eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

ジムにも久しぶりに行ったら計ってくれた  東急スポーツOASIS(大阪)

去年の春までは、結構しっかり行ってたんやけど、忙しくなったから、月一会員に格下げ、今月やっと行けました。私の愛用シューズです。 

 

 

f:id:skyzone:20190130214032j:plain

 

 

このジムは、朝の7時から開いていて、通勤前にさくっと運動して汗を流し、その後シャワー、サウナをぱっと浴びて、パリッとなってお仕事へ~!!という感じの素敵な方々が、7時から8時半の間はごった返しています。

 

 

そしてその後は、10時からのスタジオ・レッスン(大人のバレエがめっちゃ大人気)に行かれる主婦層の方々が、どさっとやってきます。他にもスタジオメニューは、コンバット(シャドーボクシングみたいな?)とか、バーベルを使ってするエクササイズや、まぁ色々あります。レッスンによっては、10時前のもいくつかあります。

 

 

登録されてるパーソナル・トレーナーもたくさんいらっしゃるし、24時間会員の方々は、専用エレベーターを使って、ジムに入ります。24時間いつでもエクササイズできるので、夜中でもストレス解消に、がんがんにバイクに乗ったり、ウエイトやったりしてる人もいるのでしょうね。私は、朝派ですが。。暗いとなんだか怖いので。。。

 

 

そして、筋肉の付き具合のバランスを計測してくれました。これが本日の私の体の筋肉量です。

 

 

 

 

 右腕と、左脚が濃いブルー(筋肉がアスリート並みに多くついている意味)、左腕と右脚が薄いブルー(筋肉が平均より多くついている意味)そして、体幹部分は黄色(もう少し筋肉をつけましょうの意味)。。。もっと腹筋や背筋運動を頑張らないとね!

 

 

 

右腕は、最近パソコンのマウス作業が増えたのと、いつもかばんを右手で持つから、自然とついてるのかな?

 

 

左脚は、おそらくゴルフ、ラウンドには冬なんで全然いけてませんが、昨日みたいにレッスンには行くので、どうしても軸足だから、筋肉の育つんだね。

 

 

f:id:skyzone:20190130214126j:image

 

 上の数字、前回22.3、今回22.1

これは、私の筋肉量のパーセンテージ

真ん中の数字、前回24.4、今回21.0

これは、体脂肪のパーセンテージ

 

 

いい感じやん!!自宅の体重計とえらい違いな数字やけど、かなり正確に測れるって、インストラクターさんが言ってた。まだまだ目標には遠いですが、着々と進んで進化していってます、そんな実感がいただけて嬉しかったわい!

 

 

さくっと、筋トレ、ストレッチをして、30分ほど走って終わり。シャワーに入って、久しぶりのサウナ!!気持ちよかった!!!日ごろの疲れが汗に変わって、流れ出ていくのはたまりませんなぁ~!

 

 

月一でも、リフレッシュできていい感じ!