eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【令和の婚活⑤弾】お相手との共通点が分かるの?!子育て終えて第二の人生、捜し求めて、令和の婚活奮闘中!

f:id:skyzone:20190705151830j:plain

 

 


前回の進展

申し込みを終えて、A子さんの相談所が所属するサイトにプロフィールがアップされ、私もアプリをダウンロード、いよいよ自身のマイページから、早速お相手探しの検索条件入力へ。。。

 

 

www.elmworld.info

 

 

検索結果や、新着会員の中から、感じがいいなぁ~と思えた人をお気に入り登録したり。。。

 

 

でもなんか。。。楽しいよ!

 

 

えっ? 何が楽しいかって?

 

 

世の中にはたくさん結婚したい人が居てるやん!!って少なくともこのサイト見て分かったから!

 

自分だけが、出会いたい!って頑張ってるのではなく、老若男女、日本全国津々浦々、巷は愛を求めてる人が、山ほど居てるって事が分かっただけで、変な安心感が湧いた!

 

 

いま、自分が一人ってのは、全く出会いが無いというんじゃなくて。。。

 

 

自分の周りに現在居てる人達とは、恋愛や結婚対象として考えられない、大切な友人達、大切な仲間やからやねんその大切な大切な関係を壊してまで、恋愛したくない!

 

 

それなら、お互いに新しく出会った方が、新鮮で自然ではないかなぁって、最終入会する結論に達した訳です。。。今から恋人を作るより、生涯の友人や仲間を作る方が、難しいと思うのは、あたしだけの意見じゃないと思う

 

 

 

とまぁ、楽しく選んでいたら、「共感マッチ診断」なるものが、出てきたので、やってみる事にした

 

 

f:id:skyzone:20190705085044p:image

 

 

 

共感マッチ診断をすると、あなたとの共通点が表示されます

 

 

まぁ、何でもやってみよ!

 

 

 

まずは、第一の質問から!

 


f:id:skyzone:20190705085051p:image

 

 

Q1.あなたの生活スタイルは?

   朝型?  夜型?

 

 

こう見えて朝型のあたし。。

 

 

続いて第2問、


f:id:skyzone:20190705085049j:image

 

Q2.好きな休日の過ごし方は?

  家でのんびり? アクティブに外出?

 

 

あたしを、アクティブに外出!

どこでも連れてってぇ~!!

 

 

 

単純ですが。。。基本的な日々を2択で選択させて、属性を振り分けるとは。。。。

 

 

折角なんで、ちゃんと最後までやりましょ!

 

はい、続いて第3問から!

 

 

Q3.味付け{料理や食事}の好みは?

  薄め{うす味}? 濃いめ{濃い味}?

 

 

出身が関西やし、どちらかというと、うす味かな?!

出汁の香りが大好き!

 

 

Q4.プレゼントを贈りたいときは?

  一緒に探す? サプライズ?

 

 

これは、どちらもあるよなぁ?!?!

基本的にサプライズ好きやけど、一緒にっていうのも楽しそう!

 

 

 

Q5.一週間の休暇!旅行するなら?

  国内旅行? 海外旅行?

 

 

今までは、断然海外!

でも今は、バイクに乗ってるから、国内旅行で、1週間のツーリングとか、車でロードトリップ、北海道一週とか、一緒にしてみたいなぁ!?

 

 

 

Q6.好きな季節は?

  春・夏? 秋・冬?

 

 

春に咲き乱れる花々や、初夏の草木の勢いのある生命力溢れる感じも大好きやけど、収穫溢れる味覚の宝庫や、外の寒さを暖炉の温もりでカバーし、新雪ワールドでウインタースポーツも大好き!!

 

 

選べない。。。

 

 

優柔不断をめげずに第7問に続く。。。

 

 

 

Q7.趣味やイベントを楽しむなら?

  ふたりで仲良く? みんなでワイワイ?

 

 

 

そのイベントによる~!!! 

BBQとか二人より皆での方が楽しいやん!難しい選択を迫ってくるなぁ。。。

 

 

 

Q8.テーマパークででーとするなら?

  ディズニーランド? USJ?

 

 

 

超アクティブ、USJ!!

真夏に行って、一緒に水浸しになってみたい!!

って思ったけど、それは、やめておこう。。。

 

 

 

Q9.よく観るテレビ番組は?

  ドラマや映画? バラエティ番組?

 

 

どちらもバランス良く観たいけど、テレビ環境良くないので。。。

 

 

 

Q10.二人並んで歩くなら?

  手をつなぐ? 腕を組む?

 

 

お手て繋いで、ランランラン!?!?

折角なんで。。。

夏は、手汗注意!!

 

 

Q11.朝食にはどちらが多い?

  ごはん?  パン?

 

 

バナナとプロテインでは、どちらに所属するのでしょうか???

 

 

 

Q12.お互いに呼び合うときは?

  下の名前で? ニックネーム?

 

 

ニックネームが可愛いんじゃない???

 

 

 

Q13.二人で記念日を過ごすなら?

  部屋で手料理? 素敵なお店で食事?

 

 

 

お相手がもしも、シェフならば。。。

彼の手料理を召し上がりたいです!!

 

 

 

Q14.プロポーズするなら・されるなら?

  サプライズ? されげなく?

 

 

 

海外ドキュメンタリーみたいに、皆で一斉に踊って欲しい!!

さりげなくだったら、恐らく私は気がつかないでしょう。。。

 

 

 

Q15.結婚式で着るなら?

  和装(きもの)? 洋装(ドレス)?

 

 

 

渋く着物!

以前偶然に、某有名神社で見た熟年カップルの新郎新婦のお姿は、ほんと素敵やったわぁ!!

 

 

 

Q16.ハネムーンに行くなら?

  国内?  海外?

 

 

 

豪華に海外でハッちゃけたいなぁ!!

 

 

 

Q17.マイホームに住むなら?

  戸建?  マンション?

 

 

 

便利なのはやっぱりマンションかな?

駅直結、スポーツジムもあるよ、とか?

 

 

 

Q18.部屋の明かり{雰囲気}は?

  昼光色{爽やか}? 電球色{暖かみ}?

 

 

 

太陽の光をふんだんに浴びたいなぁ~!

夜は、眠りを誘う電球色で、穏やかに。。。

 

 

 

Q19.二人で一緒にこだわるなら?

  洋服やインテリア? 趣味や旅行?

 

 

 

共通の趣味があって、一緒に楽しみたい!

 

 

 

Q20.年末年始を過ごすなら?

  自宅や里帰り? 旅行に出かける?

 

 

 

両親が生きている内は特に、里帰り希望

 

 

 

さぁ、いよいよ最終第21問

 

 


f:id:skyzone:20190705085055p:image

 

Q21.理想の夫婦像は?

  仲のいい恋人? 人生のパートナー?

 

 

 

 

それはやっぱり、人生のパートナーと思いますが。。。そこには、仲のいい恋人要素も含まれるので、これも選ぶの困る。。。

 

 

 

 

これも基準にして、共感度を照らしてくれるとは、ありがたいというか。。。

 

 

 

かなり選択に困った。。。

 

だって、正直、どっちでもOKな質問が多かったし。。。

 

 

 

兎に角やりきった!

この後は、

 

誰か選んで、

誰かに選ばれて、

お見合い設定していく。。。

 

A子さんを始め、友人仲間の応援に答えて頑張るぞ!!

 

 

Let’s Go~!!

 

 

 

 

大好きなA子さんにご興味がある方は、

 出典:結婚相談所ジョンアンドスーザン【大阪市の婚活でおすすめ】

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

そして、もしも気に入っていただけましたら、コメントを書いていただいたり、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになります。

 


引き続き、どうぞよろしくお願いします。