eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

どんなお味?銀座からやってきた、高級食パン「に志かわ」大阪・船場本町に現る!!(大阪)

なんだ?

あの人だかりは???

 

f:id:skyzone:20190205142144j:plain

 

 

テレビが、来てる???

 

 

f:id:skyzone:20190205142249j:plain

 

関西ローカル番組でテレビ放送された、銀座高級食パン店「に志かわ」、10時開店なのに、その前からたくさんの人達、だいたい30人は並んでましたね。

 

 

f:id:skyzone:20190205142502j:plain

 

 

f:id:skyzone:20190205142559j:plain

 

 

開店前から並んだとしても、必ず10時の焼き上がり分を買えるとは限らず、一人2本の数量制限がありました。並んでいる辞典で、整理券を渡されます。

 

 

こちら ↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:skyzone:20190205142843j:plain

 

その数量を超えてしまうと、次は11時の焼き上がり分を買いにいけるという風に、整理券で管理されます。それだけ、いま話題の人気商品なんですね!

 

 

因みに、電話で予約しようとしたら、最短で、2週間後以降の予約しか出きないと言われました。。。これは、まだまだ直ぐには買えそうにないなぁ。。。って事で、本日、並びました。

 

 

店内の様子

 

f:id:skyzone:20190205143243j:plain



f:id:skyzone:20190205143218j:plain




f:id:skyzone:20190205143230j:plain

 

どんどんお客様が食パンを買っていってます。

 

 

f:id:skyzone:20190205143419j:plain

 

 

私の勝利品!!まだ焼き立てなので、袋が少し空いた状態で渡されました。

 

f:id:skyzone:20190205143453j:plain

 

 

そして早速、実家へ持っていって、いざ試食!!ほんのりとまだ暖かい、焼き立ての食パンをスライスしてみたら、食べるのが止まらない!!生で食べてもとっても美味しい!!さっそく姉妹たち家族とも、分け合いました。

 

 

f:id:skyzone:20190205143741j:plain

 

 

ホントに、とってもしっとりしてて、もっちりした感じ!くせもなく、ふんわりしてるけどしつこくなくて、これは美味しいわ!

 

 

f:id:skyzone:20190205143515j:plain

 

 

中に入っていた冊子には、どこに「に志かわ」さんがこだわったかを、しっかりと説明されてくれてます。

 

 

f:id:skyzone:20190205144105j:plain

 

 

とにかく、水にこだわってらっしゃいます。仕込み水にアルカリイオン水を使用、それによって、風味豊かな味わいに加えて、独特のしっとり感や繊細なくちどけが生み出されてているそうです。

 

 

f:id:skyzone:20190205144516j:plain

 


風味豊かな厳選素材達、カナダ産の最高級小麦粉、厳選されたバターと生クリーム、隠し味のはちみつも、小麦粉との相性を吟味しているようです。(アレルギー表示:小麦、乳、はちみつ)

 

 

f:id:skyzone:20190205144839j:plain

 

 

「に志かわ」さんの食パンは、ほんのりとした甘さや、もちもちの食感が、和惣菜と相性がとてもいいそうです!おまけに、奈良漬けなどのお漬物や佃煮、明太子などお酒の酒の肴にも持って来いだそうですよ!なんか新鮮な感じがして、面白いですね!

 

 

f:id:skyzone:20190205145255j:plain

 

 

食パンを朝食べるのだけではなく、「夜の食パン」として、やや軽めのワインや白のスパークリングと一緒に、日本酒や微発泡やにごり系、果実風味にも合わて、色々試してみることをおススメされてます。

 

 

「に志かわ」の食パンを、美味しく食べる方法

  • ・先ずは、生で何も付けずに食べる
  • ・保存する時は、冷凍保存。スライスして1枚1枚をラップに包み、保存袋に入れてから、冷凍保存する
  • ・冷凍したパンは、そのままオーブントースターで好みの焼き加減までトースト。表面はサクッと、中はもっちりの食感を楽しめます。

 

 

 

時間とともに食パンの味わいが変わっていくので、その違いも楽しる!

 

1日目:焼き立てならではの香りと繊細な食感

2日目:しっとり落ち着き、甘さが増える

3日目:トーストにして、外はカリカリ、中はもちもち

 

 

f:id:skyzone:20190205150527j:plain

 

 

に志かわ 船場本町店

541-0054

大阪市中央区南本町3-2-9

本町今岡ビル1階 

電話:06-6253-2400

営業時間 10:00-18:00

売切れ次第終了

*電話予約可能

 

 

f:id:skyzone:20190205151312p:plain

Googleマップはこちら Google マップ

 

公共交通機関
大阪メトロ(四ツ橋線、御堂筋線、中央線)

本町駅 9番出口 徒歩3分

 

大阪メトロ(堺筋線、中央線)

堺筋本町駅 9号出口 徒歩4分

 

船場センタービル7号館、北側前