eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【一括まとめ】第①~⑧弾完結 初ハーレー・バイク・ツーリング(大阪~鹿児島~熊本~大分~愛媛~広島~岡山~姫路~大阪)1200kmの旅

長い長い、稀にみるGW10日連続休暇が終わりました!

 

 

平成から令和に変わり行く時を過ごし、自らをもリフレッシュし、次の時代に対応進化成長させていくための、大切なひと時だったのではないでしょうか?

 

 

私は、平成最初で最後、初バイク・ハーレー・ツーリング、走行距離、約1200kmのレポート第①弾から第⑧弾までを書き終えた後、おかげさまでゆったりと過ごす事ができ、嬉しく思います

 

 

f:id:skyzone:20190507120445j:image

 

 

そして、GW最後の日に、読者からメッセージがあり。。。

 

 

「例のハーレーでのツーリング記事、面白かったわ!

やけど、1記事1記事を順番に探しすのが大変で。。。、最後まで読めんかったから、どっかに、まとめてくれる!」

 

 

なんと?!

それは。。。

 

 

私は順番に書いたけど、記事が進むにつれて、探さないとあかんねや。。。

 

 

読みたかったけど、みつからないから読めなかったとは、なんと申し訳なかったことか。。。気が着かずに反省、そしてそのお言葉よって頂いた新しい発見に感謝!

 

 

では早速!

ここにまとめさせて頂きます!

 

 

 

 

まず最初は何といっても

第①弾!大阪からフェリーで鹿児島へ

 

www.elmworld.info

 

すべてはここから始りました!

出発前にあったドラマも盛り越えての旅立ちに沢山の方からご興味頂きました!

 

 

 

 

そして続いて、

第②弾!鹿児島県志布志(しぶし)到着から、指宿(いぶすき)へ

 

www.elmworld.info

 

 初フェリーの旅で受けた洗礼を乗り越え、更にローカル船に乗り、知覧から砂風呂で有名な指宿へ!

ここから、ローカル・グルメ、美味しい食事と酒がスタート!

 

 

 

 

つづいて、

第③弾!鹿児島県指宿(いぶすき)から、熊本県

 

www.elmworld.info

 

桜島を後ろに、ローカル・グルメを堪能、ライディングのポイントにも注意しながら、熊本へ、やっと、くまもんに会えた!

 

 

 

 

そしてビッグポイント!

第④弾!熊本県熊本城に立ち寄り、阿蘇山(あそざん)が見える絶景を乗り越え、大分県由布院(ゆふいん)へ

 

www.elmworld.info

 

この数日後に阿蘇山が噴火したニュースを聞いて、びっくり!無事に走ってこれた事に、改めて感謝!

 

 

 

 

番外編 初ツーリングに緊張しながらも、無事走行撮影成功!

 

www.elmworld.info

 

もう緊張の連続!

途中参加の仲間のお蔭で、そしてそんな、仲間の存在の有り難さに、ただただ感謝!

 

 

 

 

今回の最高級宿!

第⑤弾!大分県由布院(ゆふいん)から、島を渡って四国愛媛県道後(どうご)温泉へ

www.elmworld.info

 

フェリーに乗り込み、向かうは坊ちゃんの街、道後温泉の歴史の奥深さと、昨年オープン豪華お宿にて、ツーリングの疲れを、癒す、癒す、癒す。。。

 

 

 

 

いよいよ後半戦!

第⑥弾!愛媛県道後(どうご)温泉から、しまなみ街道を渡って広島へ

 

www.elmworld.info

 

美しいしまなみを眺めながら、自転車専用道路もあるしまなみ街道を走り、ほんの少し小雨走行も経験、冷えた身体を温めに、広島県へ突入!

 

 

 

 

さぁ、終盤

第⑦弾!戦争反対を胸に広島から、最終はミラクル体験、岡山県

 

www.elmworld.info

 

早朝から、タイガーウッズの歴史的勝利から始まり、広島平和記念公園等、歴史観光、戦争反対の思いを胸に岡山へ向かう

 

 

 

 

いよいよ最後!

第⑧弾!岡山県岡山市をあとに、世界遺産姫路城(ひめじじょう)に立ち寄り、家路へ

 

www.elmworld.info

 

美しい姫路城を師匠と楽しんだ後、お互いの無事を約束、それぞれ家路に

 

 

 

そして私は無事に、

1200km走りきりました!!

 

 

 

パチパチパチ!!

 

自分で自分を褒めてあげました!!

 

 


皆さまへ、

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後も、初心者ライダーですが、初心者だから書けるレポートを書いていきたいです

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

もしも、気に入っていただけましたら、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、光栄です!感謝!