eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

【2019年第35回那覇マラソン】今年はどうしよ??エントリー方法は先着順!!7月2日時点でエントリー者数2万人突破!!

f:id:skyzone:20190708183536p:plain

 

昨年12月第34回那覇ラソン、灼熱の中を激走!

その記憶もまだ鮮明に残ってますが、もう既に、今年2019年の申エントリーが始ってる!

 

 

なんと、今年のエントリーは先着順!!

走る意思のある人だけ、申し込んでくださいってこどなんですね。。。

 

 

 

まぁ、色々お手間も費用も掛かることやし、無駄を省こうってことかな??

 

 

 

それに、去年は迷いに迷って、結局お金を払ったのが、8月末!早く払って出るって決めてたら、もっと準備に時間がとれたのに。。。って、反省したのを覚えてる。。。

 

 

 

3月に書いたブログにも、今年はどうしようかなぁ。。。?って書いてたんやけど

 

www.elmworld.info

 

 

迷ってる。。。

といいながら。。。

 

 

 

 

 

残るは、早くエントリーすればいいだけの、この那覇ラソン

 

 

 

そして、昨年ご一緒させていただいたお友達に聞いてみたら。。。

 

 

 

勿論参加!

昨年のリベンジや!!

 

 

と、熱かった!!

何しろ昨年の暑さで、走ってる途中で、脱水症状を起こして棄権リタイヤ。。。無念の残った大会に、納得はいかんと、打ち上げのときにも言ってたから、予想通り

 

 

 

となると、一応5時間台で完走したからリベンジじゃないけど、あの日の打ち上げで食べた、沖縄名物、芸能人御用達、豚しゃぶ専門店の味は、もう絶品やったなぁ。。。

 

 

 

今年はさっさとエントリーして、

暑さ対策して、

あの名物を楽しみに、

 

 

私も走りに行こか?!

 

 

 

そこで、今年の大会内容はどんななのか調べてみた!

 

f:id:skyzone:20190708185101p:plain

 

 

 

大会期日   2019年12月1日(日)

スタート   午前 9:00(雨天決行) 

スタート場所 国道58号線 明治橋交差点前

ゴール    15:15 奥武山陸上競技

制限時間   6時間15分

定員     30,000人

 

 

表彰される方   

男女 1位(優勝者) ➡表彰状とメダルとトロフィー
男女 2位 ~ 8位  ➡表彰状とメダル
男女 9位 ~20位  ➡表彰状(後日郵送)
制限時間内の完走者全員に完走証及び完走記念メダル

 

引用:募集要項 - NAHAマラソン第35回大会 2019/12/1

 

 

 

まぁ、去年と一緒やね!

 

 

 

一緒ではない!

参加料が上がってる。。。

 

 

 

【NAHAマラソン参加料改定について】
大会開催に必要な警備員等の人件費、輸送コスト、物品単価の値上がり、救護関連の費用が年々増加しており、会場・コースの安全対策費においても今後も増加が見込まれることから、NAHAマラソンを持続可能な大会としていくため、NAHAマラソン協会において参加料の改定を行うことといたしました。
ランナーの皆様にはご負担をおかけすることとなりますが、今後も安全・安心の運営を心がけ、大会の魅力とランナーサービスの向上に努めてまいります。
皆様のご理解を何卒よろしくお願いいたします。

  • 一般/8,000円
  • 65歳以上/6,000円
  • 18歳以下(高校生)/6,000円
    (大会当日16歳以上)
  • ※上記料金には、ナンバーカード・記念Tシャツ・保険料が含まれます。
  • ※NAHAマラソンチャリティ基金100円が含まれます。
  • ※大会当日の年齢を元に算出します。
  • ※申込後の登録内容の変更および参加料は返金できません。あらかじめご了承ください。

 

www.naha-marathon.jp

 

 

 

 

那覇ラソン公式ホームページの新着情報の所には

 

**7月2日時点でエントリー者数2万人突破!!**

7月3日(水)午前11:00、参加申し込み人数が2万人突破致しました〜(≧▽≦)ぞくぞくと増えておりますよ〜!
定員3万人に達し次第締め切りいたしますので、まだお申込みされていないランナーのみなさま、お早めにお申込みいただきますようお願いいたします。

注意!
参加料のお支払いを完了された後の、キャンセル及び人数変更による返金は承ることはできかねます。
団体受付の代表者の方は、メンバー全員の参加同意の上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。

【第35回NAHAマラソン申し込み要項】
◆定員 3万人
◆申込窓口・受付期間 7月1日(月)午前9時窓口開始〜7月12日(金)(定員に達し次第、締め切ります)

 

引用:新着情報 - NAHAマラソン第35回大会 2019/12/1

 

 

 

盛り上がってますねぇ!!!

 

 

 

今年も天気は暑いんでしょうか???

 

 

恐らく、普通に暑いでしょう!

そこは、那覇、沖縄ですから!

12月観測至上最高気温は、更新しないで欲しい。。。

 

 

 

「夏を制するものが、秋に結果を出す」

学生時代に顧問の先生が言ってたのを、思い出した。

 

 

真夏の暑い時に走りこんだり、基礎を徹底的にしたものが、身となるので、秋の大会で圧倒的な結果を出してくると

 

 

そんな昔の様に、身体が動いて、進化成長してくれるように、様子見ながら、頑張ろ!

 

 

12月1日やから、秋の終わりとも言えるしね。。。

 

 

ファイト~!!
一発!!

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

そして、もしも気に入っていただけましたら、コメントを書いていただいたり、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになります。

 


引き続き、どうぞよろしくお願いします。