eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

お見送りに空港へ  in 関西国際空港

留学先に戻る従兄弟を関西国際空港までお見送りに行きました。

 

 

 

f:id:skyzone:20190105211609j:plain

 

夕焼けがとっても綺麗だったけど、従兄弟が明日からいないと思うと、夕焼けがとても悲しく見えました。

 

叔母はとっても寂しそうでした。。。

何度も何度も従兄弟を抱きしめました。

 

その度に、「恥ずかしいよ。。。」と従兄弟にしかられ、でも叔母は、「いいやん、そんなこと!明日からいないんやから。。。」と、また抱きしめる。。。その繰り返しでした。

 

人目をはばからず、寂しい気持ちが前面に出ていた二人の様子をみて、私まで、胸がいっぱいになりました。

 

 

 

いよいよ、出国というときは、とうとう我慢していた涙がいっぱい溢れ出し、叔母も、従兄弟も私も、みんな笑いながら、泣いてました。ニコニコしてるけど、涙がボロボロ。。。

 

 

しばらく動けなかった叔母と、わたしの二人、どちらからともなく、「お腹すいたね!?」って事になり、晩御飯を一緒に食べることになりました。

 

 

下の階に移動し、回転寿司に入り、辛うじてテーブル席があったので、案内され、早速モニター画面から注文しました。

 

 

しばらくすると、テーブルの横にあったレールに、おもちゃの列車のようなものが、すべり出てきて、私たちの注文したお寿司や、赤だしが運ばれてきました!!

 

 

それはもう、プラレール!!

めっちゃかわいくって、私も喜び、叔母も笑顔、隣のテーブルの子どもも大喜び!!

 

 

さっき、従兄弟とさよならした後の重苦しさが開放されて、無性に楽しくなってきました。気分が変えれて、お寿司も美味しくてお腹も膨れたし、ホッとしながら家路に着きました。

 

 

今度会えるのは、夏と聞いて、それまで私も従兄弟に負けないように、日々頑張っていこうと重いました。