eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【令和の婚活が遂に!】バツイチ・アラフィー!子育て終えて第二の人生求めて婚活はじめます!令和の婚活スタート!

f:id:skyzone:20190701130524j:plain



 

令和元年5月某日

某海外投資関係者の令和の宴で知り合った、結婚相談所A子アドバイザーとの衝撃的な出会いによって、実際いま婚活を始めるにあたっての現状等、同時に自分では全く気がついていなかった、自己の潜在的な欲求を目の当たりにした、。。。

 

 

www.elmworld.info

 

 

www.elmworld.info

 

 

 

あれから約一ヶ月。。。

この間に、韓国へ3箇所計6日間、アメリカでも数箇所を計13日間、東京、京都等、その他もろもろ、その移動距離全部あわせて

 

28,000km越えてる!!

 

 

 

なんでそんなに走り回ってたのか???

その理由はもちろん仕事!

そして他には、両親や親戚といった家族の事

しかしまぁ、よく動いたよなぁ。。。季節もよかったけど、なんとか体調も崩さずやりきれて良かった!

 

 

そして今回いつもと違うのは、事が済んで家に帰ってホッとした時に、味わう充実感や達成感といっしょに、胸の隙間にある空虚感もちょっと感じたんやぁ。。。

 

 

 

A子さんと話した後やったし。。。

 

誰かに癒されたいなぁ~

 

 

別にあたしが特別じゃなく、他の誰かもおんなじ様に望んでるんちゃうんかなぁ。。。

おんなじ様に毎日頑張ってて。。。癒されてない人、たくさんいるんやろなぁって思った

 

 

だって、毎日忙しくて全然考える暇も無かったけど、いったん口に出して言ってしまった潜在的欲求を、そんなん知らんかったって、もうほっとかれへん

 

 

後はもう、その欲しい物を

 

  1. どこに行けば見つかるのか?
  2. どうやって探せばいいのか?
  3. どうすればお互いが合うと分かるのか?

 

その解決策を見つけて、実行していくしか方法はないもん

 

 

だから私、今回思い切って決断し、その行動や結果をシェアします

同じ様に悩んでる方や、同じ様な境遇の人にも、参考になればと思いました

 

 

f:id:skyzone:20190701123810j:plain

 

 

 

その第一条、どこに行けば見つかるか?

この何処に行けば探し物が見つかるんか、その一つの選択肢として、A子さんの相談所を選んだということ。というより、A子さんを選んだんやなぁと思う

 

 

前回お会いした時、自分があんなに素直に、自分自身と向き合えて、あえて気がついてもいなかった事に気付き、話せた事が一番大きいなぁ~

 

 

 

アドバイザーさんって。。。

何をしてくれるの??

 

正直こんな印象やったけど、A子さんとはもっともっと一緒に喋って、自分の本心の欲求を、全部ほじくり出して欲しいと思った!

 

 

これってすごい事やと、後々じわじわ実感していったもん。。。

 

 

なので、こんな決意と共に、この凄まじい移動の隙間をぬって、A子さんに連絡を入れ、少ししか話せなかったけど、入会の意思を伝えて、訪問の約束までこぎつけた!

 

 

 

A子さんは、私は入会の意思を聞いて、第一声

 

「おめでとうございます!」

 

 

「えっ?」

わたし、びっくり!

 

「A子さん、それはまだ早いですよ!」

「まだ何もしてませんから?!?!」

 

 

私がそう言うと、

「その第一歩を踏み出す勇気とその決心に、そして、扉を開けたその時から、新しい未知の世界が、必ずあなたに幸せをもたらせてくれます!だからおめでとうなんです!」

 

 

私もその声を聞いて、凄く嬉しかった!

私を分かってくれる人が、傍にいるんや!って安心感も持てた

 

 

 

そして訪問当日、A子さんの相談所で、入会申込書の記載や自己プロフィール、入会にあたって揃えないといけない必要書類のリストなどを受け取りました。

 

 

f:id:skyzone:20190701123743j:plain

 

 

実際に、入会した後見れるようになる、そのデータベースも見せてくれました

 


f:id:skyzone:20190701123746j:image

f:id:skyzone:20190701123816j:image

 

事細かく記入し、希望の出身地や年収、子どもが欲しいかどうかまで記入、そして入会の諸費用は???

 

 

「ハーレー乗ってます」

って書く所あったら分かりやすいなぁ。。。



f:id:skyzone:20190701123803j:image

 
お試しプラン、

シンプルプラン

パーフェクトプラン、

 ご紹介モニタープランもありました。

 

私は、最近移動が多くて、スケジュールが立てにくいので、シンプルプランで始めようかなと。。。でもお見合い代が別途かかってきたりすることを考えたら、パーフェクトフランがいいかなぁ。。。書類そろえるまで考えとこう!

 

 

john-susan.net

 出典:結婚相談所ジョンアンドスーザン【大阪市の婚活でおすすめ】

 

 

 

プロフィールを記入を終えて、引き続き、プロフィール撮影について説明を受けました。

 

 

f:id:skyzone:20190701134628j:plain

 

 

やっぱり、女性は定番、ブラウスにスカートが、いつの時代も場所を選ばず好まれるんやねぇ!そんなフレッシャーズのような服がクローゼットに残っていたかどうか定かでないなぁ?!?!

 

たまたま空いた枠があったのと、意外にその日の私の服装が撮影向きだったということで、足らないものだけ途中で補充する事して、そのまま撮影スタジオに行く事になりました!

 

 

 

 何となく。。。

こんな風にタイミングが合うと気持ちいいし、新しい風に乗っていっているようで、ワクワクしてきたよぉ~!!



f:id:skyzone:20190701123752j:image

 

 

買い物を終えて、撮影スタジオ到着!

そこでA子さん、サラッとヘアメイクさんに

「私の持ってるイメージは吉瀬美智子なの!だから、彼女をそういう感じに仕上げてください。よろしくお願いします」

 

 

出典:https://pin.it/parcvz6qio6e37

 

https://i.pinimg.com/originals/49/3b/db/493bdbf6c370425f0913acba6511f973.jpg

 

 

少々良すぎませんか???

 実物とのギャップが。。。

 

 

f:id:skyzone:20190701123826j:plain

 

 

 しかし、そこはプロ!ヘアメイクから開始数分後、何となく、吉瀬美智子風に仕上がって、テンション上げ上げ!

 

 

早速撮影開始!

まずは身体の全身の姿なのか、若しくは上半身のみ、椅子に座ってという選択肢もあったが、私は、全身に

 

身体の向きは正面、右向き、左向き、振り向いた感じなど

そして髪型、耳にかけて両耳を見せる、または髪で耳を隠す、方耳だけ見せるなど。。。

 

 

あらよ!あらよ!と、カメラマンの言いなりに身体を捻ったり、顔の角度を変更したり、あっという間に、撮影終了!!

 

 

それぞれのパターンで撮影、全部で、27カット撮影!

 

その中から、気に入ったのを1枚選んで、データをメールでいただきA子さんへ転送。気に入ったのがあればら何枚でも選択は可能(費用は別途必要)

 

 

私は、定番全身立ち姿勢で耳をだしたのが好き!

気になる仕上がりは、意外とかなりの上出来!!

さすがぁ~!めっちゃ気に入ったから、さっそく友達にライン!!

 

 

後は、必要書類を提出し、私のプロフィール登録が終わるのを待つのみ。。。そしてそこから、お相手探しが始る!!!

 

 

 

 

f:id:skyzone:20190701143227j:plain



そしてちょうど隣では、男性が撮影されてた。。。

この中年男性も、お見合い用のプロフィール写真を撮影されているのか???

 

 

気になったけど。。。

そんなん聞かれへんし。。。

 

でもここは、プロフィール撮影専門スタジオ

そしたら答えは。。。「YES!」

やっぱりそうやった!!

 

 

でも何のプロフィールかは分からないから。。。

仕事用か? お見合い用か?免許証用か???

 

 

婚活用もそりゃ、アラフィー女子だけではないやんなぁ。。。

 

 

それはさておき、

実際にA子さんの所属する相談所は、登録会員数は6万人以上のデータを共有されているので、単純にその約半分は男性。。。日本全国と、ロサンゼルスにも会員登録できる所があるそうなので、国際色豊かな方と出会えるかもしれない!!!

 

 

兎に角、踏み出した!未知の世界の扉を開けたのには、間違いがないので、このまま流れに乗って、自分に合ったパートナーに出会うその時まで、人間力アップしていきます

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

そして、もしも気に入っていただけましたら、コメントを書いていただいたり、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになります。

 


引き続き、どうぞよろしくお願いします。