eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

贅沢で美味しいグルメ さくらんぼジャム in リッツ・カールトン大阪

初めていただきました。

 

美味しい美味しい、さくらんぼジャム

 

f:id:skyzone:20181229143205j:plain


そしてこちらの商品も、そう、リッツ・カールトン大阪(The Ritz Carlton Osaka)グルメショップで販売されていました。

 

さくらんぼって、超季節商品と私は思っています。

 

それはなぜか?

 

だってスーパーで見かけたら、直ぐに買わないと、もう次に行く頃には、販売終了。

 

もう取り扱っていません。

 

それくらい、短期の限定販売というイメージが、その貴重価値を更に上げる。

 

限定販売、季節販売、数量限定。。。

 

どれもそういう感じが、購買意欲をそそるんだなぁ

 

さくらんぼを甘さ控えめ、風味豊かに、美味しさを詰め込んだジャムに仕立ててるので、もうたまりません!!

 

まずは、ダイレクトに一口いただきました。

 

。。。

 

。。。

 

 

口の中にさくらんぼの風味が広がり、まるでフレッシュのさくらんぼを食べているような。。。

 

もちろん、歯ごたえはフレッシュとは違い、もっとしっとりしています。

 

ジャムなので。。。でも、うん、いける、いけます。美味しい!!

 

 

 

そして今度はトーストにのせて食べてみました。

 

トーストのカリカリした食感と、さくらんぼジャムのしっとりした食感が合わさって、これもかなりいける、いけます。

 

私の好きなジャムは、

 

ベリー系(ストロベリー、ラズベリークランベリー、ブルーベリー、ブラックカラントなど)、

 

それにマーマレイド(ダークもライトも、フレッシュも)、

 

そこに、このさくらんぼも、これを機会にしっかり仲間入り!

 

 

出会えた喜びで胸がいっぱいで、感謝です!!

 

五つ星ホテルのグルメショップは、奥が深いよなぁ。。。

 

以前、某ホテルのオリジナル・レトルトカレーを地方の方へのお土産に持参したら、もの凄く喜んでもらえたの思い出した。

 

「だって、自分では買わないけど貰ったら、めちゃ嬉しい!」

 

そういってました。

 

これからも、喜んで貰える物をお土産にします。