eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

う~ん。。。いい香り in リッツ・カールトン大阪

リッツ・カールトン大阪(The Ritz Carlon Osaka)

 

 

私が大好きな理由がもう一つ、それは。。。

 

 

 

そのエントランスの香りが、もう。。。わたしの大好物!!

 

f:id:skyzone:20181229101841j:plain

 

ベルボーイの立居振舞いも素敵ですが、一歩中に入った時のウエルカムな香り

 

私をその香りで全身包んでくれそうな。。。

 

 

 

マリリン・モンロー(Marilyn Monroe)、かつてのインタビューで

 

「何を着て寝ますか?」この質問に対して、マリリン・モンロー

 

「シャネル の5番よ」Chanelの香水No.5の意味)

 

そう答えて、インタビューアー達の度肝を抜いちゃったエピソードが今でも語り継がれています

 

 

 

香りを纏うという意味で、私はマリリン・モンローが答えた意図が、よく理解できる

 

なぜなら、服装がその方の個性であり、人柄であり、その方の好みであり、ご本人を表す方法のひとつなら、香りも同じ表現の一つだと思う

 

 

 

日本国内で出会う方々、特に会社員の方々の中で、いい香りをされている人に出会ったことがない

 

 

だいたい皆さま、電車やバス、エレベーターやエスカレーターも最悪、それに交差点やすれ違う時にも。。。

 

 

タバコの臭いの染み付いたコートやジャケットからのにおい

 

ファ**ーズの様な、汗のにおいを、科学的に上乗せしているだけの消臭剤の陳腐なにおい

 

安物の整髪剤と加齢臭の混ざったエズきそうなにおい

 

ちゃんと流してる?? 疑いたくなるようなリンスの化学物質的におい

 

 

香りの、においのマナーがなってない!

 

だって傍にいると頭痛くなるもん。。。

 

 

無理に隠そうとするくらい、変なにおいを重ねるくらいなら無臭でいきましょ!

 

 

いい香り、自分にあったちゃんとあったいい香り、探しましょ

 

それだけで高感度もアップ、見直されると思うんだけど。。。

 

 

 

香りはいろんな記憶と直結してるから、嫌なにおいをかいたままだと、人間は狂ってしまうんだって!物凄い拷問に匹敵するらしい。。。

 

いつも幸せであるためにも、体から香るいい匂いで、自分の脳を幸せにさせて

 

そして幸せホルモン出してくれて、ますます幸せ!!!