eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

この冬、お白湯にハマってます 「レモンのデトックス・ウォーター」

 かなりのハマり様です。お白湯に。。。

 

f:id:skyzone:20190107101604j:plain

 

 

湯気の感じが分かりますか?

あったかさを撮影したかったんだけど。。。上手く出来たかな??

 

 

 

私は、保温効果バツグン、ステンレス2重構造のタンブラーにて飲んでます。

周りを飾ってるのは、USJのお土産でいただきました、スヌーピーのカバー!

でっかい真っ赤なハートが、めっちゃ可愛い!!

 

 

 

因みに、中国(香港もそうでした)では、レストランでお水をくださいと、お願いしたら、お白湯が出てきました。冷たいお水を飲む習慣があまりないそうです。

 

 

 

 

 

そもそものキッカケは、去年の春に、サラダがメインのカフェに行った時、デトックスウォーターが設置してあったの

 

 

 

それは、とってもおしゃれな大きなジャグで、その中に、レモンやオレンジ、グレープフルーツのスライスがたくさん入っていて、爽やかそのものだった!それに、飲んでも美味しかったし、そのお店の人から、デトックスウォーターは、利尿作用と解毒作用がとても強いので、むくみにとても良いんですよ」って、伺いました。

 

 

 

そして自宅に戻り、レモンのデトックスウォーターの効果は夏場によく聞かれていましたが、もう一度何に良いのか、おさらいしてみる事に。。。

 

 

1:解毒作用や利尿作用がある
 身体に溜まっている余分な水分や、血液中の老廃物を体外に排出するにはもってこいの作用です。腎臓にかかる負担が軽くなり、新陳代謝も良くなります。

 

2:消化吸収が改善される
 肝臓から胆汁が多く作られるようになるので、消化吸収が良くなり、腸内環境も整い
 便秘も改善!

 

3:エリオシトリンで悪玉コレステロール
 エリオシトリンには高い抗酸化作用があり、血液をサラサラにして血行を良くし、動脈硬化を防いでくれます

 

4:ペクチンコレステロール値を下げる
 ペクチンは食物繊維のひとつ、腸内環境が整い、満腹感を持続させるので、コレステロール値が改善され、脂肪の吸収も防いでくれる

 

5:レモンの香りでリラクゼーション効果
 リモネンの香りはリラクゼーション効果があり、交感神経を刺激し、リラックスさせてくれます。


6:ビタミンCの美肌効果
 ビタミンCの殺菌作用で、ニキビ予防やアンチエイジング、美肌効果をアップ

 

7:免疫力をアップ
 抗酸化作用で、口臭予防や、免疫力もアップ

 

 

お気に入りのお水、earth waterのホームページから

https://earthwater-cayenne.com/blog/water/0003/

 

 

 

自宅では、乾燥レモンが無いから、普通にレモンを1ミリほどにスライスして、携帯ボトルにお水と一緒にいれて作り置きしてます。

 

 

 

そしてそれを飲みだしてから、なんと、ホントに足のむくみが解消!!

普段いすに座って、パソコンをカタカタ作業してたら、いつも足がパンパンになって。。。でもそれが、全然!全くむくみがなくなって。。。だから毎日飲んでました。

 

 

 

そして、秋になり、少し肌寒くなってきたから、それを暖めて、お白湯にして飲むようにしたの。すると、利尿作用が半端無く良くなった!

 

 

 

調度その頃、SNSでもLINEでも、お白湯にレモンを入れると更に効果バツグン!ダイエットにも効果あり!って書いてるのを見たから、それ以来、一日に、何杯も暖めて飲んでます。

 

 

 

そしたら。。。

 

 

 

今度は、お通じが違ってきた。。。それに、臭いも殆どしなくなった気がする。。。

 

 

 

もともと、便秘体質ではなかったけど、でも、明らかに、回数や量は増えました。利尿作用と、お通じと、その二つがよくなる=デトックス効果でダイエット効果あり!

 

 

 

まだまだ、これから寒くなるけど、今年はお白湯レモンで乗り切ります!!