eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【令和の婚活】ピッチも上げて、同時進行有り!婚活再スタート!!一回目の教訓をちゃんと生かせるか?!キーポイントを外さず、出会いと幸せ求めて、令和の婚活再スタート!

f:id:skyzone:20190724170719j:plain

 

【令和婚活】スタートしてから直ぐに、

  • 初婚活
  • 初結婚相談所
  • 初お見合い
  • その方と初コンタクト
  • その方と初ラインやり取り
  • その方と初デート。。。

 

 

結果、見事的中とはならず。。。

 

 

期待崩壊!

木っ端微塵に砕け散った

婚活第一弾!

 

www.elmworld.info

 

 

全てが初体験で、かなり気持ちも盛り上がり、テンションも上げ上げで、気分も高く持っていってたけど、この経験を踏まえて、次回からはもっと落ち着いていきましょう!

 

 

 

 

双方お断り後は、

個人情報は削除

ラインも双方でブロック

 

 

 

 

こちらサイドで相手のラインアカウントをブロックしても、相手側には私のアカウントは残るから、実際は完全に削除されない、私のラインアカウントが削除されない限り、相手のリストには残る、

 

 

 

 

何となく。。。

この活動は、お互い様ですので、後腐れのない様にすっきりと終わりましょう

 

 

 

 

もしも、断るかもしれないなら、

ラインは教えないほうが良いのかなぁ。。。

 

 

 

 

断る前提なら、別に時間とって合う必要も無いし、お互い個人の番号教えて、電話だけのやり取りは、あんまり楽しそうでもないし。。。

 

 

 

ラインのスタンプを送ったりも無いから、相手の個性が感じられへんかな???

 

 

 

 

ちょっと個人情報には慎重になってしまうけど、ご縁をつなげて行ける人かどうかの見極め、直感を大切にしつつ、判断を閉ざさぬようにしましょう!!

 

 

 

 

一回ひと流れ経験したので、

この経験を次回に生かしましょう!

 

 

 

 

 

条件設定から、たくさんお気に入りの方達を選んで、お見合いの申し込みをしてみたら、いやいや、沢山のアウト、お断りを食らってますよねぇ~私

 

 

 

他人事のように書いてるけど、あたし

アウトや~ん!

 

 

 

明るく振舞ってるけど。。。

 

 

 

お相手の希望とこちらの供給が全くマッチしてないやろなぁ。。。

大型バイク乗るような、やんちゃな女子は、結婚相談所にはいらんのか???

 

www.elmworld.info

 

 

今度は、一緒にツーリング行ける人と出会えたらいいなぁって思っててんけど。。。 

 

 

 

単に、大阪、名古屋、東京の大都市は、激戦区らしいので、人気のある方には次々と、お申し込みがあるからってのも理由の一つと慰めてくれた

 

 

 

 

と思ってたら、

 

そこが良い!!

 

バイクを趣味にしてる、してた人やら、その他ポチポチと、お見合いのお申し込みを頂いてます~

 

 

自分的には

ホッと、

ウフっと、

地味に喜んでますが。。。

 

 

 

まぁ、イケメンばかりでは無く、年齢層もバラバラで、中には、全く私のプロフィールを、呼んでもらえてない方からもお申し込みがあるから、どうしたもんかと、考え中。。。

 

 

 

例えば

 

結婚したらお子様は?の質問に、希望するとのお答えの方!!

 

 

おいお~い!!

少々お待ちを!!

 

 

私にはもう既に、可愛い可愛い娘ちゃん達が2人も居てまして。。。更に、アラフィーの私がこれから、出産する気は全く無し!

 

 

どうしても生んで欲しい!!!と言われたら、状況によっては、産めるでしょうけど。。。100%に近い確立で、お断りします!

もっと若い方にアプローチしてあげて下さ~い!

 

 

 

 

他には、

 

たばこを吸います。。。とお答えの方!

 

個人の自由なので良いんですが、もし結婚となると、私は出来れば、吸ってない人がいいなぁ。。。

 

 

 

とまぁ、色々ありますが、

兎に角前に進めて、

婚活をちゃんと前に進めて

 

 

ねっ!

どんどん、会いましょう!!

 

 

 

 

A子アドバイザーによると、

「みなさん、同時進行でたくさんお会いされてますよ!仮交際中は、並行して複数の方と同時に進行しても良いので、お見合いされたり、仮交際がダブルになったりと、本交際になるまでは、積極的に活動されてます。」

 

 

 

そしたら私も、

同時進行して見ましょう!!

 

 

 

 

 

では、御二人目のお申し込み者

 

海外の方を相手にお仕事、英語も話せる有名大学院卒のエリートのY氏!これから一緒に、海外旅行に行ける素敵な女性をお探し中!

 

年齢は、私よりも5歳以上はなれた先輩紳士ですね~

 

 

f:id:skyzone:20190724170406j:plain

 

 

 

 

そして、御三人目のお申し込み

ゴルフが命!週末はほぼラウンド回ってるM氏!これから一緒にゴルフを楽しみたい素敵な女性をお探し中!

こちらの方も同様に、私よりも5歳以上はなれた先輩紳士

 ご両親は共に他界されてるので、介護問題の心配はない

 

 

f:id:skyzone:20190724170410j:plain

 

 

 

 

日程調整して、さぁお見合い!

どうしても週末になるので、午前と午後からで、調整できたら嬉しいなぁ!

ペース上げていきましょ!

 

 

 

実はこの婚活初めてから、いろいろと自分を取り巻く周りが変わって来て、なんとなく運気が上がってきてる感じがする!!

 

 

 

 

この流れを止めないためにも、

動きを止めず、

レッツ・ゴー!!

 

 

 

同日開催とは行かなかったけど、辛うじて、翌日の二日に分かれましたが、日程無事成立!場所も予約していただいたので、並ばずOK!

 

 

 

f:id:skyzone:20190724170727j:plain

 

そして、当日。。。

 

 

天気は快晴!

少々駅からはなれた某ホテルのロビーラウンジ喫茶へ、

歩くと汗もニジも、ジメッとした暑さが出てきた週末でした

 

 

 

約10分ほど前に予約された場所に到着すると、もう既に、Y氏は到着、席に着かれて待機中、何時にきたんやろ???

 

 

 

そして、ご挨拶、飲み物を注文し、会話が始まる。。。

 

 

 

あれ??

 

よく見ると。。。

 

 

写真より。。。

 

 

 

男性も修正しすぎは、ちょっと。。。

 

 

 

 

あぁ~。。

がっかり。。。

 

 

でももう来てもうたから、しゃ~ないけど。。。

もう兎に角、この場を楽しく乗り切って早よ帰ろ!

 

 

 

 

天気の話やら、適当に進んだところで

さぁ質問!!!

 

 

 

「プロフィールにありました、海外の方を相手にお仕事してるって、どんな仕事ですか???」

 

 

 

「一時期、海外からの注文が多く重なり、メンテナンスの為に、いきなり2週間ほどアメリカに出張しないといけなくなって。。。その時の事で、もう無いです!」

 

 

 

もう無いって。。。

あららぁ~。。。

いつもされてる事では無く、

それは、体験談やったんや。。。

 

 

 

写真といい、プロフィールといい、

ちょっと盛り過ぎやで!!

 

 

 

 

「あたしも先月アメリカに行きました!」

って思わず話題を広げようとしたら、

「それはそれは。。。僕は大変だったんで、もう行きたくないですね」

と、バッサリ!

 

 

「音楽フェスも見れて楽しかったです!それに。。。」

と、話を続けようにもサラッと聞き流され、見事に撃沈

 

 

 

すると、突然

「僕は毎朝、5枚きりの食パンを1枚と、ウインナーか若しくはハム、それと玉子を焼いて食べます。時間が無い時は。。。」

なんと、ご自身が毎日食べていらっしゃる、朝食のメニューをお話され始めました!

 

 

 

ひと通り約一週間分のメニューを話終わると、こちらにご質問

「あなたは、朝食は食べますか?」

 

 

 

「食べたり食べなかったり、朝一番に食べると言うより、おなかが空いてから、食べるという感じです」

 

 

「おなかが空いてから食べる???」

 

 

「はい、そうです、おなかが、ぐぅ~っと鳴ってから食べるという感じです!美容ホルモンが活性化されると、以前聞いたので。。。」

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20130515_187142.html

 

 

少々ポカンとした感じで聞かれてましたが、そこは気を取り直して、

 

 

「そして週末は、一人でドライブに行って、行った所にある大きなスーパーで1週間分の買い物をして帰ってきます、そしてあなたは、週末は何をされていますか?」

 

 

すかさず話題変更してマイペース を取り戻されてた

 

 

 

まず、自分の様子を述べる、

そして、相手に同じ内容を質問する

 

 

 

知らんかったけど、もしかして、

これが正式なお見合いの話し方なのか???

 

 

 

私には不思議な流れの会話から、離れたくて、別の話題に振ってみたり、答えを曖昧にしたり工夫してみたけど、なかなか苦戦。。。

 

 

 

「もう時間がきたので、今日はありがとうございました」

 

 

と、突然のような、図っていたような、時計を見ている様子はなかったので、それも不思議。。。

さっと、帰られていきました。。。

 

 

もうお会いすることは、無いでしょう。。。

 

 

 

しかし。。。

いろんな人が居てるよなぁ~!

 

 

自分も含めて、みんなそれぞれ自分の人生生きてきて、色んな経験して、昨日まで他人やった人と、写真や経歴見たとしても、いきなり会って、話するって、これも不思議な環境やけど、物凄い確率で会ってる事には間違いないので、これも何か意味があるんでしょう!

 

 

 

A子アドバイザーに報告して、感想を伝えると、

 

「これが正しいお見合いの話方っていうのはないので、リラックスしてお互いを理解し合える話ができれば、それでいいので、大丈夫ですよ~」

 

 

 

まぁ、気を取り直して、明日のM氏に挑む。。。

 

 

この出会いに感謝を込めて!

大好きなA子さん相談事務所にご興味がある方はこちら ↓↓↓↓↓↓

 引用:結婚相談所ジョンアンドスーザン【大阪市の婚活でおすすめ】

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

そして、もしも気に入っていただけましたら、コメントを書いていただいたり、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになって有り難いです。

 


引き続き、応援どうぞよろしくお願いします。