eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

むくみ対策(レモンの効果)あすけんダイエット基本コース・グラフ・無料アプリ

ダイエット13日目の1月31日、これまでの体重と体脂肪の経過グラフを振り返ってみた

 

f:id:skyzone:20190201181204j:image

 

一番減ったのは、7日目だった。その翌日8日、新年会があって。。。その日の夜は、めっちゃ食べた! それに、久しぶりだったので、めっちゃ飲んじゃった。。。

 

 

7日間かけて減らしたキロ数、体脂肪率のほぼ半分近くが、見事に戻っていたが、しかし、次の日からのリカバリーで、今日の結果に返り咲いた。

 

 

まだまだ、体作りの過程であって最終結果ではないので、神経質にならずに、穏やかに行きましょう。

 

 

この過程で、無料アプリ・あすけんダイエット基本コースは大いに役立ってます!有料版に変更しようかと迷いますが、今の単純な方は、私の性格にあってる感じなので、このまま使ってます

 

f:id:skyzone:20190203191311j:image

 

 

最初の1週間は全くアルコールを飲まずにいたので、順調に身体が変わっていったのを実感したが、このままずっと飲まずに生活するわけではないので、8日目からまた禁酒生活復活。

 

 

ほぼ毎日の様に、付き合いやら晩酌やらと、焼酎やらワインやら色々飲んでいる生活から、突然お酒を断つという正反対の生活には、どうしてもお口が寂しい。。。

 

 

でも今はダイエット真っ只中、周囲はインフルの猛威にやられっぱなし、次が自分にならないように警戒、それに、下手に動くとどこで感染させられか分からない、激しいこの時期、季節は真冬、家であったまりたいよ~。。。

 

 

そしてもっぱら、レモンのお白湯を、そりゃ昼も夜も、飲みまくってます!

 

f:id:skyzone:20190201172347j:image

 

 レモンウォーターについてはこちらに詳しく

skyzone.hatenablog.com

とまぁ、色んな効果があるし、特に、1の利尿作用や、2腸内環境改善は、私もかなり効果を実感してます。

 

 

 

そして、皆さんそれぞれ色んな飲み方があると思いますが、ここで私の飲み方を

 

・1日1スライス、水筒につけてお水を注ぎます。

・レモンの果汁や繊維質、そして皮からも栄養がゆっくりと染み出してきます

・その液体をコップに注ぎ、そこに熱湯を上から注いでお白湯にして飲む

 

 

 

注: 漬けてから時間が経つと風味も変わってくるので、その液体のままコップに注げ、レンジで温めて飲む方が風味はあります

 

注: 乾燥レモンスライスの方が染み出てくる栄養価は高いそうですが、コストと手間がどうも。。。毎日の事なので、生でも十分だし、私はそれで対応してます

 

 

f:id:skyzone:20190201172358j:plain

 

 こんな感じです。

 

 

ご興味のある方は、是非やってみてくださいね!