eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【町中がジャズ】改札と抜けるとそこはジャズ 主要出演者リストあり 第21回高槻ジャズストリート 大阪府高槻市 5月3日金4日土 町中でジャズが夜まで続く

10連休の今年のGWいかがお過ごしでしょうか?

令和元年、第21回高槻ジャズストリートに行ってきました!

 

私の最寄りは、阪急電車沿線なので、そこから向かうは京都方面河原町行き。快速に乗って、高槻駅で下車。

 

電車のホームから、改札口に向かうともう既に、ジャズが聞こえてきた!!

 

 

f:id:skyzone:20190503165349j:image

 

そして、改札口を抜け、正面の階段を下りていくと。。。

もう物凄い人だかり!!

 

 

[http://:title]

 

そして、サウンドもジャズ!!

 

 

[http://:title]

 

そして、右側に出て、信号を渡るとそこもステージ

 


f:id:skyzone:20190503165318j:image

 

ジャズ以外も聞ける!

 

ボランティアの方々が、人並みを誘導したり、募金をお願いしたり、パンフレットを配ったりしていて、皆で一緒にフェスを盛り上げている感じがあって、いい感じ!

 

 

[http://:title]

 

ポップスやブルースなど、ジャズ以外の曲をプレイしてるグループもいました。

 


f:id:skyzone:20190503165330j:image

 

いただいたパンフレットには、場所や出演者のスケジュールなどなど、細かく記載されてます

 


f:id:skyzone:20190503165342j:image

 

ステージ横にあった地図で見ると、こちら側はメイン会場と反対の方ですね

 

 

まぁ折角なんで、少し歩いてみましたら、商店街の上のほうからも、ジャズが聞こえる!!

 

どこからだぁ~???



f:id:skyzone:20190503165352j:image

 

もりもと屋上イベントコート

屋上のテラス的な?!

行ってみます!!

 


f:id:skyzone:20190503165345j:image

 

外国人の方々が、ステージ出演してました!!

 

 

[http://:title]

 

日本語ペラペラにびっくり!!

 

でもサウンドはかなり本格的でめっちゃ良かった!アップビートからスローまで、良い音出してたから、思わず叫んじゃいました!!

 

チップの求め方が、外国人特有な感じで笑いを誘ってた!

 

あるので、

グループ名は、「HOT SAUCE」

活動内容とか書いてる、Facebookページがあるらしく、

フェイスブックで検索して、いいね!押してくださいね!」

って言ってたから、カッコいいしちょっと見てみた。。。 

Hot Sauce - ホーム | Facebook

 

 

しかし、ログインしないと見れないようですので、写真だけ。。。

 

f:id:skyzone:20190504002403p:plain

 

演奏が終わったので、それから待ち合わせしていた友人の所へ、阪急高槻駅に戻り、反対側へ通り抜け、そしてメイン会場へ向かいます!!

 

f:id:skyzone:20190503175056j:image

 

 これは、パンフレットに載っていた、全体の地図!

もう至る所が会場になっていて、こりゃ一日では回れません!!

 

こちらは富田エリアの地図

 

f:id:skyzone:20190503235921j:image

 

 今年から会場が増えています

 

 

f:id:skyzone:20190503175250j:image

 

 中央の丸が、今いた駅、それを南下して、メイン会場へ!

 

。。。行くはずが。。。

 

残念。。。

私は今から仕事なのでここで退散!

来年また行けたらいいなぁ~!

 

 

せめてパンフレットに載っていた、出演者の案内だけでもさせてもらいますので、行かれる方は、参考にしてください

 

 

f:id:skyzone:20190503235722j:image

 

スコットハミルトン クインテット

岸ミツアキトリオ

Greta Matassa

 


f:id:skyzone:20190503235730j:image

 

日野皓正グループ

中本マリトリオ

Japan Taiwan Jazz Agents など

 


f:id:skyzone:20190503235738j:image

 

大澤誉志幸

山崎まさよし

Shiho など

 


f:id:skyzone:20190503235743j:image

 

菊池ひみこトリオ

東原力哉

Lachlan Mckenzie Quartet など

 


f:id:skyzone:20190503235747j:image

 

Heineken J:con ステージ など

 


f:id:skyzone:20190503235727j:image

 

FM COCOLO ステージについての詳細はこちら

 


f:id:skyzone:20190503235751j:image

 

5月3日金曜日

畠山令 Quartet など

 

5月4日土曜日

伊丹高校 ICHI ☆ITA Jazz Ensemble など

 

 そうそうたる出演者達です!!

 

 

高槻ジャズストリート、メイン会場やその他の会場へ行かれた方からの、情報をコメントランでシェアして頂けたら有り難いです!

どうぞよろしくお願いします!