eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

色々あり過ぎ。。。断髪式&髪の毛の寄付「つな髪~ウィッグの贈り物」

昨年12月からはじめたはてなブログ、順調に進んでいたのですが。。。

 

 

なぜか突然、色んな事に飲み込まれてしまい。。。

 

 

そのまま、手につかない状況に陥り。。。

 

 

あっという間に、月日が流れ。。。

 

 

ブログも中断。。。

 

 

なんだ、この、振り回され方は!!

 

 

 

 

 

 

よし、この業況を打破するには。。。

 

 

断捨離

 

 

これしかない!!、と決意!!

 

 

一番手っ取り早いのは、髪を切る!

 

 

 

約4年近く、パーマも当てず、カラーも要れず、素直にあるがまま、ストレートに伸ばしてきた髪を切りました。

そんな長い間育てていたのには理由が。。。

 

 

世の中の、必要な方に、ウィッグとして活用してもらいたかったから

 

 

それは、ガン治療で髪の毛をなくされた方に、お役に立てると聞いて、育ててました

 

 

それは、女性や子ども達のため

 

 

私が見つけた団体は、子どもが対象、小児ガンの治療をうけた子ども達に無償で提供する団体です

 

 

長さは15センチ以上または、31センチ以上

年齢、性別、国籍問わず

ヘアカラーをしていてもOK

 

 

www.organic-cotton-wig-assoc.jp

 

 

 

 

早速、登録フォームから申し込みをし、美容院の協力を得ていざ!!

 

f:id:skyzone:20190306161004j:image

 

 

長さや条件はクリアしていたので、髪をしっかりとき、5つに束ね、いざ、カット!!

 

 

YES!!

 

 

そしてそれを一つにまとめる、束ねてみると心なしか、なんか少ないなぁ。。。

 

f:id:skyzone:20190306161016j:plain



 でも、これでも、だれかのお役に立つと思うと、ここ最近あった出来事も、行動させる為の口実だったのかも。。。導かれたんかもね。。。

 

 

いい事した気持ち満載で、勝手に祝杯上げてました!!

 

 

f:id:skyzone:20190306164759j:image

 

キッチンドリンカーのようですが、違います。。。

 

 

超お買い得なスパークリングを見つけてしまったので、自分にご褒美!! 

 

 

 

この後、認定書が贈られてくるそうなので、楽しみに待ってます