eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【お腹Max】鹿児島県指宿 ボリューム満点大満足 こだわり自家製麺 本場讃岐うどん 龍輝(りゅうき)

鹿児島県志布志港から指宿へ向かう道中に、昨夜のフェリーの激しい揺れからの船酔いで、胃の中は空っぽ。。。

 

船という揺れていた場所から、既にもう数時間が経ち、いざ地上に上がってみると、どんどんお腹が活発になり、どうもやっぱり、お腹が空いている。。。

 

そうこうして走っていると。。。

 

見つけた!

 

 

こだわり自家製麺

本場讃岐うどん

龍輝(りゅうき)

 

 

f:id:skyzone:20190426132219j:image

 

立派な大きな看板に釘付け!

 

吸い込まれるように入っては、そそくさと駐車。

 

どんだけお腹空いてたん??

妙にテキパキしてるから。。。

 


f:id:skyzone:20190426132222j:image

 

店の前、向かって右半分の、駐車スペース。入り口を挟んで左側にも、大体同じ位のサイズの駐車スペースがあり、また他にも、第2駐車場まである。。。なにやら人気店のようやわ。。。期待がどんどん膨らんできた

 


f:id:skyzone:20190426132232j:image

 

広い~!

 

入り口右側、左側には大きなテ-ブルと、注文スペース、自家製御香物が数種、食後のトレーの返却棚が3つほどありました。

 

 

f:id:skyzone:20190426132214j:plain

 

大将らしき方が黙々と、手際よくお料理されてました。

 

 

f:id:skyzone:20190426132226j:plain

 

龍輝のこだわりが大きく掲げられている

 

・30種類以上の中か厳選した小麦粉を使用

香川県伊吹島産いりこ

・北海道利尻産こんぶ

・鹿児島県枕崎さんかつおぶし

・地元鹿屋の醸造蔵のしょうゆ

・大隈の大地の恵み 新鮮野菜

 

以上6点がこのお店のこだわりだぁ!!

 


f:id:skyzone:20190426132229j:image

 

仲間の注文の品

 

カツ丼定食

カツ丼小うどん付き

 

おぉ~!

これは、ボリューム満点やぁ!!

 

 


f:id:skyzone:20190426132302j:image

 

続いて私の注文の品

 

本日の日替わり

カツカレー丼子小うどん付き

 

どんだけ~!!

 

更に深みがあって、たっぷりカツカレーの粋

小(しょう)うどんのサイズの割には麺が太いから、多く感じる~!

出汁も美味しくて、お揚げさんが入ってないのに、きつねうどんの香りがするのはあたしだけか??

 

それに、めっちゃ美味しいやん!!

 

九州は鹿児島で、本場讃岐うどんがランチで食べられるなんて。。。一石2兆!めっちゃ得し気分!

 

出しの香り最高!!

いやいや、仲間も「ホンマや!するする」って言うてたわ!

それに若干、お醤油が関西のより甘いような気が???

 

 

美味しいから結局、全部食べてしまった。。。昨夜からのリカバリーが必要だと、身体が感じたんやろうなぁ。。。普段はこんなに食べへんのに。。。よっぽどやね!

 

まぁ、これからマイ・バイク、883ハーレーで長い距離走るんやから、出だしでこけてたらあかんし、しっかり体力付けてしっかり着いて行こう!

 

 

 

こだわり自家製麺 

本場讃岐うどん 

龍輝(りゅうき)

 

 

〒891-2311 鹿児島県鹿屋市白水町1934−2

TEL:0994-44-6463

 

営業時間

11時~14時30分

17時30分~20時

 

定休日:金曜日

 

うどん付きは、温かい麺、冷たい麺選べます

超大盛りは100円プラスです

定食から単品注文にも変更可能(差額あり)





お近くに寄られた時の参考になればと思います

最後まで読んでいただきありがとうございます