eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

シンプルな文章が韓国語学習にとっても便利!!韓国語カレンダー!!英語学習にもつなげちゃお!

I韓国語カレンダーからの韓国語学習って、この一つ一つの例文が可愛くて、読みながらはにかんでしまうのは私だけかなぁ。。。

 

f:id:skyzone:20190201075422j:plain

 

 

f:id:skyzone:20190203223605j:image

 

 3日、手紙を書く(I write a letter)

편지를  쓰다

 

 

translate.google.com

 

 

4日、プレゼントを包む(I wrap a gift)

선물을  포장하다

 

 

translate.google.com

 

5日、心を込める(to devote oneself to something)

정성을  쏟다

 

 

translate.google.com

 

 

 

 

手紙を書いたり、心を込めてプレゼントを包んだり。。。

 

 

懐かしい!恋心が溢れていたあの頃が、本当に懐かしい!!

 

 

 

そう、恋がしたい!

 

 

こんな風に思いを寄せる人が欲しい!

 

 

恋愛がしたい!

 

 

 

 

今すぐ!!

 

 

 

 

 

そしてよく見ると、5日は旧正月ですね!4日から6日まで旧正月のマークがしてあります。明けましておめでとうございま!本年もどうぞ、よろしくお願いします!!

 

 

 

そうそう、韓国ドラマといえば、まず、ドラマを見始めたらどんどんはまるので、そのシリーズが終わるまで、目が離せず、全ての機能が麻痺、そして寝ずに見るから寝不足。。。その典型的な、はまりに、はまった韓国ドラマ!それは。。。

 

 

 

トッケビ!!

tokkebi.jp

 

 

大ーーー好きな韓国ドラマ!!私はいったい、どれだけこのドラマにはまったか!!最後はとうとう夢にまで出てきたから、自分でもかなり驚いた。。。

 

 

兎に角切なくて、歯痒くて、どんどんはまって行きました。かなり泣いちゃうから、眼が腫れるし、鼻はカピカピになるしと、あの数日間はどこにも行かず、ただひたすら見てたなぁ~!

 

 

韓国語を覚えて、韓流スターのようなかっこいい男性と、恋愛したいわ!!

 

 

勉強ガンバろっと!!