eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

道中半ば!第④初ハーレー・バイク・ツーリング(大阪~鹿児島~熊本~大分~愛媛~広島~岡山~姫路~大阪)1200kmの旅

平成最初で最後、初バイク・ハーレー・ツーリング、走行距離、約1200kmのレポート第④弾させていただきます。 

 

 

良い天気!!

これぞ、ツーリング日和!!

 

f:id:skyzone:20190423092845j:image

 

 部屋の半露天風呂から見える景色、熊本県八代市の町並み

 

のどかやなぁ。。。バイクを乗ってる時の緊張感から開放され、肩に、腕に、色んな所に力が入ってリキんでる。。。お風呂に入ると、カチコチ筋肉をほぐしてる感じが気持ち良いわぁ~

 

 

f:id:skyzone:20190423092904j:image

 

 そして、山盛りの朝ごはん!

どんどんたくましくなっていってる自分の身体と、ライダー用のピチピチパンツが今日もちゃんと無事に履けるのか?チャックもきちんと閉まるのか??

 

そんな心配をよそに、きちんと出されたものは頂いてしまう私でした。。。

 

旨し!!

 

 

では、本日も出発!!

 

 今日の走行予定、目指す目的地は、熊本城

 
f:id:skyzone:20190423093315j:image

 

生憎、工事中でしたが、りっぱなお城が駐車場(熊本城二の丸駐車場)からでも、もちゃんと見えました!

 

その場所の地図です

f:id:skyzone:20190425050533p:plain

 Googleマップはこちらをクリック → Google マップ

 

 

パーキング代が安い!

バイクは1台50円!!車でも2時間200円!!

穴場かな!?

 

 

私の地元の、大阪城は良く見てますが、やっぱり似てるようで似てなく、それぞれのお城にはちゃんと、個性があって、熊本城はとても美しいです!

 


f:id:skyzone:20190423093251j:image

一日も早く完全復興がなされるように、心から応援しています。

 

f:id:skyzone:20190423112506j:image

駐車場から車道に沿って歩いて下っていくと、お城に沿ってのどかな公園があって、ずいぶんすっかり葉桜になってしまって、新緑の香りが漂ってました

 

 

そこで見つけたのが、こちら、ファミマから道を挟んで行列発見


f:id:skyzone:20190423113526j:image

 

八木カレーという名の、カレー屋さん

 

www.elmworld.info

 

 

興味心身に皆さんと一緒に並んで、ギリギリ座席ゲット!

 

f:id:skyzone:20190423093639j:plain

 

ココナッツを効かした海老となすのカレー

 

めっちゃ旨い!!!

 

中辛をオーダー、しかし、ココナッツ入りやったからマイルドな味になったけど、タイ風であり、かつ和な感じもある。。。深くて美味しい味です

 

こういうスパイス料理が、しばらくご無沙汰で調度良かった!

 

 

食事の後は、もう時間切れ。。。

 

これからバイクに乗って、阿蘇山経由、湯布院のお宿までいっきにレッツゴー!!

 

f:id:skyzone:20190423123336p:plain

 

山越えですよ~!!

 

 

今回のツーリングのメインコースの一つ

超えていった先には。。。

 


f:id:skyzone:20190423093326j:image

 

阿蘇山

ちなみに噴火前です。。。

 


f:id:skyzone:20190423093318j:image

 

みんな並んで止めて、一緒にひと休み

この雄大な場所に一緒に来れて、めっちゃ嬉しい!!

 

あの時まさに、いまこのツーリングに参加できてる事に、心から感謝した!

 

だってな、こんなにハーレーを運転する事が、これを逃してたら、近い将来やってきてたんかな?

 

いや、来ないかもしれん。。。だってまた来れるってそんな保障はどこにもないから。

 

だから、こんなに目の回り青くしてても、そんなこと気にせず(いやいやしてるけど…)頑張って参加したのには、大きな意味があると実感してる、あの時、あの場所で、そして、いま、帰ってきたこの場所でも!!

 

ちょっとだけ、小さなステップを登った感じ

 

 

 

そして、みんなで改めて、安全と無事を確認して、お宿へ向かって出発!!

 

上ったり、曲がったり、下ったり、色んな道を走った。。。めっちゃ充実したなぁ!最後は、寒くなって小雨にあたって更に冷えた。。。って所で今夜のお宿に到着!

 

 

大分県湯布院町にある、ゆふいん亭

 


f:id:skyzone:20190423093511j:image

 

www.elmworld.info

 

ずんずんと奥に進み、受付でチェックインを済ませてお部屋へ

 

 

なんとこのお宿には、お楽しみが!!!

それはお部屋の後で。。。

 


f:id:skyzone:20190423093247j:image

 

階段を降りていくとお部屋棟に続きます

 

 

f:id:skyzone:20190423093227j:plain

 

雰囲気あるねぇ!!個々に玄関があるお部屋です!

 

f:id:skyzone:20190423093234j:plain

 

私の部屋のお風呂!

 

 

これまた大きくゆったり、窓の高さが外の景色を見れるからちょうどいい!

 

そしてそして。。。先程の答えは。。。

 

 

 

こちら!

 

それはなんと露天風呂の前の小屋にはドリンクコーナーが設置されていて、ボタンを押せば出てきました!!

 

 

凄すぎ~!! 

 

 

たっぷり味わってから、夕食

 

f:id:skyzone:20190423132518j:image


本日のお品書き

 

ゆず酒の食前酒から始まり、前菜5種盛り、刺身2種盛り、春彩豆腐などなど盛りだくさん!

 

 

そして今夜のメインは。。。

 

 
f:id:skyzone:20190423093456j:image

 

ジャジャジャーン!

 

 

大分県産牛の分厚いステーキ!

 

溢れる肉汁が最高!!!

 

 

今夜もがっつり食べて飲んで、旅の疲れを癒して、盛り上がった2次会では、とうとうメンバーの恋話暴露大会!!

 

恋愛大切やぁと実感して深夜まで。。。

恋も、愛も、想いと行動が大切重要ポイント!

 

明日もハーレー・ライディング頑張るぞぉ~!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もしも気に入っていただけましたら、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけたら光栄です!

 

まだまだ続くこの平成最初で最後のレポート完結にいたるまで、精一杯頑張って書かせていただきますので、どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

第⑤弾につづく。。。