eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

そこまで言うなら。。。コンビニ・メロンパン上位決定戦  の続き

ほとんどコンビニに行かないと書いたのに。。。

 

このメロンパン論争?!他の店のメロンパンが、気になって気になって。。。次の展開と言うか、比較せずには要られなくなったので、あ・え・て、わざわざ、メロンパンを買いに行く為だけに、ローソンに行きました。。。

 

 

友達の口コミと言うものは、これほど気になるものだったか???

 

たかがメロンパン、されどメロンパン、こうなったら、とっとと食べて比較、結論と行きましょ!!

 

 

残り上位2店舗の一つ、ローソンさん

 

f:id:skyzone:20190115155130j:plain

 

慌てて写真とる前に袋を開けちゃった。。。

 

セブンイレブンのような甘~い香りは、それほどしなくて、ほんのりバターの様な香りがしました。

 

f:id:skyzone:20190115160508j:plain

 

 

持ってみたら、外側がカリッとしっかりしてる感じがします。中がふわふわだったらいいなぁ~!

 

 

f:id:skyzone:20190115160748j:plain

 

 

ふわふわだった!!甘ったるい感じが無くて、でもバター?マーガリン?の、ほのかな香りがします。セブンイレブンが甘いメロンパンなら、ローソンは植物系なメロンパンというイメージ。

 

ローソンのメロンパンはお味も、さらっとしてて、メロンパンのあの、噛んでいくと歯に、くっつく、こて~っとした、そういうのがあんまり無くて、メロンパン体感が少々欠けるかな。

 

 

お値段、税込み110円、カロリーは345㌍と立派にあるから、こういうのは何の違いかな?材料?製法?

 

 

こういう風に、並べてはないけど、短期間に同じ品目を食べ比べするなんて、した事がないから、前回と期間があくと味を忘れるから、次はできるだけ早いうちに、最終のファミリーマートのメロンパンをゲットしてきます。ファイト!!