eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

食べれなかった人も食べれるようになった!うなぎが旨い!! 鰻 摘み菜 よくら(@大阪、上本町西)

大相撲観戦後、常連さんに連れられて、やってきました。うなぎの名店よくらさんへ

 

 

 

場所は、空堀商店街がすぐそこ、上本町3丁目の信号を前に、タクシーを降りて直ぐ

 

 

 

先ずは、ビールと一緒に、ザっ骨せんべい!!それも、カレー味やで!!

 

f:id:skyzone:20190322142217j:image

 

めちゃめちゃ歯ごたえあって、っていうか、骨やし!そのまま背骨やん!!しゃぶったらいいんかも知れんけど、やっぱり噛み砕く!!

 

 

 

あとでうなぎを食べるからと、先にお香物を出してもらえた。自家製のお漬物は旨いわ!

 

f:id:skyzone:20190322142234j:image

 

因みにお酒は、ビールで始まり、日本酒へ、兵庫の銘酒、白鹿をちびちびと

 

大将は長年ヨーロッパにいらっしゃって、日本領事館のお抱え店にて、世界各国の要人に日本食をご提供されてたんやって!!

 

 

 

因みにこちらは、不定休で営業してるので、10月辺りが一番ヒマな感じと判明したので、そして今年はその頃に合わせて、スペインに一ヶ月ほどのんびり旅行しようと計画中とのこと。

 

 

 

続いて出てきたのは、卵焼き

なんだか粘りがあって、こんな食感は初めてやったわぁ、卵焼きなのに。。。

 

f:id:skyzone:20190322142246j:image

 

 

 

内田裕也さんの話で盛り上がり、お酒も進む

(その数日後、内田裕也さんはお亡くなりになられ、みんなでびっくり!ご冥福をお祈りいたします)

 

 

ひらめの昆布〆、うまい!

 

f:id:skyzone:20190322142308j:image

 

 

ごぼう巻き、添えられてた生姜がまぁ上品で美味しかった!

 

 

f:id:skyzone:20190322142316j:image

 

 

なんだかんだ、酒は進み、そしていよいよ、本日のメイン、うなぎの登場!

 

 

 

f:id:skyzone:20190322142615j:image

 

 

 

 一番小さいサイズだったけど、ペロッと食べてしまってる所に、私の健康と、減量の困難さが浮き彫りに。。。旨いもの食べるときは、それは忘れて楽しむがモットーです

 

 

あぁ~ご馳走さんでした!

 

 

お相撲の特別席を頂いたんで、本日のお会計はわたくしが。。。

 

 

あちゃぁ。。。またしても、お店の外観を写すの忘れちゃった。。。また今度行った時に。。。

 

 

f:id:skyzone:20190322150348p:image

 

グーグルマップはこちら → Google マップ

 

 

鰻 摘み菜 よくら

〒542-0062

大阪市中央区上本町西2丁目4-11

TEL:080-2924-5261

不定休 電話してから行った方がいいね

駅から離れてるのでタクシーで行くなら、「上本町3丁目の信号」で止めてもらったら調度良いよ

 

 

 

 

 

 

#ちょうどいいお店

#うなぎ

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)