eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

生まれて初めて!!相撲観戦!!地元開催今場所、平成31年大阪三月場所 8日目 @大阪府立体育館

ゴルフ仲間から、前日にLINEが。。。

 

 

「お相撲好きですか?」

 

 

とまぁ。。。なんとも唐突なご質問メッセージ。。。

 

 

「好きというか、一度は見に行きたいなぁってレベルです(^^)」

 

 

「では、明日時間あるなら?」

 

 

なぬ???

 

 

「行きます!!行きます!!」

思わず、くらいついてもうた!!!

 

 

お席はなんと、「砂被り席」 

なかなか手に入らない、東側前から4列目!!

 

思わず、わぉ~!!

 

 

f:id:skyzone:20190321170932j:image

 

 

 そして翌日、先約があったのですが、できるだけ早めに切り上げて、午後4時頃現地に到着

 

 

f:id:skyzone:20190320180701j:image

 

なんとも、りっぱな入り口!これから起こる事が楽しみでしょうがない!!すでに興奮状態!すれ違いざまに、お帰りになられる力士さん達とも遭遇。突然の事に、カメラも出せずに、ただただ、彼らは大きかった!

 

 

 

f:id:skyzone:20190321170109j:image

 

 本日の番付が、掲げられています。もう会場の雰囲気もそうですが、力士さんたちの熱気が物凄く伝わってきて、座ってるだけでもう、どきどきワクワク感がでるのが、たまらんかった!!

 

 

 地元(大阪、及び関西出身)の力士さんの出番になると、やっぱり声援もハンパなく大きくて、タオルや内輪、垂れ幕で応援している人たちがたくさんいてて、見てて楽しかった!

 

 

そして私にとっての本日の大一番、

 

貴景勝 対 遠藤

 

f:id:skyzone:20190320181118j:image

 

 なんで大一番かというと、その懸賞金の多さ!!!

 

 

懸賞金を掛けたスポンサーの垂れ幕を持って土俵を歩き回るその数。。。

 

 

[http://:title]

 

 

 

 

 

その数凄いでしょ!!!

めっちゃくちゃ多いやん!!!

こんなに人気のある力士さん、凄いです!!

 

 

どんな大一番になるのか!!

 

 

 

さていよいよ。。。その一番です

 

[http://:title]

 

 

いやぁ。。。あっという間に勝負がついて。。。この強さと皆さまから受け取っているその期待にきちんと答える姿が、素敵!!

 

 

 

 でもやっぱり、どうしても、懸賞金の分厚さに目がいって。。。釘付けなったわ

 

そればっかりで、すんません。。。

 

 

 

気持ちを切り替え、いよいよ、横綱白鳳の土俵入り

 

[http://]

 

 

堂々とした風格が、さすが横綱

 

 

[http://:title] 

 

 

白鳳はお身体がとっても綺麗でした。他の力士さんはサポーター巻いてたり、色んな傷跡がお身体にあったけど、白鳳にはそれが全然なくて。。。

 

後ろ側に回られたけど、すばやく体制を取り直し、見事な一番、白星でした。

 

 

 

 

貴重な経験の後は、ご招待受けた方々と、その馴染みのお店にタクシーで直行!場所は、上本町3丁目直ぐ、よくらさんへ!

 

www.elmworld.info

 

うなぎを70歳まで食べれなかった友人が、このお店のうなぎで開花、唯一食べれるようになったとおっしゃってました。

 

 

大将は長年ヨーロッパにいらっしゃって、日本領事館のお抱え店にて、世界各国の要人に日本食をご提供されていたそうです。。。

 

 

 

美味しいお酒のつまみ、ひらめの昆布〆

f:id:skyzone:20190322132538j:image

 

最後の締めは、大きなうなぎを頂きました。

 

f:id:skyzone:20190322132549j:image

 

 大満足!なかなかラッキーな一日やったわぁ~!!

ホンマめっちゃ幸せやぁ~!!!