けていきたいです。 「令和」に変わっても、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 4月まと…

【コスパ最強】岡山県岡山市 既に基本のサイズが多いのに大盛りも可 更に出汁が利いて旨い! うどん ののまるえん

本日約1年ぶりの来店! まだ頑張って営業していてくれて嬉しいです! ここの近くのカイロに来た時に、初めて食べて美味しさとそのコストパフォーマンスの良さに感動! 岡山県岡山市 うどんのまるえん 到着した時は調度営業開始時間!タイミング良かったね!…

【ミラクル!】岡山県岡山市 某大物もお忍びで通う。。。私自身の長年の身体の悩みも驚きの体験、サービカル・カイロプラクティック・センター

これぞ出会い! たまたま時間が有って、通りがかった友人が、立ち寄った事でこのミラクルな出会いに繋がった! 友人は、上がらなかった右腕が上がるようになり、私は、股関節の痛みを解消、更に。。。 岡山市円山 サービカル カイロプラクティス センター 周…

岡山~最後!第⑧弾 初ハーレー・バイク・ツーリング(大阪~鹿児島~熊本~大分~愛媛~広島~岡山~姫路~大阪)1200kmの旅

平成最初で最後、初バイク・ハーレー・ツーリング、走行距離、約1200kmのレポート第⑧弾させていただきます。 今日も快晴! ホテルの部屋から見える景色はすっきり晴れ晴れ! 本日の天気予報も降水確率0%、全日の晴天に恵まれたこのツーリングに、た…

【ボンジョルノー!!】広島 原爆ドームから徒歩2分! 外のテラス席と絶品イタリアン!Italiano Caffe Ponte (カフェポンテ)

晴天晴れ渡る明るい太陽の下、バイク・ツーリングに寄った広島原爆ドーム ここは、なに?? 一瞬、外国と勘違いさせられた外観に、吸い寄せられたように入っていくと、フルーツ盛りの後ろには、レストランのテラス席で食事を楽しむ、外国人がたくさん! その…

【今夜注文全品掲載!】岡山市内 旬を炭火料理、定番メニューのこの旨さ&大将の人柄半端無い! 鱗友酒場 らんたん

岡山には今まで、仕事やプライベートで何度かやってきたけど、かなり頻度高めの超定番店。先日、店内一部を改装してたので、リフレッシュされました! また今回来られて嬉しいっす!岡山市内、西川緑道公演沿い信号角入ってすぐ 鱗友酒場 らんたん そとから…

【JR岡山駅直結】バイクで行っても大丈夫!前もって連絡予約すればOK!ホテルグランビア岡山

今回は、バイクのツーリングの途中なので、前もってパーキング場所も予約し、確保してからの滞在となりました。駐車場所は、タクシー乗り場を通り越した正面向かって、右側角のスペースでした。 ホテルグランビア岡山 電車の場合、通常であればJR岡山駅改…

広島から 第⑦弾 初ハーレー・バイク・ツーリング(大阪~鹿児島~熊本~大分~愛媛~広島~岡山~姫路~大阪)1200kmの旅

平成最初で最後、初バイク・ハーレー・ツーリング、走行距離、約1200kmのレポート第⑦弾させていただきます。 起床!! 只今の時刻、朝4時10分!! 暖かいお茶で眠気を飛ばす。。。 何で? こんな朝早くからお目覚め??? その答えは、マスターズ・…

好立地!広島の中心地にあり、平和記念公園が徒歩5分圏内 観光に超便利! ANAクラウンプラザ広島

インバウンドの影響以前から、世界中の人がこぞって訪れる場所、広島 町の中心地、広島平和記念公園、原爆ドームも歩いていける距離にある、超便利な立地。バイク・ツーリング途中に、仲間がどうしても行きたい場所という事で、今回立ち寄る事に、そして滞在…