eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

ダイエットお食事メニュー、プロテインや、玄米ラーメン、キヌア

そもそも今回のダイエットを始めたキッカケは、もちろん今年の抱負なんですが、それもあるけど、このザバスの減量プロテインを見つけたからってのも大きな理由

 

f:id:skyzone:20190125232517j:plain

 

あのジェニーファーロペスも空腹時にはプロテインを飲んでいると読んだ。

 

 

 

私の友達が、女性向きの30分フィットネス・ジム、カーズスに通っていて、そこのインストラクターに勧められたのでプロテインを飲んみだしたと言うの。なんでかと言うと、年齢的にもパサパサニなりがちな髪に、ツヤが出てきたり、二枚爪で悩んでいたので、爪がしっかりしてきたりするから、それにもいいと言われたからだと。

 

 

 

別の男友達は、130kgの体重だったのを、今では100kgまで減量し、もうお肌もツヤツヤで、朝昼はプロテインだけの生活をしているそうです。

 

 

 

なになに、結構、皆んな飲んでるんだぁ!

じゃあ、私も飲んでみようかな?

飲むなら、減量用で飲みやすいのあるかな???

 

 

 

そう思って探し出し、見つけたのがザバスドラッグストアでずらずらっと並んでるのは良く見てたけど、アマゾンのレビューを見たりしたら、すっかり飲む気になっちゃって、はははは!

 

 

 

それにこんなのも教えてくれた。

 

f:id:skyzone:20190129181521j:plain

 

ヴィーガンベジタリアンも食べれるインスタントラーメン。それも玄米ラーメン。

めっちゃヘルシーやん!めっちゃ進めてくれただけで、私はまだ食べてないけど、今度自然食のお店に行って探してかってみようと思ってます。

 

 

 

そして、私の好きなオリジナル・キヌア・サラダ !

 

f:id:skyzone:20190129182138j:image

 

キヌアはとっても栄養素が豊富で、簡単に作れるから私の今回のダイエットのメニューには頻繁に出てきます。低カロリーなのに、たんぱく質やビタミン、食物繊維やミネラル(カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄)がいっぱい入ってるの!

 

 

だからめっちゃいい!

 

 

このサラダの中には、

1.キヌア

2.キャベツの千切り

3.ブロッコリースプラウト

4.アボガド

5.トマト

6.半熟ゆで卵

7.黄色パプリカ

他にも、にんじんが入ったり、ナッツが入ったり、ある物が変わったりします。

 

こんなに入ってるんですよ~!味付けは、お塩とブラックペッパー。ノンオイルドレッシングをたまに使ったり、使わなかったり、そのまま感が好きなんだなぁ。ただ、アボガドと、ゆで卵はお塩とこしょうは離せないので。

 

 

まぁこんな感じで、楽しくダイエット継続中!!!