eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

今は日本に住んでるけれど。。。

私はこの先ずっと、このまま日本に住み続けるのかなぁ???

 

f:id:skyzone:20190112224527j:plain

 

なんでこんな事をいきなり思ったかと言うと。。。

 

 

今日はお金のお勉強会に参加して、色んなお話を聞いているうちに、ふと。。。

 

 

 

 

自分はいったいこれからどうしたいのか?

 

 

 

このまま日本に住むのか?というか、今のこの場所でずっと住めるのか?

 

 

 

将来の目標ってあるのか、わたし???

 

 

 

 

 

なんか色々考えさせられたと言うか、数人いた他の参加者の中には、そのふられた質問に対して、すっと答えてる。。。答えられてるその人を、私は尊敬の眼差しで、ガン見るしていた、恐らく。。。

 

 

なに?みんなやっぱり、こういう事はちゃんと考えられていて、そういう人達が参加するような物なんだ、お金の勉強会たるものは。。。自分ができていなかった事に、ちょっとショックといか驚きました。。。巷と自分とのギャップに。。。

 

 

誘ってくれた友達は、「私もぜんぜん駄目、一緒に来てくれてホント有り難かった!みんな凄いね!!考えてるんや。。」と、ほぼ私と同じ状態だった。。。ので、ホッとした。。。

 

 

やりたい事やいきたい所、こうなったらいいなとかは沢山ある。というか、優先順位の選択ができないぐらい、めっちゃある。。。でも、

 

 

それと、この質問には大きな隔たりがある気がしてならない。。。それはどこ?

 

 

 

 

居場所と言うか、帰って行く場所の事を聞かれてる気がするからかなぁ。。。

 

 

 

 

どこかに行きたい、こんな事したい、ああなりたい、などなどして、その帰る場所が同じここ、今住んでる所なの?この日本なの?

 

 

もうそんな角度から、この質問を見てしまったから、答えをどこから捜していいのか、訳がわかんようになった、正直、皆さんはこういう質問をされたら、どこの位置から考えるの???

 

 

だって、したい事ややりたい事によっては、日本じゃない方がいい時もあるし、日本でもできるし、やってきて帰ってきたらいいし、ってどの位やったら帰ってくるの?その間の家賃は?携帯は解約するの???

 

 

 

 

もう。。。だから、固まるんやなぁ。。。考えだすと何もできなくなるってこういう事なんや。。。今までの自分やったら、思ったらそのまま行動って感じで、その中で、必要な事やっていってた感じやけど、それは課題があったからであって、全くイチからどうしたい?って質問の答えは、その白紙の中から思いついた事をするために、今の状態をどう処理するかも、合わせて考えないと、動けないなぁ。。。

 

 

 

 

そこで、断捨離か!!

 

だから、皆んながしてるんやな!!!ただの、整理整頓じゃないのね。。。行く方向によったら、全部要らんものになってしまうからね。

 

 

 

そんな事分かったら、私の今は、かなり埋もれてるかも???

 

 

目標決めて、断捨離実行しよっと!!