eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

韓国語学習にとっても便利!!韓国語カレンダー!!英語学習にもいいんじゃない?!

1月最終日の昨日、お友達が、韓国語学習用カレンダーをくれた ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:skyzone:20190201075417j:image

 

 

その月のイベントにちなんだ可愛いイラストと、その単語が、日本語訳と一緒に至る所に書かれています。そして、毎日の日付にも。↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:skyzone:20190201075401j:image

 

なんで1月も終わる今ごろ。。。じゃなくて、早く欲しかった。。。

 

 

彼女とは韓国に一緒に旅行に行った仲。今度来る時までに、なんかちょっとは韓国語を話せるようになりたいね!なんて言ってたのを思い出した。

 

 

彼女は、韓国語教室に通いだしたとは聞いていたけど、実はそこでこのカレンダーを購入したそうです。そして、私の分も買ってくれてたんだって!!!

 

 

 

めっちゃ、嬉しいわ!! 

 

あなたは、私の良い友達確定!!

 

 

でももらった直ぐに、1月を破り捨てないといけないのは、心苦しい。。。

 

 

どうしたらいいかなぁ。。。

 

 

 

 

このブログに少しずつ掲載して、皆さんとシェアさせていただきたいです!

 

 

まぁ、どんな方法がいいか、私もブログ初心者なので、色々試してみないと、どれが一番良い方法か分かりませんが、今日からやってみますね!

 

 

本記事最後に、今日の韓国語として、掲載させて頂きますので、ご興味のある方はぜひ参考にしてください。

 

 

もしも、ブログを見ていただいて、こっちの方法がいいよ!他には、こんないい方法があるよ!という方は、ぜひ、コメントいただけましたら、嬉しいです!

 

 

 

今月2月はこんな感じ ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:skyzone:20190201075422j:image

 

そう今月2月は、バレンタインデー!! 

 

 

可愛いねぇ~!チョコレート作ってるイラストやラッピング、プレゼントを渡している様子も、描かれてていい感じ!

 

 

f:id:skyzone:20190201075446j:image

 

「勇気を出して告白する」

 

 

素敵なセンテンスですね~!!非常に懐かしいかぎりです。

 

 

私もかつては、若い学生時代がありました。その時代は100均も無かったし、家庭でチョコを作るにはかなりハードルが高かった(特に私の家なんて無理~!!)

 

 

なので、ちょっとでも可愛くて、カッコいいのを探して。。。それを、もう今でも思い出したら赤面ですが、なんとか恥ずかしながらも、憧れの先輩に、手紙と一緒に渡したなぁ!!!

 

 

キャーーーー!  

 

 

って、今そんな気持ちです。。。

 

 

では、本日の2月1日は

 

f:id:skyzone:20190201115839j:image

 

 今日の韓国語・英語・日本語

 

1日、チョコレートを作る(I make chocolate)

초콜릿을 만들다.

 

 

韓国語の音声確認はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

translate.google.com

 

 

2日、プレゼントを選ぶ (I choose a gift)

선물을 고르다.  

 

 

韓国語の音声確認はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

translate.google.com

 

 こんな感じで、英語も簡単な単語なので、一緒に書いときましたので、参考にしてください!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
自身を含めて、韓国語学習、英語学習の参考になればと始めました。 語学学習に決まった終りはなく、ただ目標に向かうしかないので、一緒に共有できれば嬉しいです。

 

そして、もしも気に入っていただけましたら、はてなスターや、.ブックマーク、読者になるを、ポちっと押していただけましたら、励みになります。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いします。