eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

オランダの事件で缶詰め、グループLINE実況?! いやいや、これはいかん!ブログのタイトルを変えちゃいました!!

はい、実際、自分自身、煮詰まってました。。。

 

 

何でこんな事になったかは、もうどうでもいいんで省きます。。。(っていいながら、後で書くかも???)

 

 

タイトルを変えました。

「eLmworld エルムワールド」

 

それに伴って、写真やらアイコンやら、ファビコンやら、なんかもう色々変更しちゃいました!

 

 

人間、調子がいいときは何でもかんでもスムーズに進むんですが、ちょっとつまずくと、なんでかなぁ。。。止まっちゃうんですよ、ほんと、思考がまとまらなくなり、からまり、もつれて、ほどけなくなる。。。

 

 

 

 

実は昨日あった、オランダの発砲事件、娘がオランダに留学していたので、深夜、彼女からいきなりLINEでグループ作成されて、実況?中継?みたいなことに。。。

 

 

news.tv-asahi.co.jp

 

 

 

f:id:skyzone:20190319184117j:image

 

 

 

内容は、事件で大学が閉鎖されたので中にいる、30分もかけて自転車で帰るより、マシだろう、テロ警戒レベル5の状況、午後6時までここにいる

 

 

そんな内容でいきなり家族全員でグループLINE開始

 

 

そんなこんなで寝るに寝れず。。。

 

 

朝方4時ごろ、無事に家に帰ったと、LINEが入り、ひとまず安堵。それから即、電話をかけて、娘のお顔を拝見、実際母としては、顔を見るまでは安心できません。。。まぁ、不安だったろうけど、安心した顔を見せてくれました。

 

 

 

 

こういう離れた所で、娘が、家族が、バラバラに暮らしていると、もう、何もできない無力さと、ただただ、無事を信じる、「ないない、絶対ない!」と悪い思い、悪い結果を、しっかりと打ち消す、頭から、心から、掘り出す強い思いしか、最後はないんやなと、実感。

 

 

 

まさかの娘の留学先でこのタイミングで起こるとは。。。無事で生きている事に、心から感謝するのと同時に、今回のオランダの事件も合わせ、事件でお亡くなりになられた方々へ、心からご冥福をお祈りいたします。お怪我をされた方々の一日も早い回復をお祈りいたします。

 

 

 

そして、その後のニュースで

 

news.tv-asahi.co.jp

 

逮捕され進展はあったようですが、まだまだ捜査中ということです。。。

 

 

 

 

 

そしてもう、こんな事まであって、他にも、あれでもか、これでもか、って、ガサガサ起こって、もういいや!!

 

今日は、流れをかえて、やってみよ!と、思い立ち、ブログタイトル変更!

 

 

 

 

これで私の停滞期が、脱出できたら、GOOD!!まだ、脱出できなかったら、できるまで、もがく。。。そういう時期なようで(過去形にしてますが、まだ出口らしき扉に手を突いただけかも知れんけど。。。まぁヨシトスル)

 

 

 

 

エルムといえば。。。

 

 

 

「エルムの木」

 

ja.wikipedia.org

 

ハワイ辺りでよく見かける大きな木です。これが大好きで、何げなく見てたら、「ヨーロッパでは楡と葡萄は良縁の象徴とされる」なんやって!!

 

 

 

 

エルム街の悪夢

 

[http://:title]

 

 

こんなんもあったなぁ~!!悪夢には悩まされたくないけど。。。

 

 

 

兎に角、順番に切り開いていきます。