eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

岡山~最後!第⑧弾 初ハーレー・バイク・ツーリング(大阪~鹿児島~熊本~大分~愛媛~広島~岡山~姫路~大阪)1200kmの旅

平成最初で最後、初バイク・ハーレー・ツーリング、走行距離、約1200kmのレポート第⑧弾させていただきます。 

 

今日も快晴!

 


f:id:skyzone:20190426201709j:image

 

ホテルの部屋から見える景色はすっきり晴れ晴れ!

本日の天気予報も降水確率0%、全日の晴天に恵まれたこのツーリングに、ただただ感謝です!ありがとうございます!

 

 

 いよいよ、本日が最終日!

とうとうこの日が。。。と、思いにふける。。。

岡山ですっきり体調を整えてから、姫路城に立ち寄ってから、大阪の車庫へ帰ります!

 

さぁ、チェックアウトを済ませて出発!

 

 

本日の走行予定路

 

f:id:skyzone:20190428083010p:plain

 

でもちょっとその前に行きたい所が。。。

 

 

 

身体にミラクルを起こしてくれる

サービカル・カイロ・プラクティック・センター

 

f:id:skyzone:20190428092521j:plain

www.elmworld.info

 

 

いつもお世話になっている、岡山のカイロに寄って、ガチガチに固まっている私の身体を、解してから帰ろう!

 

ここは、某全日本監督もお忍びで来院されるような、いつも身体にミラクルを起こしてくれるから。。。岡山に来る時は、調整して、出来る限り立ち寄ってます

 

 

すこ~し早めに到着

受付に中に入ってみると、やっぱり待合室は人でいっぱい。。。

じゃあ、まず腹ごしらえ!

この直ぐ並びに出来たうどん屋がまた、旨いのよ!!!

 

 

うどんのまるえん

 

 

f:id:skyzone:20190428092518j:image

www.elmworld.info

 

良かった!

開店と同時やった!!

 

本日はから揚げ定食、カレーうどん付きを注文!一緒に居た仲間は、天ぷら盛り合わせも、追加で頼んでた

 


f:id:skyzone:20190426201647j:image

 

半玉、半サイズのご飯で、この量!!もう普通サイズは食べられんわ。。。

 


f:id:skyzone:20190426201656j:image

 

大きい海老!カラッと揚がってて、めちゃ美味しい!!

 


そこそこ食べた所で、サービカルへ

もう首から肩や、背中に、腰、仙骨、骨盤、ひざから足首まで、イガミまくってたぁ~!!!

そうとうな緊張から力も入って、走ってたんやね。。。頑張っとったからなぁ。。。お疲れさん!

 

 身体もスッキリした所で、ここで解散!!

無事に帰ると約束して、師匠と一緒に姫路へレッツ・ゴー!

 

 

f:id:skyzone:20190428080850j:image

 

姫路城到着!

そして早速、人力車!

 

10分の一番短いコース、4000円なり!

まぁ外国人が多いから、師匠のリクエスト、

「外国人観光客に成りすまして、英語で注文してよ?」

 

OKOK!

NO PROBLEM!

 

そそくさと近づき、

「Hi! Excuse me

How much is it to ride ?」

 

すると彼はさすが、姫路城について、人力車について、英語でペラペラと語ってくれました!よく教育されてます!!

 

素晴らしい!!

東京は浅草に本社がある人力車専門の会社がやっているそうで、きっちりと教育済み!しかし、師匠は英語喋れないので、日本語で会話。彼はホッとしてた。。。ずっと英語はキツイっすよぉ~!!やって!

 


f:id:skyzone:20190428080845j:image

人力車に揺られて、穴場撮影スポットに連れて行ってくれました!

まぁ、たった10分だったんで、あっという間でしたが、楽しかったなぁ~!外国人になりきってみるっていうのも、これも意外と英語学習方法としていいかも??

 


f:id:skyzone:20190426201719j:image

 

人力車を降りて、一旦姫路城の中へ

観光客でいっぱいでしたが、綺麗な真っ白いお城を見て癒されたなぁ!

 


f:id:skyzone:20190426201637j:image

 

このツーリングで、熊本城も姫路城も見れたね!

 

 

さぁいよいよ、ホントに帰ります!

あたしは大阪ですが、師匠はそのまま東海地方まで行かんとあかんから、もうギリギリ限界

 

 

そして残りの私の走路

 

f:id:skyzone:20190428095626p:plain

 

山陽自動車道から、近畿道へ。師匠は、名神へ抜けていきました。

 

近畿道に入るときにベタベタに混んでたので、1速でゆったり走行。。。そのままスピード上げて帰ってたら、やっぱり気が抜けたんやなぁ。。。出口通り越して、久宝寺まで行っちゃった!

 

あかんでぇ~!

車庫までしっかり走ってよ!

 

カツを入れる心の声が。。。

 

ちゃんと落ち着いて、下道で車庫まで無事帰還!!

 

 

f:id:skyzone:20190428075804j:plain

 

お帰り~!!!

1200km走りきりました!

 

f:id:skyzone:20190428133002j:plain

 

 

 出発前に撮れなかったから他ので。。。

 

 

f:id:skyzone:20190428081555j:image

 

このツーリング前に乗ったときの、ディーラーでの点検の記録

たったこんだけしか走ってなかったので、今や2000kmオーバー!

頑張った!

 

 

色々思い出しながら、しっくりとジェイムソンで一人乾杯!

 

このツーリングを企画遂行してくれて、まだヘタレな初心者ライダーを、ケツ叩いてひっぱって行ってくれた師匠達、そこに応援に駆けつけてくれた仲間達に、ただただ感謝です!

 

こんなかけがえのない、忘れられない、熱い思い出をありがとうございました。

 

また次も、どうぞよろしくお願いします!!!

あざっす!!

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

無事に書き終え、これまで読みつづけていただき、心から感謝しています。

これからは、関連しているけど、まだ書ききれていない事を、掘り下げて書いていこうと思っています。引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。

 

もしも気に入っていただけましたら、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけたら光栄です!