eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

好立地!広島の中心地にあり、平和記念公園が徒歩5分圏内 観光に超便利! ANAクラウンプラザ広島

インバウンドの影響以前から、世界中の人がこぞって訪れる場所、広島

 

町の中心地、広島平和記念公園原爆ドームも歩いていける距離にある、超便利な立地。バイク・ツーリング途中に、仲間がどうしても行きたい場所という事で、今回立ち寄る事に、そして滞在した宿は、ANAクラウンプラザホテル広島

 

f:id:skyzone:20190426153308j:plain

 

兎に角、今回の道中、雨に少しあたったけど、其れほど大した雨量じゃなかったので、めっちゃラッキー!無事にホテルに到着!ホッとした!

 

 バイクは前もって地下の駐車場を予約して、一つのブース(1泊2000円)に数台集めて、一緒に止めました。

 

 

荷物を纏めて、チェックインを終えてお部屋へ

 

 

f:id:skyzone:20190426095926j:image

 

大きいベッドが大好き!

もちろん、一人で寝るときも!


f:id:skyzone:20190426095945j:image

 

ベッドの向かいに、省スペースを無駄なく、計算づくで配分されているこのパーソナル・コーナーに少々感動した!

 


f:id:skyzone:20190426095939j:image

 

きっちりと埋め尽くされているのでは無く、ある程度の空きスペースを保ってくれているのが、思いやりがあって嬉しい!

 


f:id:skyzone:20190426101328j:image

 

トイレ、洗面、バスルーム

 


f:id:skyzone:20190426095942j:image

 

バスタブがあるからホッとする。最近は海外のみならず、日本国内でもバスタブが無く、シャワースペースだけのホテルも増えてきているし、連日、温泉に入っていたのもあって、また浸かれるのと、そうでないのとでは、大きな違い。。。良かった!

 


f:id:skyzone:20190426095923j:image

 

ドアを開けて直ぐのスペース。この位で収まる量での旅行を、これから更に心がけます。

 

 

荷物を降ろし、サッとシャワーを浴びて、仲間との待ち合わせ場所へ

 

ロビーの奥にある、喫茶ラウンジスペース、The Lounge

 

 

f:id:skyzone:20190426095936j:plain

 

こちらからは、中が見えないように。これ見よがしでは無く、植物など使って、自然な感じで、上手く隠されてるなぁ。。。



f:id:skyzone:20190426095932j:image

うわぁ~!

この解放感すてき!

 

f:id:skyzone:20190426095954j:plain

 

滝が流れていて、もちろんガラス越しですが、流れる水が放つマイナスイオンを感じて、なんとも癒される。。。

 

喫茶としてもラウンジとしても利用できる、素敵な空間でゆったり出来ました!

 

 

 

ANA クラウンプラザ広島

 

 

730-0037 広島県広島市中区中町7-20

TEL: 082-241-1111 

 

 

お近くに寄られた際に参考になればと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。