eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

行列必須!熊本城周辺で大人気カレー店、P2台可、待ち時間に余裕を持って行ってみよう 八木カレー

熊本城二の丸駐車場からゆっくり下っていくと。。。

 


f:id:skyzone:20190423093701j:image

 

のどかな自然の雰囲気が楽しめて、めっちゃ気持ちいい!!

ちょうど桜が終わって、新緑が勢いもって芽生えている時期だったので、緑がめっちゃ美しく、すごーく春を感じさせてもらえました。

 

そして下りきった交差点の信号を左折、ファミリーマートの向かいのお店になにやら行列が。。。といっしょに、スパイシーな香りが漂ってきた。。。

 

f:id:skyzone:20190423093650j:plain

 

そこは、地元で大人気の カレー屋さん

 

八木カレー

 

 

ちょうど、開店12時の10分前だったのと、漂う香りにもう、胃袋が反応して、もうカレー腹になり、カレーじゃないと残りの一日が可笑しくなりそうだったので、一緒に行列に参加。人数的に最初の一陣で食べれるのかどうかも定かでは無かったけど、兎に角並ぶことに

 

無事に、最終稼動席をゲット!

 

メニューは色々ですがまずは、

・オリジナルベースと、ココナッツベース、

それに辛さを、

・マイルド、中辛、辛口、激辛

ここから選んで注文

基本が辛さは、中辛だそうです

お米は熊本県

 

店内は、ややアジアンな雰囲気ですが、ローカルな雑貨店風で長居してしまいそう。。。お客さんの中に、タクシーの運転手さんが何人かいましたね

 

 

いよいよ、やってきました!!

 


f:id:skyzone:20190423093646j:image

 

ココナッツベース、エッグカレー、マイルド 1000円

 

辛さが苦手な方には、セーフな感じでちょうど良いと、友人は言ってました。味見させてもらうと、大きな卵が2個とココナッツベースなので、マイルドで美味しかった。。。だということは、中辛はそこそこな辛さでしょうね、楽しみ!!

 


f:id:skyzone:20190423093639j:image

 

あったかすぎて曇っていますが。。。私のオーダー品

 

ココナッツベース、エビとナスのカレー、中辛 1250円

 

たっぷりの野菜と、大きなエビが3尾、ココナッツベースなので、中辛のパンチがやや抑えられていますが、十分に楽しめて、美味しい!!

 

続きまして。。。


f:id:skyzone:20190423093653j:image

 

オリジナルベース、ポークカレー、中辛 1250円

 

辛さ十分!と、頼んだ本人はおっしゃってました。味見をさしてもらうと、先程のココナッツで緩和された辛さではなく、ダイレクトなので、辛さにパンチが効いてて旨い!

 

両タイプ共に、サラサラしたカレーです。

気になるのは他の辛口、激辛は、いったいどんな辛さなんやろう???

 

 

<<メニュー>>

インドカレー 700円

エッグカレー 900円

ソーセージカレー 950円

ベーコンと野菜のカレー 1000円

**ココナッツベースは+100円

 

ポークカレー 1250円(オリジナルベースのみ)

エビとナスのカレー 1250円(ココナッツベースのみ)

 

**ライス大盛り(+150円)小盛り(-50円)

 

 

パーキング有ります

f:id:skyzone:20190424061945p:image


お店の角の信号を左折(ファミリーマート側の反対)、直ぐのコインパーキングを越え、店から約25m程で民家を左折、手前1番2番がパーキング可能

 

 

 

 八木カレー

 

 

 

〒860-0003熊本県熊本市中央区古城町2-9

TEL: 096-323-0221

 

営業時間

月曜から金曜: 12時から16時

土曜と日曜:12時から14時半、18時から20時

定休日: 木曜日他仕込みの関係で不定休有

**仕込みの関係で時間が前後する可能性も有

 

 

お近くに寄られた際の参考にどうぞ