eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

新春いちご狩り in 富田林農業公園サバーファーム

お正月に何かすると、何でも新春ってつけてしまう。。。

この時期しかいえない、めっちゃフレッシュで、新しい響きが私は大好き!

 

何しろ急に思いつき、それにお正月だったので、お休みしてる所も多く、予約も出来なかったので、当日直接いける場所を探して行ってきました。

 

向かったのは、

大阪府は南端、富田林市にある、

富田林農業公園サバーファーム

http://www.savor-farm.or.jp/

 

 

こちらは、当日人数限定ですが、予約無しでいちご狩りが出来ます。(人数に達した時点で、チケット購入できません。)

30分食べ放題、お持ち帰り不可、入替制、

大人: 1500円(別途入園料700円)

小人(4歳から小学生): 800円(別途入園料要)

 

始る前に、紙コップに水を入れ、それを各自で持って、摘んだいちごを洗って食べてください。やっぱり少し土がついていたりしてて、最後は水が茶色く濁っていました。

 

ハウスの中はとっても暖かいので、着てきたコート類はハウスに入る前の、入り口のテントで預かってくれました。

 

 

f:id:skyzone:20190104154704j:plain

 

 

広くて暖かくていちごがどっさり実ってました!!!

 

f:id:skyzone:20190104155630j:plain

 

とーっても甘くて、新鮮で美味しかった!!

 

 

f:id:skyzone:20190104155646j:plain

 

これは、かなり大粒! でも決して大味じゃなくて、甘かった!

 

 

30分間、ずーっと食べてお腹いっぱいになって、でも、もっと食べたくて、止めれなくて。。。

 

 

残りあと5分!

 

 

そうなったら、最後のスパート!!

甘いいちごを探して、食べて、探して、食べて。。。ゆるい服装で行って大正解!

 

 

まだまだ、最後まで粘り強く、頑張って食べちゃいました!!

 

 

とっても美味しくて、大満足したから、明日からは、スーパーのいちごはもう、味わえるかどうか???