eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

2018年の終わりに

寒いよ!

 

今日から大寒波がやってくるって、先週から天気予報でがんがん言ってたけど、ホントに寒いわ。。。

 

もうあと数日で、2018年も終わる。。。

 

平成も終わる。。。

 

 

f:id:skyzone:20181228205113j:plain

 

 

寂しいっていうか、時代が変わるのは、進化してる、前を向いて進んでるってことだから、卒業式みたいな感じかな

 

昭和が終わる時は、ウキウキしてたことを覚えてる

 

自分が生きてる間に年号が変わるなんて、とっても画期的な瞬間に遭遇する気がして、めっちゃドキドキしながら、ニュース番組を見てたなぁ

 

昭和の事件とか、昭和の名曲とか、やたらとスペシャル企画が流行ってたような。。。

 

 

 

それもつかの間、2000年に突入って世紀まで跨いでる

 

ミレニアムベイビーを授かろうって世界中が出産ブーム!

 

 

 

なんか2018年の思い出だけじゃなくて、そんな昔のことまで思い出しちゃった

 

 

 

そんな事まで思い出すって、天皇陛下が変わられる、その事の大きさからやろうね

 

昭和の天皇陛下、平成の天皇陛下、そして新しく引き継がれる新天皇陛下

 

 

凄い時代に生きてて幸せ、実感が沸いてきた

 

 

この幸せの状態のまま、宇宙を飛び交うような思考を、このタイミングで自分の内面を整理し、もっと一つ一つをクリアにしていきたい

 

 

自分の好きな、したいことや、感じていたいこと、

 

何を求めて、どこに向かって生きたいのか。。。