eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

私、実は初心者バイカー!ライダージャケットを求めて。  カドヤ「KADOYA」大阪店へ

免許を取得したのは去年の夏、合宿で静岡まで行って2輪免許をとってきました。

 

だから夏用のメッシュのジャケットは持ってるけど、ちゃんとした皮のライダージャケットを持ってなかったから、ライダー仲間とジャケットを買いに行きました。

 

 

カドヤ「KADOYA」大阪店、めっちゃくちゃ種類はあったけど、殆どメンズだったから、迷うほどではなかったんやけど、3種類に絞ってからが悩みだした。。。

 

 

先ずは、1点目

 

f:id:skyzone:20190307225019j:image

 

えりのファーは取り外しできるから、暖かくなったら外して着れるから、いいんだけど、かなりウエスト周りを絞ったデザインやから、これ以上は太れない。。。暴飲暴食も駄目やね。。。ファスナーがしまらんようになりそうだ。。。でも密着してるからあったかいし、腰周りから風が入ってこないから、運転中も寒さ対策ばっちりな感じ

 

 

 

続いて2点目

 

f:id:skyzone:20190307225026j:image

 

 これは方にキルティングのようなデザインがあって、カッコよかった!丈は短め、なので、少々隙間風でお腹が冷えそう。。。実際、試着の時でもお腹に風を感じた。。。特にベルトもないから、包まれた感じがなく、腰が冷えそうな感じがぬぐえなかった。。。

 

 

3点目

 

f:id:skyzone:20190307225040j:image

 

さっきのより丈が長くて、適度なゆとりもあり、皮も硬くてがっちりした感じ。お店の定番ジャケットだそうです。ベルトもカッコ良かったし、締め付けられた感も無かったから、着心地は良かった。ただ、まだ隙間風が入ってきそうな不安がぬぐえず・・・

 

 

 

 

あーだ、こーだと2時間ほど、着たり脱いだりしたその結果。。。

 

f:id:skyzone:20190307225048j:image

 

 最初の丈が長めのに決めました。お腹と腰の冷え対策はこれでばっちり!身体のラインは出るけど、峰富士子みたいでいいんちゃう?!?!

 

 

 

一緒に、ひざのプロテクター付き黒のデニムパンツも、一緒に購入!ピチピチで、履くのにめっちゃ時間かかったけど、ピシッとして、気が引き締まる感じがとっても良かった!これでツーリングも行けるぞ!

 

 

明日は点検、冬眠から明けていよいよ今年のライディングがスタートだ!!