eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【JR岡山駅直結】バイクで行っても大丈夫!前もって連絡予約すればOK!ホテルグランビア岡山

今回は、バイクのツーリングの途中なので、前もってパーキング場所も予約し、確保してからの滞在となりました。駐車場所は、タクシー乗り場を通り越した正面向かって、右側角のスペースでした。

 

ホテルグランビア岡山

 

f:id:skyzone:20190427072801j:plain

 

 電車の場合、通常であればJR岡山駅改札を出た2階から直通の入り口があるのですが、只今JR岡山駅の工事に伴って閉鎖中。

 

f:id:skyzone:20190427082313p:plain

出典:ホテルグランビア岡山・

 

工事期間中は、JR岡山駅後楽園口(東口)側の階段・エスカレーターで一旦、地上に出られてから、ホテルの入り口まで行く方法となります

 


<耐震工事>

2019年2月初旬~5月6日(月・祝)

かなり狭くなってるが、通行可能

<店舗工事>

2019年5月7日(火)~2020年春頃予定

通路は全面閉鎖、通行不可能



 

チェックイン後、お部屋へ


f:id:skyzone:20190427072129j:image

 

一人の滞在なら十分、エントランス・スペース

 


f:id:skyzone:20190427072118j:image

 

小じんまりしているが、ビジネスホテルの平均的なサイズのバスルーム

 


f:id:skyzone:20190427072101j:image

 

アメニティーも最小限、自分の物が置けるスペースがあって助かるわ

 


f:id:skyzone:20190427072115j:image

 

可が見舞えスペースも、平均的な様子

ドライヤーを鏡前に設置されているのは、分かりやすくする為なのだろうか??

 


f:id:skyzone:20190427072125j:image

 

このワッフル素材のお部屋着が、私は好きなんですよ~!

 


f:id:skyzone:20190427072121j:image

 

環境に対してのメッセージがサラッと添えられてる

 


f:id:skyzone:20190427072107j:image

 

扉を開けたら、整頓されてて、良い感じ

 


f:id:skyzone:20190427072110j:image

 

あたし的には、他のホテルに対してもそうですが、よく飲むので、コップを大きいのにして欲しいなぁ~!

 


f:id:skyzone:20190427072104j:image

 冷蔵庫も空っぽで、入れていただく準備はOK!

 

ロビーラウンジも、広さがあって、喫茶スペースは、ガラス窓が大きく明かりがたくさん入ってます。

 

 

 ホテルグランビア岡山

 

〒700-8515 岡山県岡山市北区駅元町1−5

TEL:086-234-7000

 

 

お近くに寄られた参考になればと嬉しいです

ありがとうございます