eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

今日でダイエット三日目 お題「今日の出来事」]

お題「今日の出来事」

 

 

f:id:skyzone:20190121234853j:plain

 

ダイエット、三日目にして、やっと少し体重が落ちました。

 

よかった。。。

 

 

結構食事を節制してるし、ってそれより一番大きなことは、

 

 

お酒を飲んでない、三日目!!

 

 

これでしょこれ!

正直これが一番利いているような気がするなぁ

 

 

 

10年ほど前に、サウスビーチダイエットをしました

聞いた事ありますか?

 

 

いわゆる糖質制限ダイエットなんです。当時アメリカのサウスビーチで流行っているからと、そのバイブルを読んでる人がいたので、同調して一緒にやったんです。

 

 

ざっくりですが、2週間限定で、糖質をいっさい摂取せず、アルコールを飲まない。特に運動を支持する事もなく、その2週間後、さくっと5キロ落ちました!!デニムのサイズが、2サイズ下がって、もうあの時の足が。。。大好き!!

 

 

やっぱり、その後はご飯やパンや食べるし、アルコールも飲むし、すんなり、3キロはリバウンド、吸収が良かったなぁ~!!2週間後の解禁日は飲んだ後の記憶が無くなったなぁ。。

 

 

それに、今より10年も若いから、その代謝力や身体の反応の速さで、すんなり痩せて、すんなり戻っただけですね

 

 

その後は、やっぱり身体作りだなぁと思って、ウォーキングを始め、ジョギングに変わりこつこつ走ってたなぁ

 

 

そう、なので、今回も食事制限もするけど、走ってます!

さぶいよ~。。。家を出るのに気合がいる。。。

 

 

地味だけど確実にエネルギーを消化してくれるし、寒い冬の方が、脂肪燃焼率が20%アップするって、その時聞いたので、やっぱり王道なんやね。

 

 

 

それにまぁ、ちょっとは落ちたし、そのまま頑張って、目標体重までGOGOGO~