eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【令和の婚活の続き】思い切って連絡、会ってみた!頼りがいのある優しいアドバイザーA子さんと。こんな私がどう変わっていけるのか。。。?

「速行動!」

 

f:id:skyzone:20190520100543j:plain

 

 

歯切れのいい前回お会いした時の印象が、あまりにもインパクトがあったので、あれから悶々とした日々を過ごし、気がつけば、

 

 

どうしよ~?

彼女に電話してみるべき?

えぇ~。。。

私、大丈夫?

マジで。。。

そんな事出来るん??

 

 

永遠に終わらない自分との会話に、さすがにうんざりしてしまい。。。

 

 

最後はもうやけくそ!!

 

 

速行動って言われたからやん!!

 

 

と、半ば開き直り状態。。。

 

 

でも落ち着き、A子さんに連絡、電話を掛けた。。。

 

 

 

 

「あの~。。。あの時の宴会でお会いした。。。」

 

 

「あぁ~、はい、覚えてます、あの時お話させてもらった元気な方ですよね?!」

 

 

私の第一印象は、元気な方やったんや。。。

 

 

このグダグダの悩み方は、あまり元気ではなかったですが。。。まぁ、そこはスルーしとこ。。。

 

 

「はい、そうです!思い切って連絡させてもらいました!あれから頭から離れずなので、実際にもっと詳しく、お話聞かせてもらえますか?」

 

 

「もちろんです!ちゃんと勇気を出して、私に連絡してくれて、とても嬉しいです!私に出来る精一杯をさせていただきます!そして、待ち合わせは。。。」と、続く。。。

 

 

なんだ、この安心感。。。

 

 

まだ入会するも何も言ってない状態なのに、少しの会話の中でもう既に、信頼度半ぱ無い!受け入れてくれるオーラを感じた

 

 

恐らく、こんな私みたいなビビりをたくさん、真摯に対応してはったんやろなぁ。。。

 

 

<私の心の声>

兎に角、話を聞いてみよ!

考えるのはその後!

話し聞かないと分からんし。。。

彼女の言うとおり、

そして自分もそう心がけている、

速行動!

これもれっきとした速行動の一つのになってるんやから

もう悩まんとこ。。。

 

 

 

 

そして早速、お会いする事となり、待ち合わせの時間と場所を確認してました。

 

 

 

f:id:skyzone:20190520100629j:plain



 

 

 

そして先日、待ち合わせ場所には私より先に、既にいらっしゃっていて、その雰囲気も、爽やかな装いが正に出来る、支えてくれるオーラを放っていたA子アドバイザー

 

 

私はやや緊張気味にあいさつをしながら、席に着きました。

 

 

まぁ、他愛もないあいさつをして、先日のパーティーの感想などお互いに話した後、自然と沈黙。。。そして、私は思い切って切り出しました。。。

 

 

「すいません、馴れ馴れしくこんな所にまで呼び出して。。。でもぶっちゃけ、あれからA子さんの言葉が、頭から離れず。。。

 

 

迷っているというか、別に悩んではないんですけど、結婚とかパートナーとか探すっていうか、探したほうがいいんかなぁって。。。

 

 

あれから別の友達と話したんです、その彼女の意見は、

 

 

まだ結婚は。。。結婚あり気で探すのはまだ違う感じ。。。

でもパートナーは欲しいと思ってるから、出会いのアプリとか、からなんかなぁ???

 

 

って言われて、あたしは

 

 

それって何となく怖くない?

っ聞いたら、

 

 

分かるその気持ち!私もちょっとそうやねん、だから二の足踏んでる所。。。

 

 

って言われて。。。それに、

 

 

でも実際は、そんなこと無いらしいけどなぁ。。。実際に使って会ったりしてる人周りにいてるし。。。

 

 

そんな会話した後、こんがらかって、どこにも入会や参加もして無い二人が話すから、何も解決せず、漠然とした状態で話は終わり。。。

 

 

そして自分は、じゃあいったい、私は、これから、何をすればいいの?

 

アプリ?

結婚相談所?

それとも今から自力で?

もうそれとも、何もしない?

 

 

みたいな状態です。自分でも、もうどうしよう?どうしたらいいの?ってなってしまってます。。。

 

会ったばかりのA子さんに、こんな事話して相談していいのかどうか、馴れ馴れしくてすいません。。。

 

 

一気に喋って、吐き出した状態の私

 

 

でもなんかすっきりして、こんな私の状況に応じて、答えてくれる様な安心感が、ふっと沸いてきて、なんでか心がホッとしてた。。

 

 

実際にこんな話を、今まで、こんなに赤裸々にぶっちゃけて、話せた事もなかったし。。。

 

 

それと、実は自分自身、毎日忙しくて、パートナーや結婚なんか、全然意識してなかったし、どっちかというと、意識しない様にしてた自分が、今ここでA子さんといる事に気がついた

 

 

それが一番びっくりやわ。。。

 

 

f:id:skyzone:20190520101256j:plain

 

 

そして、それを聞いたA子アドバイザーの返答は、

 

 

「そう、そうやって、何となく、なぁなぁでスルーして、無意識に過ごした日々の結果、時間はあっという間に過ぎてしまい、気がついたら、あれ?っていう年代になってしまってる方々が大半です

 

 

ドキッ!!

 

 

特に女性はご存知の様に、子どもを授かれる年代にリミットがあります。。。

 

 

お仕事をバリバリされている方は特に、そのどこかで自分と向き合い、人生設計をして、それに基づいて行動していかないと

 

 

それは、男性も一緒、お二人のお子様ですので、ご両親お二人の人生に関係します

 

 

それに結婚したからといって、誰もが子どもを授かる事が出来るとは限らない、それも含めて、パートナーさんとしっかり話しあって決めて、行動する事になります。

 

 

もう既にお子さんがいらっしゃって、もうご希望されない再婚をご希望の方も、今度は相手様のお子様とご自身のお子様との兼ね合いがあります。一緒に暮らし、進学や校区はどうするかなど、考える事はたくさん有ります。

 

 

そして、それぞれ大きく独立されている方の場合は、お二人の老後の計画、お互いの両親の介護の問題、ご自身の持病や突然の不慮の事故や病気など、どの年代の方も備えておかないといけない課題はそれぞれあります

 

 

こういうお話をすると、不安になられる方はいらっしゃいますが、ご結婚ではなく、お付き合いされてる場合にも、時として実際に起ることなので、ご自身である程度は、備えておかないといけないでしょうね

 

 

そういう事も含めて親身になってご相談や、ご希望もお話しながら、本来自分はどんな人を求めているのかが見えてきてきます

 

 

そして、それに対する現実とも向き合いどうしていったらいいのかを、私達アドバイザーと一緒に、勧めていくことで、少しでも多くご希望に沿ったお相手を、見つける可能性が高まり、だんだん分かってきます。すべてご縁があっての事ですから。。。

 

 

 

なんだぁ。。。

 

 

この包容力は!

 

 

完全に私の心を持っていかれました!

 

 

よって、速行動!

 

 

今度は相談所に訪問する約束をして帰りました。

 

 

なんかもう、直ぐ見つかる感でいっぱいで、既に幸せ。。。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

そして、もしも気に入っていただけましたら、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになります。

 


引き続き、どうぞよろしくお願いします。