eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

そこまで言うなら。。。番外編・季節のメロンパン リーガ・ロイヤルホテル(大阪)グルメブティック Melissa メリッサ、苺クリーム・メロンパン

昨日は大阪、中ノ島にあります、リーガ・ロイヤルホテルに行ってきました。

 

京阪中ノ島駅が開通しているお蔭で、駅から直結!エスカレーターを上がれば、リーガ・ロイヤルホテルの入り口でした。京都方面から来られる方には、とても便利になりましたね!直結なので、雨にぬれる事も無いですし。。。

梅田方面からは、JR梅田駅西側から送迎バスが、1時間に数便出ているので、これに乗れば大丈夫!こちらも、雨に濡れずに済みます。

 

 

f:id:skyzone:20190405111344j:image

 

 外は、すっかり暗くなっていました。

 

 

 

メインロービーの真ん中に、桜のお花がたくさん!!

 

 

f:id:skyzone:20190405121105j:image

 

室内でお花見気分になれるなら、花粉症の人や、足腰の不自由な方にも楽しんでもらえるから、めっちゃいいねぇ!!

 

さすが!!老舗ホテルの季節感とお心配りが、和むわぁ~!!

 

 

そしたら折角来たし、何かお土産に買って帰ろかな

 

グルメショップへ寄り道!

 

f:id:skyzone:20190405111330j:plain

 

 

グルメショップ・Melissa・メリッサに到着。

 

 

f:id:skyzone:20190405111422j:image

 

まぁまぁ、ピンク色がいっぱい!!桜の花といい、春はやっぱり、ピンク色ですよね!!気分も楽しくなるし、こころも穏やかになる気がするなぁ~!

 

 

f:id:skyzone:20190405111429j:image

 

可愛くて美味しそうなのが勢ぞろい!!何を買おうか迷っちゃう?!?!

 

f:id:skyzone:20190405111437j:image

 

ほほぉ~、苺フェアですか?

 

 

良き良き!!そう来なくっちゃねぇ~!!

 

さぁ、どれどれ???

 

 

f:id:skyzone:20190405111443j:image

 

出ました!!メロンパン!!

 

予想通り!!

 

やっぱり、メロンパンはどこでも登場するんやなぁ!!

押えてたよ、ちゃんと、来ると、そう思ってたよ!!

ホンマ嬉しいよ!期待通りの登場してくれて!!

 

 

f:id:skyzone:20190405111451j:image

 

 苺クリームメロンパン 1個 250円(270円税込)

ブリオッシュ生地に苺クリームを包み苺のメロン皮をかぶせて焼き上げてるそうです。

 

 

苺クリームに、苺のメロン皮。。。まさしく苺尽くし。。。

 

 

さぁ、では、早速頂いてみましょうか???

 

今回は動画撮影してみました!

 

youtu.be

 

 

Thumbs up!!! (いいぞ !!  Good!! 👍👍!!)

=親指を上げる=Good!という意味です

 

 苺のひつこ過ぎないその風味とお味が、上品でえぇ~感じのお品

 

 

何しろ、リーガロイヤルホテルさんやから、あんまりなぁ。。。やり過ぎたら、品が無くなったらそれこそ残念なことなったらあかんし、いいと思う!!

OK!OK!