eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

広島から 第⑦弾 初ハーレー・バイク・ツーリング(大阪~鹿児島~熊本~大分~愛媛~広島~岡山~姫路~大阪)1200kmの旅

平成最初で最後、初バイク・ハーレー・ツーリング、走行距離、約1200kmのレポート第⑦弾させていただきます。 

 

 

 起床!!

只今の時刻、朝4時10分!!

 

 

f:id:skyzone:20190426095929j:plain

 

暖かいお茶で眠気を飛ばす。。。

 

何で?

こんな朝早くからお目覚め???

 

 

その答えは、マスターズ・ゴルフ!!

ゴルフの全米メジャー大会の1つ

タイガーウッズが奇跡の完全復活なるか??

メジャー制覇は2008年以来の11年ぶり、

マスターズは14年ぶり5度目の優勝になるか??

 

タイガーウッズは今まで、専攻逃げ切り優勝が彼のスタイルだったので、今回は最終日、2位からのスタート。

 

結果、6バーディー、4ボギーの70、通産13アンダーの逆転優勝という、今までにないパターンでの優勝だったので、最後の最後まで分からず状態だった。。。

 

あいにく、天候が崩れるという天気予報から、現地ではもう既に、数時間前に競技は始まり既に終了、日本ではその録画を見る放送だった。アメリジョージア州オーガスタ・ナショナルGC(パー72)でのラウンドでした。

 

優勝の瞬間はこちら ↓↓↓↓↓↓

 

[http://:title]

 

 

素晴らしい!!

タイガーウッズ、優勝おめでとうございます!!

 

私にとっても、今日はこのツーリング最終宿で、明日は家路に着く最終日。その同じ日にこんな素晴らしい大会と重なって、また一つ、忘れられない思い出が出来て、ホンマ嬉しいです!!

 

 

と、盛り上がった所で、ちょっと仮眠、再び起き上がって、チェックアウト、まずは本日の予定を確認

 

 

本日も、快晴!!

美しい朝です!!

 

 

本日の走行予定路

 

f:id:skyzone:20190427052436p:plain

 

まずは、ホテルを出て、ハーレーを近くに駐車し、二手に分かれて、広島観光に出発!!

 


f:id:skyzone:20190426144552j:image

 

なんと言っても、平和記念公園

 


f:id:skyzone:20190426144636j:image

 

改装工事も薦められていました。

 

 

f:id:skyzone:20190426144538j:plain

 

平和記念公園内の地図

 


f:id:skyzone:20190426144618j:image

 

続いて原爆ドーム

 


f:id:skyzone:20190426144548j:image

 

川岸から見ると、原爆が落とされる前の建物の写真と一緒に、説明がありました。

広島県産業奨励館、チェコの建築家ヤン・レトル氏の設計監督によって、1915年(大正4)4月に完成。原爆投下により、戦争の悲惨さの象徴として、世界平和へのシンボルとして、1996年(平成8)12月、ユネスコ世界遺産に登録されました。

 

 

めっちゃ暑い!

 

天気がよく、どんどん気温が暑くなってきた所で、対岸には、

 

 

 

そして更にその横には、地中海を思わせるような、美味しそうな果物が並ぶ、素敵なマーケット風のお店があった

 


f:id:skyzone:20190426144621j:image

 

近づいてみると、その後ろには、イタリアン・レストランのテラス席があった

 

イタリアーノ

Caffe Ponte(カフェ・ポンテ)


f:id:skyzone:20190426144614j:image

 

www.elmworld.info

 

 

その奥には、レストランがあり、別行動していた仲間が先に、室内の席を予約してくれてて、待っていてくれてた。

 


f:id:skyzone:20190426144629j:image

 

旨い!!

ピザ・マルゲリータ!!

パリッパリッとした薄生地の、超本格イタリアンやぁ!!

 

 

糖質の制限もしてたし、中々食べる機会もなかったので、めっちゃ久しぶりに味わう、こんな美味しいピザに感激!!

 

f:id:skyzone:20190427050923j:plain

 

続いてパスタも2種、おまけにジェラートまで頂き、大満足でお腹もいっぱい、気分も最高!!

 

 

あぁ~!幸せ!

ではでは、次の目的地、岡山へレッツ・ゴー!!

 

 

今夜のお宿は、JR岡山駅前 

ホテルグランビア・岡山

www.elmworld.info

 


f:id:skyzone:20190427050926j:image

 

チェックインを済ませ、お部屋へ

 


f:id:skyzone:20190427050929j:image

 

やや昨日より広いかな?

それとも、ベッドのサイズが違うからそう見えるのか??

 

 

 

少し休んで向かうは、今夜のお食事処、らんたん



f:id:skyzone:20190426144626j:image

 

www.elmworld.info

 

 

前回岡山に来たときは、店内一部改装されてたので、この日は、ちょっとお久しぶり!!

 


f:id:skyzone:20190426144633j:image

 

突き出しのお豆腐

これが旨いのよ!!

 

そのままでも味があって美味しいので、半分はそのまま、それから残り半分は、少しだけお醤油をかけて味わう、2回も楽しめて2度美味しい!

 


f:id:skyzone:20190426144541j:image

 

今が季節旬、焼たけのこ

 


f:id:skyzone:20190426144559j:image

 

牛ハラミ網焼き

やらかいなぁ~!

 

それからそれから、ランタンの名物料理を順番にガッツり食べながら、これまでのツーリングを回想。道中であった事、全てどれもが、楽しくて楽しくて!!

 

めっちゃ面白い事いっぱいあったから、思い出しながら喋ってたら、すーっと笑ってて、そのまま、どんどん食べて呑んで!!もうホンマ、最高やわ!!

 

 

しかぁ~し。。。

そろそろ次の場所へと向かうので、〆と行きますか??

 

 

f:id:skyzone:20190427050802j:image

今夜の〆は

海老カツサンドに、それと、

 


f:id:skyzone:20190426144603j:image

 

チャンジャ巻きに、もう一つ!

 

 

f:id:skyzone:20190426220603j:plain

 

鉄火巻き!

全部、美味しいよぉ~!

 

 

続いて、お友達がやってる、BAR いちぎん


f:id:skyzone:20190426144556j:image

 以前は東京に住まれてた、マスターご夫婦が営むバーなんで、ゆったりしてるけど、音楽はファンキーな感じで楽しい!

 

 

今夜も良く食べ、よく飲んだから、ホテルへ戻ろか?

 

f:id:skyzone:20190426172253j:image

 

今夜で最後!

 

ホテルに戻って、3次会!

実は昨日一足先に戻った仲間が、継続中の我らの為に、これまで楽しく過ごせた事への感謝の気持ちとして、焼酎の差し入れをしてくれてた!!!

 

地栗十割 黒麹仕込 焼栗PREMIUM

愛媛 くり焼酎

おくりおくら

 

なんて粋な事してくれるんでしょうね。。。そんな師匠を持てて、私は幸せ者ですよ、ほんまに。。。こちらの方こそ、感謝です!ありがとうございます!!

 

 

 

さぁあと、残りは姫路に寄り道して、無事に家に帰るミッションのみ!!

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

もしも気に入っていただけましたら、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけたら光栄です!

 

まだまだ続くこの平成最初で最後のレポート完結にいたるまで、精一杯頑張って書かせていただきますので、どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

次はいよいよ、最終章、第⑧弾につづく。。。